コンビニの店員さんてすごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 00:45:29

    うん。
    楽な仕事なんてない。

    • 9
    • 19/02/22 00:45:31

    例えば?
    卑屈だから、どうせ見下してんでしょ?
    としか思ってない 笑

    • 1
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/22 00:51:15

    >>2要領と頭良くないとこなせなくない?あの仕事量

    • 14
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/22 00:53:44

    私もそう思う!!なんか難しそう!
    たまにダラダラした感じの店員さんみると。ん?あんな感じの人でもできるの?とも思う。

    • 7
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/02/22 00:54:30

    ホントすごいと思う。最低賃金で酷使されすぎ

    • 7
    • 6
    • スイーツ
    • 19/02/22 00:56:50

    >>5時給1500円以上の仕事量だよね

    • 16
    • 19/02/22 06:15:42

    宅配便やらチケット発券やらアマゾンの取り次ぎやら、あんなに色々と覚えられないと思いますよね。

    • 17
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/02/22 06:18:01

    主は広瀬すずさんですか?

    • 1
    • 19/02/22 06:22:28

    夜はたらいてたことあるけど、

    レジ
    チケット
    宅配便
    コーヒー
    ホットスナックのケース清掃
    おでん鍋の洗浄
    コーヒーマシンの洗浄
    新聞や雑誌の返本作業
    廃棄作業
    納品作業
    冷蔵庫のドリンク補充
    空いてる時間を見つけて前陳

    さーっとかくだけでもこれだけある。
    なんだかんだ一つ一つ割と時間かかるから、それをやりながらレジにお客様来てないかチェックしたり、お客様来たらレジ打ちながらとかで、その作業は地味にストレスだったなぁ。

    • 5
    • 19/02/22 06:22:55

    楽しいから。
    好きだから。

    • 3
    • 19/02/22 06:23:58

    毎回底辺バイトアゲの主はニートですか?

    • 4
    • 19/02/22 06:25:32

    自画自賛が痛々しいww

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 06:27:14

    >>9
    主婦業と大して変わらなくない?笑

    • 2
    • 19/02/22 06:27:51

    楽しいよー。
    年に2度ある、試食会的なものが、何気に楽しみ笑

    • 2
    • 19/02/22 06:29:26

    時給に合わない仕事量な気がしてならない。

    • 11
    • 19/02/22 06:29:32

    >>9
    この作業を時間帯によっては、一人~三人とかでこなすでしょう?
    それを最低賃金付近でやるんだから、バイトの中ではブラック中のブラックだよね…。
    ありがたいことだけど、深夜営業なんてやめちゃえばいいのにって思ってるわ…。

    • 1
    • 19/02/22 06:29:52

    店員はともかく、オーナーは大変と思う。
    冠婚葬祭があっても行けないんじゃない?と、余計な心配した事ある。

    • 9
    • 19/02/22 06:30:10

    最初は大変かもしれないけど、払込だったり宅配だったりレジの作業は意外と単純だから覚えれば楽勝。
    高校生でもできる作業だしね。

    • 2
    • 19/02/22 06:31:50

    >>16
    忙しい分、時間経つのが早くて私的には最高。

    • 2
    • 19/02/22 06:34:49

    >>14
    その作業だけを専念してできるならいいんだけど、やってる最中にレジに来るお客様とか居ると、手を止めてレジ打たなきゃいけないでしょ?
    その間、納品作業中だったとしたら通路に段ボールやコンテナが所狭しと並ぶのよ。

    他にお客様いないならいいけどお客様居ると早く通路開けてあげなきゃ!ってのもストレスになり…

    お菓子の納品の時は週一新商品発売の日があると、既に陳列されてスペースないところをなんとか空けてそこに陳列…

    あー思い出しただけでストレス溜まってきたww

    • 5
    • 19/02/22 06:36:28

    >>14
    炊事と洗濯と掃除と家計簿と買い物と、その他の家事前半を妻たちは当たり前にやっとります。しかも子育ても毎日です。夫はもっと難しい業務を日々行っています。コンビニ店員なんて高校生や外国人でも出来る内容なんですよね。すごいとは思えません。

    • 0
    • 19/02/22 06:37:35

    >>14全然内容からして違うじゃん

    • 2
    • 19/02/22 06:38:38

    >>14 仕事を馬鹿にするなや!

    • 2
    • 19/02/22 06:38:46

    どこが大変だと見えるかわからない。
    何が大変に見える?
    誰にでもできる仕事の一つでしょう。

    • 0
    • 19/02/22 06:39:07

    底辺必死すぎてワロエル

    • 1
    • 19/02/22 06:39:19

    >>22主婦の方がめちゃ楽やと思ったよ私は。
    だからコンビニはもうやりたくない

    • 5
    • 19/02/22 06:41:15

    >>26
    じゃーもう一生コンビニ行くなよ!

    • 8
    • 19/02/22 06:41:46

    底賃金の割には作業が多いってだけで仕事内容はアホでも出来る内容だろ

    • 2
    • 19/02/22 06:42:37

    >>26
    底辺?なんで?
    働いてる人がいるから利用できるんじゃないかな?

    • 3
    • 19/02/22 06:42:59

    >>28
    コンビニなんていかねえよ

    • 0
    • 19/02/22 06:44:04

    >>26万が一、災害にがおきてもコンビニ頼るなよ!

    • 6
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/02/22 06:44:14

    >>26底辺とか言う脳みそが底辺だな。
    こういうところで働く人達がいないと世の中成り立っていかないのに

    • 15
    • 19/02/22 06:45:12

    >>26普段利用してなくてもありがたみが分かる時が来るよ

    • 5
    • 19/02/22 06:45:46

    店員がムキになってて怖い~

    • 1
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/02/22 06:47:06

    >>29こういう見方をする人が居るのが多いのが現実なんだよな。
    見るのとやるのとでは大違いなのにね

    • 12
    • 19/02/22 06:47:42

    無人レジになるのも時間の問題

    • 1
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 06:48:45

    簡単に店長になれるからじゃない?
    それにしても、24時間じゃなくなったらコンビニの意味ってなくなるよね。

    • 2
    • 19/02/22 06:52:28

    ほんとだね~
    絶対働きたくないし働けない。

    • 5
    • 40
    • カレンダー
    • 19/02/22 06:53:37

    >>29
    コンビニで働いたことあるの?、

    • 0
    • 19/02/22 06:54:44

    最近よくコンビニ店員のトピたつけどなぜ?

    • 1
    • 19/02/22 06:54:47

    それをいうのなら、トイレ清掃の人の方が凄いと思う。
    できないよ。

    • 8
    • 19/02/22 06:55:29

    >>38
    昔~は、7~23時だったんだけどね。

    • 0
    • 19/02/22 06:56:31

    >>36
    代わりが利くって意味ではわかるけどね。
    誰でもできる仕事。
    逆に専門職が給料高いのはつまりそういうことだよね。

    • 0
    • 19/02/22 06:56:48

    >>14
    は?笑ワロタ
    あんたは半日で首だよ

    • 6
    • 19/02/22 06:58:10

    地域によるだろうけど、近所は大体外国人が働いてる。
    店長以外は外国人しかいないところもあるよ。
    夜は高校生が数名。

    誰にでもできる仕事だからでしょう。働かなくても分かるよ。

    • 0
    • 19/02/22 06:58:31

    学生のときやってたけど楽しかったな~
    年賀状の時期が一番嫌だった

    • 0
    • 19/02/22 06:58:48

    同じ接客陳列レジの仕事でも、コンビニの仕事量、覚えることの多さは半端ないと思う。
    それで時給普通でしょ。わざわざこれを選ぶ人って、物凄く要領よくて頭の回転早くて手も早いと思う。

    • 6
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 06:59:00

    働いてるけどそう思う。
    無資格だし下の子幼稚園児で時間帯があうから働いてるけどもう辞めたい。

    • 2
    • 19/02/22 06:59:12

    同じ事を思ってたよ
    タイムリーでビックリした

    本当にコンビニ店員さんは凄いよね
    私も尊敬するわ

    • 8
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ