シングルで育てたからって偉そうな義母

• 旦那・家族
  • 特大のダルマ
  • Tg98XXqIp+
  • 19/02/19 17:46:18

日曜日に用事あって義母に会ったんだけど旦那のいる前でめっちゃ嫌味言われたわー。
「私は一人で3人の子供育てたのにあなたはまだ一人なのはなんで?」
「私は3人の子供育てるために朝から晩まで働いた。今も将来のために働いてる。なのになんであなたは働かないの?息子にばかり頼るのどうかと思う。」
「あなたは私から見て楽しすぎ。子供1人しかいないのに育児大変みたいなオーラが出てる。」
「息子の給料で生活してるんだからちゃんと感謝しなさいよ。」
などなど。
旦那は「お母さんは一人だったからヤキモチ妬いてるだけだから気にするな。」って義母と別れた時言ってくれたけど義母さんが愚痴愚痴言ってたの止めてくれなかったことにムカついてなんでその時フォローなり止めたりしてくれなかったのか聞いたら嫁の肩しか持たないとか思われたくなかっただって。
だから黙って聞いていたって。
しかも子供なんてまだ1歳なのに働かなきゃいけないの?
しかも子供一人なのはなんで?ってまだ子供1歳なのに何考えてるのかな?
旦那だって育児に専念してほしいからしばらくは働かなくて良いって言ってたからそのことを義母に伝えたんだけどそれが甘えてるって言ってんだよ!ってキレられた。
これって私怒られる意味分からないんだけど。
やっぱりただの八つ当たりですかね?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 22:06:39

コメントありがとうございます。
    やっぱ八つ当たりですよね。
    言われた時はイライラしましたが可哀想な人なんだなと勝手に思ったら少し楽になりました!

• 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 22:06:39

コメントありがとうございます。
    やっぱ八つ当たりですよね。
    言われた時はイライラしましたが可哀想な人なんだなと勝手に思ったら少し楽になりました!

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています