お米ってお湯で洗っていいんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 20:59:07

    お湯っていうかぬるま湯がいいんだよ!
    で、早炊モード使うと古いお米でも美味しくなるって。
    テレビでやってたよ!

    • 1
    • 19/02/20 20:57:07

    うち、そもそも、エコキュートだから、お湯が汚い。笑

    • 0
    • 19/02/20 20:53:40

    お米をお湯で洗うと糠を吸って不味くなるって料理本で読んだから、冷たくても我慢して洗ってるよ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 大量の干し柿

    • 19/02/20 20:27:11

    研いですぐの炊飯なら熱い湯で洗うのがいいんだって。

    • 3
    • 19/02/20 20:25:33

    はや炊きならお湯のがいいらしい

    • 3
    • 19/02/20 20:22:22

    不味くて良いならどうぞ

    • 2
    • No.
    • 10
    • 当選くじ

    • 19/02/20 20:21:33

    100円ショップにお米とぐ棒?あるよ。

    • 1
    • 19/02/20 20:15:59

    あれ?主マークがつかない。

    • 0
    • 19/02/20 20:15:37

    ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 当選くじ

    • 19/02/20 20:06:31

    あまり温かくてもいけないかなと思い、表現おかしいかもしれないけど、お湯までいかないくらいのぬるめのお水で洗ってる。
    最後に冷たいお水でセットして炊飯してる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/20 20:04:50

    >>3
    同士よ(笑)
    冷たい水に手を入れて洗うのはイヤだ

    • 0
    • 19/02/20 20:04:20

    夏は蛇口からぬるい水しか出ないから
    寒いときはぬるま湯で洗ってる
    最後に冷たい水にします

    • 0
    • No.
    • 4
    • タオル

    • 19/02/20 20:03:44

    粒が割れて不味くなるよ

    • 2
    • No.
    • 3
    • 調味料

    • 19/02/20 20:03:12

    みんな手で洗うの?
    私は泡立て器でシャカシャカ洗ってる

    • 3
    • No.
    • 2
    • 年賀状

    • 19/02/20 20:02:38

    いいんだよ

    • 2
    • 19/02/20 20:02:03

    私も寒いからあらうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ