幼稚園入園していいのかな

• 乳児・幼児
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/02/19 19:23:10

春から入園です。
この間慣らし保育的な会があり、親とは別室で子供達はお遊びをするような会でした。
ほとんどの子がにこにこと楽しそうにする中、うちの子だけ最後までギャン泣きをしていて、本当に申し訳なかったです。
普段は名前を呼ぶと返事も元気よく出来ますし、習い事の時は母子分離も問題なくいっています。

でも幼稚園に行くと毎回ギャン泣き...
お友達いや!寂しい!と言いながら幼稚園に近付くのすら嫌がるので手こずっています。

帰り際になだめていたら、近くにいたお母さんが「躾がなってないんだねー恥ずかしい子だねー(笑)」と他のお母さんと話してるのが聞こえました。
ショックでした。

2月末に3歳になる早生まれなので本人が苦労したり嫌な思いをしないよう、おむつも努力してほぼとれたし普段は言い聞かせてる事をちゃんと理解していて、本人も頑張ろうとしてるんです。

だけどいざ行くと反射的に嫌がるので、私もどうしたらいいのか分からなくて色々考えていた所だったのでショックでした。

こんな状態だけどちゃんと入園できた方いますか?
確かに私の躾が下手かもしれないので、私が周りから何か言われるのはいいんですが、今回みたいに子供に聞こえるように言われるのは耐えられなくて...

経験談とか聞かせてください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています