子供が小学生以下の兼業主婦は全てが中途半端←これを論破出来る人居ますか?

  • なんでも
  • 論破姫
  • 19/02/22 09:38:53

家では家事育児から逃げ、会社では責任から逃げている。

家では仕事をしているからと掃除をサボり、ご飯を出来合いのお総菜で済まし、子育てを園や親に任せる。
会社では子供が居るからと残業しない、家の都合で平気で休む、責任がある業務はやらない、やらせて貰えない。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 20:53:25

    兼業主婦は一生懸命の人しかいないよ。
    だって子どもを預けて仕事してるのに、怠ける人っていないと思うんだけどな。

    • 0
    • 19/02/22 20:51:04

    いつまでやっとるねん(ーωー)
    もう兼業は論破されたんだから潔く降参して専業を称えとけ!!

    • 1
    • 19/02/22 20:49:00

    >>196

    要領が良い=上手に手抜き

    • 3
    • 19/02/22 20:47:33

    専業だろうが兼業だろうが、中途半端になる人はなるでしょ。

    • 1
    • 19/02/22 20:43:40

    別にいいんじゃない?完璧な人なんていないし、ポジティブな言葉で言ったらワークライフバランスが整ってるって感じ。そういう人って要領も良いよねー、羨ましいよ。

    • 1
    • 195
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 20:37:48

    専業主婦の私でも中途半端だから
    兼業の人は中途半端でも私よりすごいよ。
    完璧な人ってなかなかいないんじゃない。

    • 2
    • 19/02/22 20:35:09

    中途半端が悪いとは書かれてないと思うけど。

    単に「中途半端になるよね」って言いたいだけでしょ。

    • 2
    • 19/02/22 20:33:58

    責任のある仕事やらされてるよー…
    執行役員なんてやりたくないんだけど。。
    料理好きだから惣菜も買ったことないや。
    でもこれ釣りトピだもんね。
    真面目に答えてごめんなさい。

    • 0
    • 19/02/22 20:28:37

    中途半端の何が悪いの?
    男は良いよね仕事の事だけ考えられて。
    子どもに何かあったらほとんどの家庭が全部妻任せ。
    どっかで手を抜かないと毎日働きながら子育てして家庭の事なんか出来るわけないよ。
    仕事量が多すぎる。
    専業でダラダラ過ごしてる私と違って子育てしながら仕事してる人はホント立派。

    • 1
    • 191
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/22 20:21:47

    まあ仕事は中途半端かな。
    と言うか、そもそもパートだから、残業や責任ある仕事をやらされないのは当たり前だしね。「やらせて貰えない」と言うより、やらされたら困るから、そうならない契約をしてるんだよ。最初から。

    子育てに関しては、ここで言っても信じてもらえないだろうけど、大半の知人ママから誉められるよ。子ども自身のポテンシャルのお陰でもあるけど。
    統計的には、兼業主婦の大半は扶養内パートで、扶養内で働いてる人は恐らく大抵が子どもが園に行ってる時間しか働いてないと思う。その場合、園や親に任せきりにはなってないんじゃないかな。

    • 1
    • 19/02/22 20:13:10

    「フルタイム兼業主婦は、仕事と家事が中途半端になりやすい」でいいんじゃないですか。

    • 2
    • 19/02/22 20:08:53

    >会社では子供が居るからと残業しない、家の都合で平気で休む、責任がある業務はやらない、やらせて貰えない。

    これは解る。


    >家では仕事をしているからと掃除をサボり、ご飯を出来合いのお総菜で済まし、子育てを園や親に任せる。

    これはあまりいないんじゃない?
    統計上兼業主婦の大半は扶養内パートらしいし、扶養内なら多分、ほぼ子どもが園に行ってる時間だけだろうから、園や親に任せきりにはなってないと思う。

    • 1
    • 19/02/22 19:59:05

    >>186

    それで怒る人いるの?

    自分が働かずとも生活が出来る幸せを感じてるのに?

    • 1
    • 19/02/22 19:56:18

    「兼業主婦は全てが中途半端ですか?」の質問に対しては「yes」であってると思う。
    だって、完璧にこなせる人はそういないものなんでしょ?

    完璧にこなせてる人が反論するのはわかるけど、そうでない人が反論するのって(しかも負け犬の遠吠えのように「暇人」とか「不幸な人」程度のコメントを吐き捨てる)、兼業してることに劣等感もってるとしか言いようがない。

    • 2
    • 19/02/22 19:41:28

    専業主婦は子供をだしにお金を稼ぐ努力から逃げているって言われたら、怒るくせに。

    • 0
    • 19/02/22 19:40:56

    >>181

    権利を図々しいと言われてもな。

    • 0
    • 19/02/22 19:39:16

    >>182

    ウチの母は小学校の教師でしたが、母も仕事も家事(料理ももちろん総菜など使わなかった)もこなしていました!

    少ないだろうけど、出来る人は出来るんですよねー。

    • 0
    • 19/02/22 16:25:56

    (笑)

    • 0
    • 19/02/22 16:12:21

    私の母は医療従事者で研究もしていましたが家事育児から逃げたことはありませんし、仕事も休むこと無くこなしていました。

    私が体調不良の時は祖父母が面倒を見てくれましたが、普段から炊事洗濯してから仕事に向かっていましたし、お惣菜で夕飯を済ますことはしませんでした。

    • 0
    • 19/02/22 16:04:25

    >>180
    いつまでも夫の扶養に入ってる方が図々しいと思うよ。

    • 0
    • 19/02/22 15:48:22

    まぁ多少図々しくないとできないよね。子育てしながらの仕事って。

    • 3
    • 19/02/22 15:37:17

    要領よくていいじゃん!
    子どもに愛情注げるときに愛情注いで、働ける時に働けばいいじゃん!

    • 0
    • 19/02/22 15:28:16

    よく釣れたおーーー

    • 0
    • 19/02/22 15:08:17

    ってか教えてほしいんどけど、完璧な主婦とか母親って何?そんな人本当にいるの?

    • 4
    • 19/02/22 15:06:49

    公務員は産休1年しかとれないよ。
    それ以上はお金でない。
    本当は小さい時は働きたくないけど
    妹とか身近な人が働いてるから
    自分も焦るし働く事にしてる。

    • 0
    • 19/02/22 15:05:46

    兼業って短時間パートも入るよね?
    三時間のパートだから、子供が幼稚園に行ってる間いつも持て余してる時間に働いてるだけだし家事はしてるよ。

    • 0
    • 19/02/22 15:05:11

    あほくさ!

    暇だから、こんな事考える。
    論破の意味さえわかってない。

    • 1
    • 19/02/22 14:49:24

    子供が小さい時くらいは家にいてあげられないの?って思う。
    キャリアを自慢するくらいの人なら育休とれるんじゃないの?

    よっぽどお金に困ってるのかと思ってしまう。

    • 2
    • 19/02/22 14:30:39

    暇なんだろうなー
    不幸なんだろうなー主は

    • 1
    • 19/02/22 14:30:07

    専業も兼業もどちらもやったけど、とにかくこういうトピには、おまえに関係あるのかうるせーなと言いたい。

    • 6
    • 19/02/22 14:29:00

    なんだ
    釣りトピかぁ

    • 1
    • 19/02/22 14:25:53

    愛美の釣りトピかぁ。そもそも愛美が家事育児適当で風呂もろくに入らないメンヘラパチンカスなのに。

    • 0
    • 19/02/22 14:25:37

    これは論破じゃなくて悪口言いたいだけ
    できる部分があればできない部分もある
    全て完璧にできる人なんてこの世にいない
    どちらからも逃げてるんじゃない
    両方を頑張ってる人だよ
    結婚します、子供出来ましたって退職することが責任果たしてるのか

    • 2
    • 19/02/22 14:23:05

    主の言いたいことも少し分かる。

    子供を言い訳に使うような人は、家でも仕事でも中途半端だとは想像出来る。

    でも、完璧な家事、育児はないとも思う。
    家族と言えど自分と同じ価値観、思考ではないからね。
    その日、その時食べたいものはそれぞれ違うし、
    育児に正解なんてない。
    園や祖父母の影響が良い効果をもたらすこともあるから。

    • 2
    • 19/02/22 14:21:50

    >>135働かず家事育児だけに専念させてもらって、私は有難いけどね。
    家事育児が苦痛な人にとっては兼業がズルく感じるのかな。

    • 3
    • 19/02/22 14:20:19

    >>158ま、でも確かに子供小さいうちは家事育児完璧にして、子供がある程度大きくなってからしっかり働くのが一番の理想よね。それならどちらも中途半端にならないし。今!だけじゃなく長い目で見ればきちんとこなせるのにってことよ。

    主の言い分はわかるわ。だって結局子供小さいうちに働く人は金ないか、言い訳欲しいか、子育てが嫌で気晴らしか、キャリアがどうこうって自己中な人ばかり。家族にも迷惑かけ職場にも迷惑かけって人多いしねー。中途半端は間違いないよね。

    • 2
    • 164
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 14:17:58

    暇って人を憎むのね。
    兼業が嫌いって(笑)
    何か迷惑かけられたの?
    一日中何を家事するの?
    私は不労所得で収入を得てるけど。
    味噌と梅干しは手作りしても暇だよ?
    子供は幼稚園と小学生だけど、毎日掃除してるから掃除する場所もないし。
    無駄に暇でパンを焼いたが既に暇。

    わからないけど、主は子供にとって良いお母さんならそれで良いのでは?

    • 2
    • 19/02/22 14:16:50

    鮮やかに論じてろんぱりばんばん~なんだかろんぱりばんばん~ぶんぶんぶん~♪

    • 0
    • 162
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 14:13:01

    >>158子育てしてれば未来の納税者を育ててるし、立派な社会貢献だと思うけど。

    • 0
    • 19/02/22 14:12:42

    >>159
    その順位が恥ずかしくないの?
    って事なんだけど。。
    勘違いしてるね。
    どう思う?

    • 0
    • 19/02/22 14:12:27

    >>66
    外食するならもっと高い店にしなよ。パチンカス愛美さん。

    • 1
    • 159
    • パンダのオシリ
    • 19/02/22 14:11:35

    >>157 恥ずかしいのアンタじゃん。

    • 0
    • 19/02/22 14:09:38

    ひどいなー。
    専業主婦は社会に貢献してないくせに

    • 1
    • 19/02/22 14:08:59

    >>156
    どっちも一緒じゃん。
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 156
    • パンダのオシリ
    • 19/02/22 14:06:44

    >>150 2017年114位、2018年は110位だよ。
    そんなしつこく言いたいなら、正確な順位にしてね。

    • 0
    • 19/02/22 14:03:07

    兼業やら専業やら文句言う人を見るたびに思うんだけど、人の事評価できるほどの人間なのかね。
    兼業、専業よりはマシって言い方する人も出てくるけど 何がマシなの?って思う
    それぞれ家庭の事情も生活も違うなかでマシって何?
    批判する人って謎の考えしてるよね。

    • 4
    • 19/02/22 14:01:02

    >>59
    旦那のお金だから、あなたの働いたお金じゃないよね?だから、旦那に払って貰ってるんだよ。夫婦だから共有財産から出してるとか言わないでね。

    • 1
    • 19/02/22 13:54:10

    なにこれ(笑)
    ろんぱろんぱ、馬鹿の一つ覚えか(笑)

    完璧な家事して満足してるなら、そのまま頑張れ!他人のことはどーでもいいじゃん?主は兼業主婦になる予定も無いなら、悩むことない、解決する必要が無いから論破しなくても大丈夫だよ。

    • 3
    • 19/02/22 13:54:09

    >>151
    他の人も言ってるけど、私も離婚準備してると思う。
    働く必要がなければ私なら働かずに子供と居たいし。

    • 2
    • 19/02/22 13:51:53

    >>142
    有名デパート勤務だから稼いでると思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ