ママ友から貸してと言われた品で衝撃的だったのありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 09:47:54

    保険証とかエコー写真は間違いなく悪用だよね。
    卵は、まぁいいけど。

    • 23
    • 19/02/25 09:48:40

    よくそんな人と付き合っていけるね。

    • 24
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 09:48:53

    私も保険証あった。でも、やんわり断ったけど

    • 9
    • 19/02/25 09:49:30

    もちろん断って疎遠にしましたよ。

    • 15
    • 19/02/25 09:49:47

    妊娠検査薬

    彼氏に見せて反応を伺いたかったみたいね。

    • 13
    • 19/02/25 09:51:17

    6か月の赤ちゃん。
    連れて行って、赤ちゃんがいるから役員を出来ませんと断りたいと。
    冗談かと思ったら本気だったからビビった。

    • 51
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 09:54:43

    哺乳瓶忘れたから貸して~

    • 5
    • 19/02/25 09:55:47

    補助輪つきの自転車。
    1日だけなら別にいいんだけど、
    自転車乗る前の練習用に、小学生になったら補助なし買うからそれまで使わせて?って。

    そんなに必要なら買えよ!絶対傷だらけのぼろぼろで返す気だよね。
    笑ってわからないフリしたけど。兄弟親戚でもないのに図々しい。

    • 34
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 09:56:36

    フォーマル
    入学式のスーツ(親子)

    • 10
    • 19/02/25 10:11:19

    ビデオカメラ
    子どもが同じ学年で違うクラスにいるんだけと、ママ友の子の出番の時だけ貸してって。
    SDカードはママ友が用意してて、入れ替えて録画してた。
    それも合唱祭と卒業式、2回も。
    今は疎遠にした。

    • 17
    • 19/02/25 10:12:23

    バリカン。
    丸洗いできるやつだけど生理的に無理だった

    • 12
    • 19/03/28 06:59:00

    何かありますか?

    • 0
    • 19/03/28 07:00:01

    コンタクトレンズ

    • 5
    • 19/03/28 07:00:33

    歯ブラシ。

    • 3
    • 19/03/28 07:02:10

    電動自転車

    ちなみに、挨拶くらいの仲。

    • 14
    • 19/03/28 07:04:47

    ミシン

    • 7
    • 19/03/28 07:06:09

    セレモニースーツ
    夫婦と子供の分

    • 10
    • 19/03/28 07:06:15

    ディズニー英語100万くらいするんだけど

    • 7
    • 19/03/28 07:06:31

    >>16
    同じく。
    断ったけど。

    • 0
    • 19/03/28 07:16:05

    お金!返さないくせに
    次いつ遊ぶ~って神経どうなってんの?

    • 19
    • 19/03/28 07:18:40

    ナプキン。
    23時くらいに電話掛かってきた。
    うちに来る道すがらにコンビニがあるから、そっちで買った方がわざわざうちに来るより近いよって言ったら、「高いから」って言われた。

    • 33
    • 19/03/28 07:23:21

    180cmの脚立
    毎回借りに来るようになってうんざり。
    出す時に壁に傷つけそうでもう無理って断った。 
    自分で買えよって話

    • 23
    • 19/03/28 07:31:30

    品というか人なんだけど、私の妹夫婦二組。

    彼女にも私の妹と同じ年の妹が2人いるんだけど、最強に仲が悪いそうで。
    結婚式の時に妹として義親に紹介したい・親族の席に座ってほしい。って。
    もちろんお断り、彼女と妹そもそも面識ないしありえないし。
    私は臨月で予定日間近だったので、お祝い送って欠席。

    結局、親族の席には空席。義親に「恥ずかしいわね」と言われた!謝れ!って結婚式後連絡きて。
    周りの友達に根回しして疎遠にした。
    何人かの友達から「それはナイでしょ」とけっこう彼女は言われたらしい。

    • 4
    • 19/03/28 07:33:39

    >>23
    ヤバい人とお友達で…

    • 12
    • 19/03/28 07:34:06

    靴、マヨネーズ、卵

    • 1
    • 19/03/28 07:36:15

    >>6凄い人がいるものだね。

    • 3
    • 19/03/28 07:40:07

    >>6衝撃だね

    • 5
    • 19/03/28 07:41:46

    数珠
    保険証

    • 3
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/28 07:41:47

    >>23
    妹夫婦??彼女??
    登場人物がわかりづらい

    • 35
    • 19/03/28 07:47:00

    お金
    自転車
    ミシン
    レンジ
    子供のゲーム機とソフト
    リコーダー
    半袖の運動着
    食材(納豆、たまごなど)

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 08:04:08

    ネックレス

    みんなの見てたら衝撃的だね

    • 8
    • 19/03/28 08:05:04

    ホットプレート!ガリガリにキズ付いてた。
    服、電子ピアノ、コルセット、色々あるけど返って来ない。

    • 13
    • 19/03/31 15:22:30

    赤ちゃんの紙パンツ、おしりふき

    • 1
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 19/03/31 16:52:33

    >>29彼女=ママ友じゃない?
    妹夫婦2組を貸してくれってことだと思う。

    • 12
    • 19/03/31 16:57:15

    旦那貸してって言われたことある

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/04/01 10:47:47

    >>5
    うわぁーー!めんどくさいね!笑

    • 5
    • 19/04/01 10:49:28

    貸してじゃなくスマホ余ってるなら頂戴って言われる。

    • 2
    • 19/04/01 10:51:46

    着物。
    浴衣はまだしも着物は無理でしょ。
    しかも子供の七五三の着物までいいないいなされた。
    絶対に貸さないぞ。

    • 19
    • 19/04/01 10:57:15

    マタニティグッズ。パジャマとかなら使わないし良いだろうなと思ったらブラとか産褥ショーツももし使わないならと言われて本当に引いた…お金無いから何でもありがたいと言われたけど、下着はあかんやろって断った。そんな状況で子供育てるお金あるのかなと不安になったわ。

    • 17
    • 19/04/01 11:02:13

    50円。

    買い物とかでその時たまたま足りなかったとかでは無く、幼稚園の制服のボタンを買うのに必要だからって言われた。

    旦那さんの給料を全て3日ほどで使い切るくらい散財するママ友なんだけどねw
    こう言う人こそ、家計を旦那さんに任せた方が良いと思った。

    • 9
    • 19/04/27 11:05:53

    足袋

    • 2
    • 19/04/27 11:46:09


    お金(10万円)
    スーツ
    ベビー用品全て

    • 1
    • 19/04/27 11:49:13

    私はファンデーション。汗でファンデーション落ちちゃったけどファンデーション忘れたから貸してって…汗吹いてる顔に使われてファンデーションも汗吸って固まるし、スポンジもグショグショで捨てた…

    • 8
    • 19/04/27 11:54:20

    保険証

    • 2
    • 19/04/27 11:58:04

    保険証を貸して欲しいって、国民皆保険じゃないのか!!ー

    • 2
    • 19/04/27 12:01:26

    4歳の息子を1日貸してほしいと言われたことある
    男が欲しかった気持ちに踏ん切りをつけるためという理由も含めて衝撃だった
    結局、貸したけど、城ヶ島の磯に連れていって、怪我して帰ってきた

    • 2
    • 19/04/27 12:03:39

    >>47
    え?あなたも衝撃的だわ
    子供はモノじゃないし貸すとかありえない。結局ケガさせられてるしホント可哀想

    • 52
    • 19/04/27 12:04:35

    ママ友の妹が結婚式に参列するからって私の着物を一式貸して欲しいって言われた。
    なんで私が面識のないママ友の妹に高い着物一式貸さなきゃなんないの?って疑問に。
    よく言えるよね

    • 34
    • 19/04/27 12:07:33

    コンドーム
    麦茶1パック
    ちょっと気持ち悪く思ってしまった。

    • 5
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ