姉妹は基本大人になっても仲いいけど、兄弟は...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 17:47:23

    人によるんだろうけど、私の周りはそうだわ。
    1人だけ姉弟で仲良い人いるけど、あとは疎遠とか、連絡取ってないから何してるか知らないって人が多い。
    私は三姉妹で家も隣に住むくらい仲良いけど、旦那は2人兄弟で疎遠。生きてるかすら知らない。

    • 0
    • 19/02/22 17:44:38

    >>118
    いや、女の子ほしかったから名前決めてたんじゃなくて、自分がなりたい名前だし、最初女の子かもっていわれてたからだよ

    • 0
    • 19/02/22 17:43:17

    >>108
    女の子ほしかったの?

    • 0
    • 19/02/22 17:39:38

    旦那が男兄弟。兄弟仲は悪くないけど、大人になって家族間のコミュニケーション不足で、義両親と関わるのがめんどくさい。嫁が被害者になるから義兄の奥さんと仲良くなった。

    • 0
    • 19/02/22 17:34:44

    性別関係ないと思うよ。
    基本は性格、人間性。
    あとは、年齢と共に自分らを取り巻く環境も変わって来るからそれも影響するよね。

    私は兄と2人兄妹。
    母親と兄夫婦が同居(同じ敷地内で別棟)で、
    兄とは仲悪くはないけど、義姉がめんどくさい人なんで、
    あんま実家には寄り付かない。
    たまに行った時は兄とは普通に話す。

    • 2
    • 19/02/22 17:29:22

    旦那は三兄弟。仲悪くも無いけど良い訳でも無いかな。親の事とか、私が間に入ってる。
    友達も男女の兄弟の子は、弟と何年も口聞いて無い!とか、兄よりも義姉との方が仲良しー!とか聞く。
    ウチの子供は男女男。今は喧嘩もしないけど会話もしない…
    将来どうなるのかな?仲良し兄弟とか羨ましいな。

    • 0
    • 19/02/22 17:21:44

    >>105こいつ美和だろ気持ち悪い
    粘着はおまえだろストーカー

    • 0
    • 19/02/22 17:06:19

    もしかしてこのスレも美和が立てたスレ?私を批判しようと

    • 0
    • 19/02/22 16:59:05

    あ って人、病んでるの?

    • 0
    • 19/02/22 16:57:27

    そんで私と美和が同じ部活だったのも「元彼は私と同じ部活に入ってる人好きになったんだ」とか思ってそう(笑)
    いや、旦那は私が中学の頃なんの部活入ってたかなんて最初知らなかったから(笑)
    「たまたま」という言葉を知らない人

    • 0
    • 19/02/22 16:50:04

    >>108
    ???

    • 1
    • 19/02/22 16:48:07

    うちの父は三兄弟。60代になりましたが3人で電車の旅に行ってました。仲良い。

    • 1
    • 19/02/22 16:39:07

    私がもし女の子産んだら美羽(みう)か、(ゆい)結衣って名前にしようと結婚する前考えてたけど、もし私が女の子産んだら「私の名前と似てる。元彼はまだ私が忘れられないんだろうな」って美和は変な妄想し出すだろうな(笑)私が考えた名前なのに(爆)

    • 0
    • 19/02/22 16:37:09

    旦那が女男男の兄弟で仲良し

    • 0
    • 19/02/22 16:32:32

    それは何とも言えないな…私の母親が四姉妹なんだけどめちゃくちゃ仲悪い。先週私から見たら祖父が亡くなったんだけど四姉妹目も合わせず口も聞かずにいた。自分の親が亡くなったって言うのに…。

    • 4
    • 19/02/22 16:32:13

    >>102
    粘着女怖~(笑)

    • 0
    • 19/02/22 16:31:24

    人による
    旦那は男女男の末っ子、それぞれ近くには住んでないしそんなベタベタはしてないけど仲良いと思うよ
    母は兄が2人いるけどそこまで親しくはない、いとこ同士の関係は母親同士が姉妹の方が交流多そうだなとは思う

    • 0
    • 19/02/22 16:27:48

    また嫉妬激しい妄想癖な美和が暴れてる

    • 3
    • 19/02/22 16:25:38

    >>101
    おまえも突っかかってくんなよ(笑)

    • 3
    • 19/02/22 16:19:11

    あ って名前の人
    何かと色んな人に突っかかっていくのやめたら?

    • 0
    • 19/02/22 16:17:02

    二歳差の姉がいるけど性格が酷い
    一時期病んでたのもあってか自分が全て正しいと思っていて認められない人。
    うちは母が姉ばかり可愛がってたのもあるけど、姉にNOと言える人がいないから明らかに姉が間違っているのに私が悪いってなる。
    大嫌いだし仲良くなんでない。表面上だけ

    • 2
    • 19/02/22 16:17:00

    私は未だに兄と仲いいよ

    • 2
    • 19/02/22 16:15:21

    >>95
    いわないよ(笑)
    だけど、自慢だって言ってるの

    • 0
    • 97
    • サヤエンドウ
    • 19/02/22 16:13:58

    >>67
    え。だからあなたにレスしてるけど?

    • 0
    • 19/02/22 16:12:26

    私の友達姉妹だけど、まだ2人とも独身。
    姉にいちいち張り合ってるよ。
    姉より早く結婚したいとか姉より私の方がっていつも言ってるアラサー。笑
    姉妹がライバルになってて男関係の話も一切しないって言ってた

    • 2
    • 95
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 16:10:59

    >>93
    いちいち聞かれてもないのに言うの?!
    痛い人

    • 2
    • 19/02/22 16:10:00

    >>92それは、親の対応次第かも。

    • 0
    • 19/02/22 16:08:05

    うちの姉東大卒なんだよーってみんなに言いふらしたくなる。

    みんなそうじゃない?

    それとは違う?

    • 0
    • 19/02/22 16:07:03

    私は姉のほうが頭いいけど、嫉妬とかないな。
    逆にもし姉が東大とか行ってたら嫉妬より自慢になるんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/22 16:05:55

    >>86
    そう言ってる人もいるけど、それだけで仲悪いとはならなかったよ。
    仲良さげだった

    • 0
    • 19/02/22 16:04:51

    実母が姉妹で実父が男三兄弟。
    母の妹の見た目とか褒めると明らかに微妙な反応される(内面だと同意されるけど)
    父の兄弟褒める分には父はニコニコしてるだけ

    女は何歳になっても張り合う生き物なんだなって思うよ
    見た目、生活レベルとかね。年収までも。

    • 1
    • 19/02/22 16:04:20

    >>86
    顔なんて昔からだしもう諦めてるんじゃね?

    • 0
    • 19/02/22 16:04:13

    うちは私、弟だけど仲良いよ
    弟と連絡しあって実家に遊びに行く
    両親、弟と私だけで食事に行くこともある
    旦那のとこは姉、旦那だけど何かあった時くらいしか連絡しない感じ
    会ってもほぼしゃべらない

    • 1
    • 19/02/22 16:02:15

    うちは悪かったけど、良くなった。
    私の反抗期を反面教師にした弟は真逆の性格だけど私が出産して甥姪ができてからはあっちから連絡くれるようになったよ。

    • 0
    • 19/02/22 16:01:55

    私の方が姉より顔が可愛いとか、
    姉より早く結婚したいだとか
    姉二重なのに私一重でムカつくとか
    周りはそんなこと言ってた姉妹が多い
    大人になると変わるのかな?でも今もそんな仲良いふうには見えない。
    歳の近い女同士ってめんどくさいよね。

    • 0
    • 85
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 15:57:35

    男兄弟仲良いと思うけどなぁ
    思いつくだけでも、姉妹の組み合わせより沢山いるよ。
    HIKAKINセイキン、はじめしゃちょー兄弟、タケヤキ翔三兄弟、芸人ミキ、中川家とか?他にもいるだろうけど

    姉妹だと
    有村架純、浅田真央、
    本田姉妹はまだ幼いから今後は分からないし
    有村架純のとこも姉が劣等感すごいよね。
    浅田真央のとこもそんな仲良くは思えない。笑
    広瀬すずアリスは仲良さそうだけど

    男の方が仲良いイメージある

    • 1
    • 84
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 15:57:32

    姉妹って仲良くてかなりべったりか
    仲良くなくて疎遠に近いか極端なのが多い気がする

    • 1
    • 83
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 15:55:59

    >>48
    紐解いていくと親との関係だろうと思った。なんだかんだで幼少期からの積み重ねだと思う。心理学の勉強中に色んなパターンの"きょうだいしまい"に会ったけど、、当然ながら兄弟だから姉妹だからこうなんてひとつじゃなかった!笑

    • 4
    • 19/02/22 15:52:58

    自分の狭い世界だけが全てだと思って世の中を語るなんて恥ずかしい人。

    • 2
    • 19/02/22 15:52:39

    うちは、兄兄私妹だけどみんな今も仲良いよ。
    家族ぐるみで出かけることもあるし個々もあるし。兄嫁と2人で出かけることもある。

    • 0
    • 19/02/22 15:51:03

    >>79
    嫁さんには一切言ってないよ

    • 0
    • 19/02/22 15:50:03

    >>75
    嫌なお母さんだね、そういう時は少し窘めなよ

    • 1
    • 78
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 15:42:14

    逆でしょ

    • 2
    • 19/02/22 15:41:49

    姉弟は大人になっても出かけたりしてるよ

    • 2
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 15:41:19

    姉より弟の方が仲がいい。
    姉はたぶん発達だろうな。
    すぐキレるし。

    • 3
    • 19/02/22 15:41:16

    兄いるけど、仲良く遊んだのは小学校中学年までだな。それからは自然と距離できた。

    結婚したら余計だよ。
    小姑なんてウザイだろうし私も気を使うから、兄と会えば大人の対応くらいお互いできるけど、嫁さんに気を使うから私は兄とはなるべく接しないわ。

    旦那は男兄弟だけど仲良いよ。そして小姑いないからすごく楽!!
    他人の女相手にするの義母だけでいいって気楽。
    嫁同士は、同じ立場だからある意味仲間みたいな感じだし。笑
    旦那が男兄弟で良かったー

    私のお母さんが嫁と娘を無意識に比べたりしてるから(嫁さんには何も言わないけど)
    余計思う!!

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 15:41:06

    >>72そう。共通の話題がないのが1番かも!

    • 0
    • 19/02/22 15:39:40

    うちは姉妹仲良しで良かったなって思う。
    姉妹でライバル視し合ってみたいなのは小学生時代でもう終わった。
    弟とは仲悪くもなければ良くもない。
    もうちょっと仲良くなりないなとこちらが思ってもやっぱ異性だから自然と共通の話題がないんだよね。

    • 1
    • 19/02/22 15:39:27

    兄がいるけど、遊んだのは低学年まで。
    基本的に会話しない。正月しか会わない。

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ