お弁当残された

  • なんでも
  • 19/02/25 02:28:25

凝った弁当がいいって言うから
休日出勤だしたまにはいいかと
朝までなんの弁当にしようか悩みに悩んで
クックパッドやインスタいっぱい見て
朝4時から24時間スーパーいって
頑張って作ったのに
生野菜が嫌だったって言う理由で残された
結構残したらしい
きゅうりとレタス以外は火通ってるし
味もついてるんだけどね
レタスに関しては温玉割れないように
入れたようなもんだし
まだ昨日の弁当開けたくない ショックすぎた
しかもそれを私の友達に私の前で
ボロクソに言われて
友達もすっごい困ってた 私は本気で泣きそうだった
ほんとに今日も弁当つくりたくない
結局男はいろどりなんて関係ないし
女にとっての豪華な食事なんて
普段会社の人と食べてるから
弁当なんかにされたらちゃっちいし
結論茶色い弁当がすきなんだよな
第1次イヤイヤ期の1歳半と
本格的イヤイヤ期の4歳児と毎日生活してて
主婦だからと気合い入れて子供達や
旦那にどんなに尽くしても 報われない
結婚ってなんだろー
子育てってなんだろー
だめだほんとこの時間 病気だわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/28 16:18:27

    どんな理由があっても、作ってもらった弁当をそのまま持って帰ってきて失礼な言葉添えて返すなんて最低。
    いい歳した大人が相手を配慮した嘘をつく事も出来ないなんて…。
    どんな育てられ方したらそんな思いやりのない大人になれるんだか。

    • 0
    • 19/02/28 16:17:43

    長々書いてるけど…。
    お弁当すごいでしょ?が言いたくて仕方がない。

    • 3
    • 19/02/28 16:13:02

    こんな美味しそうなお弁当、残すなんて信じられない。
    主、もう作らなくていいよ。私なら自分で作れって言うわ。

    • 1
    • 19/02/28 16:11:31

    >>261そうそれ!
    昔頂き物の時間の経ったビビンパ弁当食べたら一口で吐き気したの思い出した;
    独特の匂いと時間が経って染み込んだご飯のネチョネチョ感が不味すぎて…
    だから今でもビビンパ嫌い。トラウマレベルよ。
    チョット主さんも旦那さんが食べるのと同じ状況下にお弁当置いて食べてみたら分かるよ。

    • 0
    • 19/02/28 16:11:19

    >>275
    女の私でもこっちの方が好きだな。衛生的にも。

    • 0
    • 281
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/28 16:11:06

    わかる
    男って単純でいいんだよね
    もちろんそうじゃない人もいるんだろうけど
    私も結婚当初アクアパッツァとか作ったら、「美味しいけど、白飯食べられなくない?」って言われて2度と作ってない。
    生姜焼きの肉どーーん、白米、小鉢、サラダ、汁物、とか、いつも定食屋みたいなの出してればご機嫌。

    • 0
    • 19/02/28 16:09:45

    何だ
    残した弁当載せたと思いきや、完全後に撮ったんだ。自信満々
    盛り付け下手だし、カラフルとはまた違うへんな彩り

    • 2
    • 19/02/28 16:06:36

    >>248

    うちの旦那はお惣菜もミートボールも冷食の唐揚げも嫌いで困るわ(汗)

    • 0
    • 19/02/28 16:02:58

    >>242温玉とキュウリはあかんね

    • 0
    • 19/02/25 17:24:26

    旦那さんのお弁当なんですね。お子さん手がかかって大変なのに。すごく頑張られたのですね。
    たぶん旦那さんの言う「凝った」というのは、彩りというよりも、ガッツリ肉が入って、それに合った味付けの野菜が横についていてー、それでいて、アッサリした1品も入っている。。みたいな感じかな?その他、中華弁当みたいな感じも喜ばれると思います。
    生野菜は食感悪くなるし好きじゃない男性が多いですよね。
    大変な中を作っておられるのだから、わかってくれないようなら、たまには怒りを爆発させてみては??

    • 3
    • 19/02/25 17:21:26

    >>18

    • 0
    • 19/02/25 17:13:52

    男はこんな感じが好きじゃない?

    • 5
    • 19/02/25 17:10:56

    衛生的に生野菜と温玉はNGなんだろうけどさ。
    私はめっちゃ食べたい!!おいしそう。私が旦那なら喜んで食べるよ。
    あまり落ち込まないでね。

    • 3
    • 19/02/25 17:10:55

    美味しそうだけど食べづらそう

    • 1
    • 19/02/25 17:10:01

    こんなのがいいんじゃない?
    せっかく頑張った主さんには申し訳ないけど、私はこっちが食べたいかな。
    ちなみにこれは柴咲コウの弁当

    • 0
    • 19/02/25 17:09:27

    右のだけ食べたい!左はいらん(笑)

    • 0
    • 19/02/25 17:06:55

    ご飯の上にお肉どーーん!みたいなのが男の人は好きなんだよ

    • 1
    • 19/02/25 16:55:27

    生野菜と温玉はやめた方がいいよ。
    スーパーとかは温度管理できてるから
    弁当にもたまに入ってるけど 家庭のお弁当むきではない。

    • 3
    • 19/02/25 16:50:53

    >>266
    うちの方は普通のスーパーに売ってるよ。
    中華食材のコーナーでパック上部に穴が空いてて吊るしてある。
    八角とかあるところ。

    • 0
    • 19/02/25 16:40:00

    凝った弁当……
    多分……旦那さんの凝った弁当のイメージと主の凝った弁当のイメージが違ったね。

    卵焼きや唐揚げ……ちょっとした煮物(きんぴらゴボウ)などが良かったんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 266
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/25 16:35:09

    >>264
    インスタの料理とかで見るけど
    スーパーで見かけたことない
    どこのコーナーにうってるんだろ?

    • 0
    • 265
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/25 16:07:46

    >>264
    糸唐辛子じゃないの?

    • 0
    • 19/02/25 16:07:05

    その赤い糸くずみたいなやつ教えて!
    なに?

    • 0
    • 19/02/25 16:04:09

    作りたてを食べたいな~
    ご主人はご飯とおかずが別々のザ弁当ってやつを想像してたのかな?

    • 0
    • 19/02/25 15:48:22

    >>253
    食欲そそられないんだよね。

    • 1
    • 19/02/25 11:11:02

    すぐ食べる分には最高だね。

    • 1
    • 19/02/25 09:33:03

    生野菜と温玉は無しだなー

    • 9
    • 19/02/25 09:29:18

    弁当に詰めた時間が経った生野菜っておいしくないよ?
    凝った弁当よりシンプルが良かったんだろうね。
    食の好みに合わせて作らないと。

    • 2
    • 19/02/25 09:25:46

    これ、普通に食卓に出したら美味しいそうだと思う!
    ただ、生野菜と温玉は弁当にはダメだよ。

    あと、朝四時にスーパーに行くとか、頑張りすぎるのもやめた方がいい。

    • 14
    • 19/02/25 09:25:26

    凄いけど、オイニーが気になりそう。
    旦那が想像してたお弁当と違ったんだろうね。

    • 2
    • 256
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 09:21:54

    めっちゃ尊敬なんだけど。
    こんなお弁当作れないしすごいと思うけどなぁ!嫌味じゃなくて素直に素敵と思ってるよ、羨ましい

    • 6
    • 19/02/25 09:21:00

    えー!美味しそう!
    代わりにわたしがいただきます!!

    • 5
    • 19/02/25 09:19:26

    片方白飯のみ!片方生姜焼きのみ!!!
    みたいな方が喜ぶよね
    男ってそんなもん

    • 0
    • 253
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 08:57:40

    彩は綺麗なのに何でこんなに不味そうなんだろう?

    • 6
    • 252
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 08:57:27

    彩は綺麗なのに何でこんなに不味そうなんだろう?

    • 1
    • 251
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 08:56:22

    白米があって卵焼きとかウィンナーとか唐揚げとかが良かったんじゃない?

    • 3
    • 19/02/25 08:52:51

    今は厳しい言葉は聞きたくないよね。なんかもう嫌になっちゃう事あるよね。わかるわかる。お弁当頑張って作ったよね!美味しそうだよ!あなたの気持ちも分からないで、旦那さんひどいね。私が食べたかったよ!!!

    • 4
    • 19/02/25 08:50:44

    わかるよー。私もお弁当におかず何種類もいれて作ってたら、おかず何種類もいらないって言われてへこんだよ…
    男の人って、凝ったものよりお肉メインどーん!の方が好きだよね。
    野菜食べさせたいならうちは、少し前に流行ったボリュームすごいサンドイッチと焼きそばとかが好評だったよw
    それよりお弁当とか関係なく、報われないっていうの、すごく共感する!

    • 3
    • 248
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 08:45:10

    卵焼きにウインナーにミートボールにレンチンの唐揚げの方が喜ぶのが男

    • 1
    • 19/02/25 08:42:30

    卵焼きにウィンナーなど入れた普通の弁当がいい。
    要は……冷めても美味しいもの。

    • 4
    • 19/02/25 08:35:50

    手作りの押し付けは嫌がられる時代だからねぇ

    基本、買い食いスタイルにしたら?

    多分飽きたり勿体なくなるから。

    • 0
    • 245
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 08:23:38

    >>220ほっこりさん発見

    • 0
    • 19/02/25 08:19:40

    頑張ったのはわかるけど、温玉にえっ?ってなった。そんなの弁当に入れて大丈夫なの?
    確かに野菜が多いし、いわゆる普通の弁当とは違うね。同僚の手前、気合い入ってる感が恥ずかしくて悪く言ったのかもね。うちの野菜嫌いの息子でも残すかも、、、
    もっと普通のお弁当を望んでただけだと思う。落ち込むのはわかるけど、元気出して!

    • 4
    • 243
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/25 08:15:17

    だって不味そうだもん

    • 1
    • 19/02/25 08:02:50

    調理師です。
    夏じゃないけど。。。
    何時に食べるかわからない弁当

    温玉+生野菜って
    危険じゃない?

    っていうか、温玉×(ダメよ)

    同じ物作って弁当箱に詰め
    日中常温で持ち歩いて
    1時頃
    自分で食べてみると良い。


    • 10
    • 19/02/25 08:02:22

    すっごいおいしそうなのに!!!!!!!
    旦那ありえない!!!
    ここまでしてもらって感謝できないなんて人としてダメでしょう。育ちを疑うわ。
    もしかしてなんでもママにやってもらってたダメダメ末っ子ちゃんなのかな?

    • 2
    • 19/02/25 07:53:10

    夫の弁当の話だよね。
    イヤイヤ子供が3人いるみたいだね。

    結構手作り弁当が「重い」という人いるね。
    あたたかい食事をとりたいって言って保温容器にされるのが嫌。
    皆と外食行きたいのに自分だけ弁当。
    手作りに「束縛」されてるって言ってたな。

    あと、太ってしまったのを妻の食事のせいにする人。
    変な減量してる。
    ゴミ箱に「バンバン」と弁当箱裏返して捨てる人、
    サンドイッチ片面ベロっとめくり、具の載ってないほうのパンを
    捨てる人もいる。
    日々の菓子とかやめればいいのに。


    夫の食事なんか気合入れなくていい。
    子供の方に力いれよう

    • 4
    • 19/02/25 07:52:13

    色々主にも問題点はあるかもしれないけど、
    自分から頼んどいて、
    作ってくれた人に対する態度じゃないよ。

    しかも、主の友達の前で悪く言うとか
    モラハラじゃないの?
    泣きそうじゃなくて泣いて良かったのに。

    泣いて思いの丈をぶつけちゃえば
    良かったのに。
    とか思ったけどね。

    友達が尚更困るから、
    そこは堪えたのかなとは思った。


    読んでて本当むかつくわ。

    ああそうですか。
    なら、金輪際作りませんから。
    あなたの勝手にして。
    とか言っちゃうわ。私ならね 笑

    • 5
    • 19/02/25 07:52:13

    色々主にも問題点はあるかもしれないけど、
    自分から頼んどいて、
    作ってくれた人に対する態度じゃないよ。

    しかも、主の友達の前で悪く言うとか
    モラハラじゃないの?
    泣きそうじゃなくて泣いて良かったのに。

    泣いて思いの丈をぶつけちゃえば
    良かったのに。
    とか思ったけどね。

    友達が尚更困るから、
    そこは堪えたのかなとは思った。


    読んでて本当むかつくわ。

    ああそうですか。
    なら、金輪際作りませんから。
    あなたの勝手にして。
    とか言っちゃうわ。私ならね 笑

    • 1
    • 19/02/25 07:51:39



    いってら~

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ