現地点で旦那の弟はなんか権利あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:06:01

    相続とか私達夫婦より立場が強かったりするの?

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:06:10

    相続とか私達夫婦より立場が強かったりするの?

    • 0
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:09:06

    >>8そう相続とか。

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:15:33

    >>15私達には子供がいるけど……

    • 0
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:17:03

    >>17姑と姑には2人妹がいるけど妹の1人はなくなってます。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:19:09

    >>20旦那の弟は私に向かってここは俺の家だから私は関係ない人だから!って言うけど。

    • 0
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:20:19

    >>22それは土地の話だよね?旦那名義の家はどうなるの?

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:21:30

    >>21母方

    • 0
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:22:26

    >>21母方で3人姉妹

    • 0
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:26:58

    >>29旦那名義のものは半分は夫婦共有財産と言って旦那同等の権利が私にもあるんじゃないの?

    • 0
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:29:10

    >>27今現在。誰も死んでないこの状態。

    • 0
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:37:06

    >>33夫婦になってからの財産って名義人の所に私の名前がなくても半分は私の物じゃないんだね

    • 0
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:43:21

    >>37ん?離婚?離婚してないけど……ごめん。わかんなくなってきた

    • 0
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:46:18

    >>41言い分聞いてるとそう。
    けど実家ってだけでは相続の権利はないじゃんね?土地と家は親名義のものじゃないから。

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 22:50:41

    >>44旦那の祖母の相続権利がある人が全員がね土地の名義を旦那名義に変えたら?って言ってるんだよね……旦那の弟は、それが面白くないんじゃ……

    • 1
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:05:09

    >>47私は、ママスタだからこういう話題切り出したけど旦那が土地の名義人にならなきゃ不安だし土地・家の両方旦那名義にならないと主の妻だから!って言えないと思ってる

    • 0
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:09:33

    >>48両方と同居してる。
    自然と請求しにくいじゃないかな?旦那の弟より姑は私の方を可愛がるし。余計私が気に入らないんじゃない?

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:10:57

    >>51家の権利がないの?

    • 1
    • 55
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:16:00

    >>53土地も家も旦那名義にしなかったのが原因だろうし皆の話を聞いてると私には土地・家共に権利がない人みたいだから揉めても無関係だから安心した。

    • 0
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:21:11

    >>56私?弟?
    皆は私が権利ないって言ってるけど……そう解釈していいのよね?

    • 0
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:31:35

    >>58司法書士に農業推進区域で農業やってらっしゃるし認定農家だから旦那さんなら特例で土地の名義変更を旦那名義に出来ますって言われたよ。

    • 0
    • 61
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:32:50

    >>59弟には権利があるで解釈してる。違うの?

    • 0
    • 67
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:40:32

    >>62それはわかるけど、旦那名義の家は弟は関係あるの?

    ん?家は旦那が亡くなったら私と私達の子供に権利あるけど、旦那名義の家は旦那の弟は関係ないよね?

    • 0
    • 71
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:43:35

    >>66現地点では権利ないって言うけど権利ない家で私は20年以上も家事やってるだね笑

    • 0
    • 75
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:46:10

    >>69毎月土地代払えばいいだけって司法書士言ってたよ。金額で言ったら2万くらいって言ってたよ。

    • 0
    • 80
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:47:46

    >>69解体して出ていく手もあるよね?祖母と姑は家なしになるけど。

    • 0
    • 85
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:51:03

    >>79最悪、解体して出て行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 87
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:53:27

    >>81弟が権利あるなら旦那亡くなったら弟しか介護の義務がある人いないじゃんね?私は義理の関係だし。

    • 0
    • 90
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:58:59

    >>86ハッキリ言って私は皆がわかんない

    • 0
    • 91
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 23:59:06

    >>86ハッキリ言って私は皆がわかんない

    • 0
    • 19/02/23 00:02:37

    >>87聞きたいんだけど旦那名義の物も権利ないんだよね?私も一緒に働いてローン払ってても権利はないんだよね?

    • 0
    • 19/02/23 00:05:57

    >>88今の家も旦那が死んだら私に権利あるんじゃない?子供が18歳未満なら親の私が承諾しなければ旦那名義のものは私1人が相続人だよね?

    • 0
    • 19/02/23 00:08:20

    >>84漢字間違えただけじゃん。現地点ではなく現時点でしょ

    • 0
    • 19/02/23 00:11:41

    >>94弟は私達夫婦の家には手は出さない方が良いって事ならわかる

    • 0
    • 19/02/23 00:19:56

    >>96土地は私にはまったく相続権利はない!でいいんじゃないの?違うの?家は旦那が亡くなったら私と子供達に相続権利がある。でいいんじゃないの?
    皆が言ってる事がそれぞれ違くない?

    で、土地は旦那名義に早く変えた方が無難。でいいんじゃないの?まだ私は間違ってるの?

    皆、言ってる事揃えてよ。

    • 1
    • 19/02/23 00:22:49

    >>96義弟は親が亡くならなきゃ権利ないでしょ?土地名義は祖母だよ。孫は祖父母のものは
    基本権利ないよね?

    • 0
    • 19/02/23 00:24:38

    >>101義理親のものは私は権利ないのは知ってるよ

    • 1
    • 19/02/23 00:27:05

    >>100だから知ってるよ。更地にして返すんだよ
    それが常識

    • 0
    • 19/02/23 00:39:56

    >>105ん?違うよ今、土地の相続権利があるのは姑と姑の妹でもう1人妹がいたけど亡くなったからその息子2人で計4人権利があるんだよ。この4人が旦那名義に変えなよ。って言ってくれてるの。孫の代にはまだ権利は下りて来てないんだよ。

    • 0
    • 19/02/23 00:41:05

    >>107更地にするのは旦那が死んでからの話だよ

    • 0
    • 19/02/23 00:43:28

    >>106私はあなたの話なら100パーセントわかります。

    • 1
    • 19/02/23 00:55:11

    >>112姑は弟にはやらないって言うけどね

    • 0
    • 19/02/23 01:06:38

    >>115大丈夫。ママスタだから話してるけど、リアルに家の中で話すのはあまりに不謹慎過ぎる話だからした事ない。あなただから話したくなったけど旦那の弟は少年院に入ったり障害罪おこしたりする人だからこういう人が後を継ぐと思うと姑や旦那が嫌がるんだよね。私も同じ。継がせたくない気持ちがママスタの皆に伝わるんだなってわかった。権利ないのに皆さん不快な思いさせてすみません。ただ、権利ない私も先祖代々400年も続いてる家を守りたかった。頼りになる義弟なら私も何も言わない。だって権利ないもん。ただ家を守りたかった。それだけだった。私の自宅でもある家だから犯罪行為する弟から守りたかった。

    • 2
    • 19/02/23 01:07:00

    >>115大丈夫。ママスタだから話してるけど、リアルに家の中で話すのはあまりに不謹慎過ぎる話だからした事ない。あなただから話したくなったけど旦那の弟は少年院に入ったり障害罪おこしたりする人だからこういう人が後を継ぐと思うと姑や旦那が嫌がるんだよね。私も同じ。継がせたくない気持ちがママスタの皆に伝わるんだなってわかった。権利ないのに皆さん不快な思いさせてすみません。ただ、権利ない私も先祖代々400年も続いてる家を守りたかった。頼りになる義弟なら私も何も言わない。だって権利ないもん。ただ家を守りたかった。それだけだった。私の自宅でもある家だから犯罪行為する弟から守りたかった。

    • 0
    • 19/02/23 01:14:07

    >>117ごめん。お父さんもういない

    • 0
    • 19/02/23 01:17:18

    >>120うん。あとね本音は、土地名義と家名義は同じ人にしろ!って旦那の家族・親族に怒鳴りたいのが本音だ。

    • 3
    • 19/02/23 01:22:04

    >>122権利ないって私は何度か書いてるよ。でも旦那が死んだら家は私は相続人だよね?
    あと、その通りって思う。最悪の場合更地にして返すの常識だよね?

    • 1
    • 19/02/23 01:56:20

    >>126みんなが権利ないって言うから自分は間違えてたのかとは思ってるよ

    • 0
    • 19/02/23 06:29:08

    >>130大卒です

    • 0
    • 19/02/23 06:51:12

    >>123祖母と姑はローンがもう組めないし歳だから旦那名義にしたはず。いずれは旦那名義のものになるからって言ってたよ。

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ