お食事エプロンしてくれない

• なんでも
    • 86
    • 洗剤セット
      19/02/23 14:18:10

うちの3歳も動きが凄すぎて買い物に連れていくのは大変です。
    元々大変でしたが3歳になってますますひどくなり、外出が困難です。
    主さんのお子さんは3歳になる頃には落ち着くかもしれませんが、うちの子は体が大きくなり力が付いた分押さえるのが大変になりました。
    自閉症と診断されています。

5歳のお兄ちゃんも自閉症、多動と診断されていますが、普段の動きは多動の様な感じはしません。
    3歳までは大変な事も多かったですが、4歳過ぎてからはとてもお利口になりました。

ただ、首をしめられる感覚がダメで、服のボタンやファスナーは一番上まで閉める事ができません。
    帽子についているゴムもかなりゆるゆるだとしても顎にひっかける事ができません。
    強引にやると苦しがってパニックの様に大泣きします。

主さんのお子さんは発達障害ではないかもしれないですが、頭の片隅には入れておいた方がいいかもしれないです。

うちは上は4歳、下は2歳で診断されましたが、従姉妹の子は注意欠陥多動性障害ですがとても賢く、10歳まで母親以外誰も気づかず、担任にも発達障害ではないだろうと言われていた為、診断が遅れたそうです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません