鳩山元首相「悪夢の民主党政権」発言に激怒「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」

  • ニュース全般
  • 招き猫
  • 19/02/22 13:05:42

鳩山由紀夫元首相(72)が21日、ツイッターを更新し、安倍晋三首相(64)に猛反発した。

 安倍首相は10日の自民党大会で、かつての政権交代について触れ「悪夢のような民主党政権」と発言した。

 旧民主党勢からもブーイングが飛び交う中、当事者の鳩山氏は「自民党大会で安倍首相が悪夢のような民主党政権と呼んでくださったような。菅、野田政権はさほど悪夢ではなかったかも知れないが、初期の民主党政権は米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとしたので、そう思われても当然だと思う。今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」と怒りを込めてツイートした。

 鳩山氏、菅直人氏(72)、野田佳彦氏(61)と続いた民主党政権。

 その中で、自民党に最も脅威を与えたのは鳩山氏自身と強調したこのつぶやきは瞬く間に大きな反響を呼び、賛否両論が相次いだ。

「これは鳩山さんにしか書けない良いツイートですね!」

「鳩山さんの目指した社会は彼らにしたら悪夢だったかもしれないが日本国民の未来を照らす唯一の道だった」

「普天間飛行場移設の混乱も悪夢でしたよ」

「当事者やったはずやのに、本当に能天気なコメントしますな」

 約3年の民主党政権は当初、国民の期待を受け、華々しくスタートした。さまざまな改革に取り組んだものの、鳩山氏による沖縄の普天間基地移設問題での公約違反、失政により、菅内閣にバトンタッチしたころには支持率が大きく低下した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 18:20:52

    この人、韓国で土下座したけど
    自称慰安婦の問題は解決しなかったね~。
    日本と日本国民を貶めた国賊が。

    • 2
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 18:17:57

    >>21
    座布団10枚!

    • 0
    • 19/03/18 18:12:14

    自民なんか好きじゃないけど、その他の政党が売国すぎて無理

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 18:05:48

    >>21お上手ですね

    • 0
    • 21
    • 鳩山由紀夫で一句
    • 19/03/18 18:04:51

    立てば国難 座れば人災 土下座姿は売国奴

    • 4
    • 19/03/18 18:04:25

    民主党
    自民党って読んでてわからなくなってしまう。
    共産党
    公明党みたいに、全然違う感じにしてほしい。

    • 0
    • 19/03/18 17:55:36

    安倍総理「民主党政権は悪夢じゃないというなら、なぜ民主党の党名を変えた?」
    岡田克也「自民党政権の重荷を背負っていた!レッテル貼り!取り消せ」
    安倍「取り消さない。重荷と言うが政権をとったなら自分達の政策を進めればいい」

    安倍「批判をするなと言うがは反論する」
    岡田「批判するなじゃなくて全否定するレッテル貼りは止めろ!」
    安倍「アベ政治を許さないと全否定するプラカードを持ってたのは何処の党ですか?党名が変わったらなかったことになるのか?」

    安倍「悪夢のような民主党政権と批判したのは経済政策。私達は3本の矢でデフレから脱却し雇用も改善。働きたい人に仕事がある状況を作るのが政治の大きな責任。それを果たせなかった事実を受止めないなら反省してないのと同じ」
    岡田「聞いてない!」

    ブーメランささりまくり

    • 2
    • 19/03/18 17:53:04

    岡田克也「悪夢のような民主党政権と言ったな!撤回しろ」
    安倍総理「考えを述べる言論の自由がある」
    野党「ギャーギャー」
    総理「あの時、若い人の就職率は低かったが反省ないのか?」
    野党「ギャーギャー」
    総理「こういう雰囲気も含めて言ってる」

    • 2
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 16:41:18

    民主党政権☆鳩山内閣オールスター

    • 1
    • 19/03/18 14:19:36

    民主党政権は、日本人にとっての悪夢

    自民党政権は、中・韓・ロシア人にとっての悪夢

    • 4
    • 19/02/23 08:44:44

    こんなアホ老人に国民は無駄な給料支払い続けてるなんて…
    こいつだけじゃなく今の政治家ほぼ全員に言えることだけどさ

    • 2
    • 19/02/23 06:16:40

    ボケてるんだろうな(笑)

    • 6
    • 19/02/23 02:47:13

    【宇宙人】鳩山由紀夫元総理と幸夫人の豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3855

    • 1
    • 19/02/22 23:51:38

    早く古郷の星から迎えがこればいいのに。

    • 1
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 23:49:20

    ば菅

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/22 22:24:35

    デマツイート流すような奴が
    政権を取っていた。
    それが悪夢でなくてなんなのか

    • 4
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/02/22 21:17:07

    なんちゃって総理
    エア総理

    • 0
    • 19/02/22 21:08:47

    ポッポはあちらに行ってパンくずもらってればいいのよ

    • 10
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 20:26:28

    よく言うよ(笑)
    なーんにも出来ないで日本を破滅の危機に追い込んだ奴らが何を言うか。
    黙って寝てなさい。

    • 8
    • 19/02/22 18:43:05

    元首相という肩書もあるのに土下座して謝罪をした事は許せない。
    大好きな韓国に行けば?二度と帰って来なくていいよ。
    国益を損なう言動は歴代最低の首相だった。

    • 16
    • 5
    • 関連トピック
    • 19/02/22 17:22:33

    安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言に、枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 と反論
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3260562&sort=1

    • 0
    • 19/02/22 15:55:29

    民主も地獄
    自公は無限地獄で日本壊滅

    • 1
    • 19/02/22 13:15:07

    野党政権になると大震災が起こるからどうか頑張らないで下さい
    せいぜい国会のガヤでいて下さい

    • 17
    • 19/02/22 13:09:10

    死神さん早く連れてっておくれ

    • 13
    • 19/02/22 13:08:11

    お前らの政党で滅びかけただろうが…

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ