猫に首輪付けて散歩

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/25 13:56:14
    お散歩はいいと思うけど、家の中でもリードは理解できない。
    うちの猫はキャットタワー以外登らないよ。
    猫もきちんとしつければあちこちのぼらない、引っかかないよ。

    • 0
    • 19/02/25 13:48:54
    ひどい飼い方だね。家の中でリードなんて。
    虐待同然じゃないの。そんなに毛が気になるなら自由に動ける個室与えたら?
    リードつけて散歩させるくらいじゃ猫にとっては、何のストレス発散にもならないと思う。

    • 1
    • 19/02/25 13:45:15
    >>6
    その個体による。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/25 13:43:37
    >>12
    全ての生き物が自由が好きだと思うけどね。リードで繋がれるのが幸せな生き物なんていないわ。もしかしてあなたの子は自由が嫌いでリードで繋がれるのが好きなのかな?

    • 0
    • 19/02/25 13:15:01
    散歩させてたよ
    去年亡くなったけど、犬みたいに散歩行きたがる猫だった

    • 1
    • 19/02/25 13:11:21
    え、散歩より家でリードの方が可哀想。

    • 6
    • No.
    • 12
    • カレンダー

    • 19/02/25 13:11:00
    家の中でもリード?自由が好きなのが猫なのになんだか可哀想だ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 特大のダルマ

    • 19/02/25 13:09:53
    >>10
    買う×
    飼う〇

    • 0
    • No.
    • 10
    • 特大のダルマ

    • 19/02/25 13:09:19
    家の中でリードは可哀想
    毛が舞うのが嫌なら買う部屋を限定すればいい
    それすら嫌なら飼う資格無し

    • 1
    • 19/02/25 13:03:53
    家の中でリードは無しだよね。
    外ならいいけど。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 招き猫

    • 19/02/25 12:56:55
    首輪もハーネス型も猫は抜けやすいから気をつけてね!
    うちの姉もやってたし、近所の看板猫ちゃんもおばあちゃんと毎日散歩してる
    かわいい

    • 0
    • No.
    • 7
    • カレンダー

    • 19/02/25 12:56:48
    ちょっきみたいなのにハーネス付いてるのを着てる猫の動画ユーチューブで見たことあるかわいいよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 調味料

    • 19/02/25 12:56:42
    猫は外の散歩必要ないよ。
    必要なのは縦の動き、高いところに登れるように部屋の中を移動できるようにしてあげるのが必要。
    毛は毎日ブラッシングして掃除するしかないよ。
    散歩したらノミやらダニやら病気拾ってくるだけだよ。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 特大のダルマ

    • 19/02/25 12:56:27
    うちの猫もリード付けて散歩させてる子いるよ。性格にも寄るけど、外出ると怖がって一歩も歩けない子もいるから、主さんの猫ちゃんが大丈夫ならいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 洋菓子

    • 19/02/25 12:54:38
    家の中はやめてあげて!
    知り合いがそれやって、棚に登ってリードが引っかかったまま降りて首吊り状態で死んだ猫がいるよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/25 12:53:11
    私もそれやってみたい!
    陽のあたる原っぱで、ごろ寝したら
    さぞかし気持ちいーだろーって思うけど、うちの猫達は家から1歩も外には
    出たくないから無理なんだ。

    • 1
    • 19/02/25 12:50:29
    すぐ外れる首輪だから外れたよ

    • 1
    • 19/02/25 12:48:54
    近所にいるよ リード付けて猫ちゃんを散歩させてるお爺ちゃん。
    猫はアメショー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ