ご主人に「飲み会あるから夕飯いらない」と言われたら、あなたは何か聞いたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 11:57:14

    帰り何時頃かだけ聞く

    • 3
    • 2
    • コーヒー
    • 19/02/21 11:57:32

    何も聞かない。
    あぁそうなんだ~で終わり。

    • 8
    • 19/02/21 11:57:52

    何も。いってらっしゃーいって言うだけ。

    • 1
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 11:58:07

    今はなにも聞きません。
    昔は根掘り葉掘り聞いてたけどね笑

    • 4
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 11:58:38

    どういう飲み会なのかは旦那が言ってくるしそれ以上聞かないなぁ

    • 2
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/21 11:59:53

    何も聞きません。

    回数が多いので聞くのも面倒になってしまいました。
    それに…聞いたところでって感じですね。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 12:02:31

    会社関係なのか友達なのかは聞く

    • 1
    • 19/02/21 12:03:38

    何の飲み会なのか?も聞く
    だいたい、部の歓送迎会、元同僚との飲み会、接待、そんなあたり

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 12:04:10

    帰ってきた後とか翌日になったら誰と?って聞いたりするけどあくまで世間話の一環として。
    今から行ってくる!って時は聞かないかなあ。

    • 1
    • 19/02/21 12:04:21

    毎回毎回根掘り葉掘り聞いたら、疑われていると思われていい気しないよ。
    主はいつも聞くの?
    サラッと聞くくらいならいいけど。

    • 0
    • 19/02/21 12:04:42

    聞かない。

    女の人となんてうちの夫が飲むわけない。
    はなから聞こうとも思わない。

    • 2
    • 19/02/21 12:06:10

    わかった!の一言。
    内心、嬉しい!

    • 15
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 12:07:29

    なにも聞かない。
    「遅くなる」って連絡があれば「夕飯はどうしたらいいですか?」って聞くだけ。

    • 1
    • 19/02/21 12:08:37

    いつも送り迎えしてるから、何時に何処着なのかだけ聞く
    帰りは電話かかってから迎えに行く
    旦那が不在の場合は、子供と外食してる。


    • 1
    • 19/02/21 12:10:10

    >>12
    全く何も聞いてないです笑
    新婚の頃は根掘り葉掘り聞いてましたが…

    • 1
    • 19/02/21 12:10:23

    以前はは
    (私が)送り迎えすんの?
    最近は、呑めなくなったから、あまり聞くことはない。
    時間、場所、メンバーは言ってくるし。

    • 1
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/02/21 12:11:34

    うちはそんなに頻繁に飲み会ないし、ある時は自分から誰と何処に行ってくるって、事前に言うから聞かない。

    女の人がいるかなんて、聞いた事ないな。

    • 0
    • 19/02/21 12:12:07

    きかない。

    飲み会嫌いな人なので大抵仕事のやむを得ずなやつだから。

    休日に友人と飲みに行くなら聞く。

    • 2
    • 19/02/21 12:14:24

    どうせ会社の飲み会とかばっかりだから聞かない。
    むしろ、静かに帰ってきて!今から帰るとかの電話はしないで、寝てるから。って事を念をおして伝える。
    酔っ払うと駅まで迎えを期待してるのか電話の嵐。まじうざい。

    • 2
    • 19/02/21 12:15:49

    行ってらっしゃい~って感じ。夕飯は子供と外食か簡単にすませようってワクワクしちゃう。

    飲み会から帰ってきたら何食べたの?くらいしか聞いたことないや。

    • 1
    • 19/02/21 12:16:34

    「は~い」 だけ。

    • 2
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 12:17:39

    飲み過ぎないでねって言う

    • 2
    • 19/02/21 12:19:29

    うちの旦那の場合は、一旦家に帰ってきてから行くから、「今日◯◯で飲み会あるから行きだけ送って」と頼まれるからそれ以上は聞かない
    帰り何時ぐらいかだけは聞く

    • 1
    • 19/02/21 12:20:48

    こっちからは何も聞いたことない。
    自分から誰とどこでって言ってくる。

    • 3
    • 19/02/21 12:21:32

    事前にもしかしたら○日誰と飲み会かも~って言ってくるし、勝手にどこで誰とって報告してくる。
    そもそもそんなに行かないしどうぞいってらっしゃいって感じ。

    • 1
    • 19/02/21 12:21:47

    なんの飲み会かは聞く。

    • 2
    • 19/02/21 12:22:16

    はいってだけ。
    帰ってきた時や翌日に旦那から昨日誰と飲んだのかどこでなに食べたとか話してくる

    • 2
    • 19/02/21 12:23:07

    あっそ、ご自由にどうぞ。

    • 1
    • 19/02/21 12:24:02

    なんの飲み会かは聞かなくても言ってくれるけど
    もし言わなかったら聞くかなー。

    何か引っかかったときは
    誰ととか、女もいた?とかを
    聞ける雰囲気の時を見計らって聞く!

    • 2
    • 19/02/21 12:27:42

    主人の行くところはいつも高いお店
    何を食べさせて貰えるのか羨ましくて聞く、普通では予約取れないような有名なお店に食べに行ったり飲みに行ったりしてる

    • 2
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 12:27:50

    全く聞かない。細々となんか説明してるけどその間は「その時の夕飯なにしようかな(ワクワク)」しか考えてないから説明すら聞いてない

    • 2
    • 19/02/21 12:31:52

    私も聞かない。
    楽だー!って言う高揚感で、飲み会の詳細には興味がない。
    例え女と2人とだとしても、「お前なかなかやるじゃん、隅に置けないねえ」としか感想が無い自信があるくらいどうでもよい。

    • 2
    • 19/02/21 12:33:12

    聞かない
    はいはーいで終了

    • 2
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 12:33:25

    なーんにも聞かない 興味ない
    子供と何食べようかとウキウキする

    • 4
    • 19/02/21 12:36:10

    聞くよー!
    旦那に興味無い人達ばっかりだね
    夫婦関係終わってるのかな笑

    • 1
    • 19/02/21 12:39:20

    聞かなくても大体メンバー一緒。
    昔は色々聞いてたけど今は信用してる。家族を大切にする人だから友達の事も大切にしてるよ。
    ただ、幾ら使ったかは毎回聞く(笑)

    • 1
    • 19/02/21 12:40:48

    全く興味ないけど一応何食べるのか聞く。
    言いたそうだし。

    • 1
    • 19/02/21 12:43:07

    主人のほうから、いつ誰と飲むか言ってくるから、私は、なにも言わないよ。
    女の子も来るときは、女の子も来るって言ってくるし。

    • 0
    • 19/02/21 12:44:33

    聞かなくても旦那から言ってくるよ。
    誰と何食べるのか。
    帰宅後は値段と食事の感想言ってくるw

    • 0
    • 19/02/21 12:44:39

    旦那が自分から言ってくるから私からは聞かない。
    でも二件目行くって言われたら、店の名前とかキャバなのかスナックなのか、女の店員の年齢層とかめっちゃ聞く。笑

    • 0
    • 43
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 12:45:52

    何の飲み会なのか聞かなくても言ってくる。
    夕飯いらないのが嬉しいからどうでもいい

    • 2
    • 19/02/21 12:48:37

    特になにも聞かないかな
    たまにふざけて
    まさか愛人こしらえたんじゃないでしょうねって言ってみる

    • 1
    • 19/02/21 12:48:40

    聞かない。飲み会多いから面倒で。
    あまりに頻繁な時は「最近多いね」って言うと、接待が被ったとか異動があったとか説明してくる。

    • 0
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/02/21 12:48:52

    うちも「はーい」だけかな。
    夕飯手抜きできるから、どーぞ行ってらっしゃーいで送り出す。
    帰宅すると酒入っておしゃべりになるから、お愛想ついでにどんな美味しい物飲んで食べたのかとか楽しかったのかとか聞くくらい。
    すると調子に乗って勝手にアレコレ喋り出す。

    • 1
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 12:49:27

    分かったしか言わない。
    聞きたいことなんてない。

    • 1
    • 19/02/21 12:52:41

    どうでもいいから聞きたい事なんかない。ラッキーって思う。
    興味ないし夫婦関係終わってるけど、それもどうでもいい。

    • 3
    • 19/02/21 12:53:07

    聞かないどーでもいい。
    そんな事より私も、よっしゃー!夕飯手抜きできるー!さっさと子供寝かせて晩酌しよーってウキウキw

    いついつの飲み会なくなったわ!とか言われるとまじヘコむ…殺意湧くw

    • 19
    • 19/02/21 12:58:05

    分かった!のみ
    いちいち細かく聞かないわ。めんどくさっ。
    こういう人は自分が聞かれても煩わしく感じないの?

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ