借金をさせたら罪になりますか?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/21 11:42:24

旦那が浮気をし、相手の女性に慰謝料を請求したいのですが貯蓄ないようです。
旦那も捨てます。
弁護士など第三者は今のところ互いに頼んでおらず、相手も若いので無理な請求をしたところで相手が弁護士に相談し減額の交渉をされても面倒です。何よりも、もうダラダラとこの件が長引くのも嫌なので50~70万程度を一括で払わせてさっさと終わらせたいと考えています。
しかし支払えるお金がないの一点張りです。
おそらく本当にないと思いますが、借金等もないようです。
そこで、クレジットカードのキャッシング枠や消費者金融に借りて一括で支払えと言うのはマズイでしょうか?
借金をさせる事で後に何か私の立場が悪くなるような事はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カレンダー
    • 19/02/21 12:25:41

    ありがとうございます。
    こんな事誰かに相談出来るような内容ではないのでこちらで相談して良かったです。
    こんな事を言うとまた辛いのですが、毎日大好き大好きと言ってくれる旦那でしたのでまさか自分の身にこんな事が起こるなんて思ってもおらず、私自身も頭が追いついてこないので皆さんのアドバイスとても助かります。

    • 0
    • 19/02/21 12:21:32

    弁護士に相談。絶対個人でやってはだめ。

    • 1
    • 19/02/21 12:20:05

    裁判起こすべき。

    • 1
    • 19/02/21 12:18:48

    女が無理でも女の親が払えるかもしれないよ。とにかく第三者に相談

    • 1
    • 19/02/21 12:18:25

    >>14
    うん。あと、法廷で戦うなら証拠が必要なんだけど
    自白してるボイスレコーダーとか、キチンと効力のある直筆の文書、その他何らかの証拠を残してね。

    本人の自白だけでは、
    他人から入れ知恵されて逃げることもできるからね。

    • 1
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/21 12:15:55

    >>12
    踏み倒しが1番許せないので今すぐに一括の支払いが希望でした。

    ないものは払えない、だから諦めたほうがいい等の意見も他の方からもありましたが、今はバレた事に相手も焦っており、身内にもバレたくないようなのでお金をかき集める方法を考えるのに必死なようです。
    なので、冷静になってない今であれば借りてでも払えと言えば受け入れそうなので今のうちならばと思っていました。
    めちゃくちゃな文章ですみません。私もやはりこの件になると興奮してしまいます…

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 19/02/21 12:10:10

    皆さん本当にありがとうございます。
    とりあえず不受理届けと無料相談へ行ってみようと思います。

    • 0
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 12:09:29

    弁護士通したり裁判したってたいした慰謝料とれないしそこから弁護士費用払ったらマイナスもありえる

    一括はむり!って言うなら分割で毎月○万を何年間か払うように公正証書作って出すとかは?

    弁護士通すより個人でやりとりしたほうがお金も取りやすいよ
    相手も毎月支払うことで馬鹿なことしたなーって思わせることできるし

    まぁそれでも踏み倒すやついるけどないところからは取れないからねぇ

    • 0
    • 19/02/21 12:06:57

    >>6
    不倫の慰謝料はわからないけど、離婚の慰謝料を一括で支払う為に銀行ローンを借りさせた弁護士なら知ってる。無料相談に行ってみた方がいいよ。

    • 0
    • 19/02/21 12:05:07

    取り敢えず弁護士の無料相談行ってみては?

    • 0
    • 19/02/21 12:04:23

    >>7

    あと、離婚届出すのは待ってね。
    交渉材料に使えたりするから。
    不受理届けも忘れずに。

    • 1
    • 19/02/21 12:03:30

    金ないやつから取れないよ
    悔しいだろうけど、借金してまで
    払うような人間なら不倫なんかしないよ

    • 1
    • 19/02/21 12:00:58

    >>6

    基本、合法的に最大限相手に償わせようとしたら弁護士に相談しかないよ。

    • 0
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/21 11:58:10

    みなさんありがとうございます。
    やはりよくないのですね。
    弁護士を通して慰謝料請求をすれば給与の差押え等もしてくれるのですか?
    現在20代前半のフリーターなんですが、春からの就職先が決まっているようです。
    生活が心機一転する事で、長引くと上手く逃げられるのでは…?とも思ってます。
    慰謝料請求は逃げにくいですか?

    • 0
    • 19/02/21 11:58:05

    一括での要求はなんら問題ないよ
    弁護士つければ良いよ
    弁護士の依頼料や成功報酬も含めて相手方に請求出来るよ
    弁護士つけなきゃいけなくなったのは誰のせい?って話でしょ?
    それが慰謝料だからね
    ソースは私

    • 0
    • 19/02/21 11:54:21

    それを言ったところで借金して払うようなことは無さそうですけどね。
    無い袖は振れないですから。
    悔しいでしょうけど諦めるしかないと思いますよ。

    • 0
    • 19/02/21 11:53:14

    弁護士を通して請求して。
    キャッシングで借りて来いだとヤクザと同じよ。
    絶対、弁護士通した方がいいよ。
    給料差押えとか、会社や親にもばれたくなければなんとかすると思う。

    • 0
    • 19/02/21 11:51:34

    ……恐喝になり得る。

    • 0
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/21 11:49:46

    無理やり借金をさせてお金を搾取したら、恐喝です。
    正式に慰謝料請求すれば良いじゃないですか?
    お金があろうがなかろうが、工面して支払う義務が生じますから。
    それでも、逃げる人はいるでしょうけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ