転校手続きしたことがある方いますか?

  • 小学生
    • 3
    • 大量の干し柿
      19/02/19 13:28:22

    転校先には今住んでる市の教育委員会の方が連絡してくれて、転校先の教頭先生から連絡があった。
    学校には転校しますって伝えて、子どもの情報を書いた紙(何だったかど忘れした)を最終の登校日にもらって転校先の学校に提出しに行ったよ。
    あとは市役所で住民票の転出転入の手続きを済ませたら転入の写しを転校先の学校に提出しに行ったよ。
    でも友達は教育委員会絡んで来なかったみたいで、学校同士で連絡取り合ってたって言ってたから市によって全く違うかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ