美容室で笑われた

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/02/19 12:11:51

先程、今日はじめて行く美容室で笑われました。
伸びた所だけでもストレート(矯正)をかけたかったのですが、かけないほうがいいです。
傷んでいるので髪が切れます。
うちには対応出来るものがない。
といわれ、初めに笑われたのもあり何もせずに帰ってきました。美容室でこんなことはあるんですね。全国のチェーン店ではないかと思いますが、本社はどこですか?と聞いたら
本社はありません。と言われました。
いったいどんな美容室なんででしょう.......。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 12:14:48

    笑われたのニュアンスがわかんないけど
    かなり痛んでたなら苦笑してそう言われるのも仕方ないかもね。

    • 4
    • 19/02/19 12:15:34

    チェーン店でないなら、本社も何もないよね。

    • 9
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 12:15:58

    前回の美容室ではダメなの?

    • 4
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:16:54

    傷んでいて、笑われましたね

    • 1
    • 19/02/19 12:17:51

    主天パ?

    • 0
    • 19/02/19 12:19:00

    >>1
    苦笑でも失礼だよ

    • 11
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:19:35

    チェーン店だと思います、全国に沢山あるので。でも本社はないとのことで、代表取締役もいないようでした。

    • 0
    • 19/02/19 12:19:35

    縮毛は1番いたむんだよ?
    シャンプーから高級品口コミよしを使ってみて

    • 1
    • 19/02/19 12:20:45

    ホットペッパーから予約したなら口コミかいたら?

    • 9
    • 19/02/19 12:21:26

    >>4
    どんだけ傷んでるの?
    失礼だけど陰毛みたいなチリ毛なの?

    • 5
    • 19/02/19 12:21:39

    >>9
    悪評反映されませんよ?

    • 3
    • 19/02/19 12:22:09

    笑うのは良くないよね。寧ろ傷んでるからストレートパーマは止めてトリートメントを勧めるとかある程度髪の毛が回復してからの方が良いとアドバイスしてあげるとかあるだろって思うよ。

    • 12
    • 19/02/19 12:22:13

    >>1
    いやいや、苦笑であってもあり得ないわ。

    • 10
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:22:19

    私はくせっ毛です。すみません、質問の返し方間違えてますね。癖毛ですか?の質問に対してです

    • 0
    • 19/02/19 12:24:43

    >>7
    全国のチェーン店ではないかと思いますが

    チェーン店だと思います、全国に沢山あるので

    意味が分からない。

    • 5
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:24:44

    主です。家に帰りました。
    なんだかショックすぎて.......言葉にならないです。

    • 3
    • 19/02/19 12:24:50

    微笑んだだけかもよ。

    私も100均で働いてたとき
    お客さんがお金足りなくて「足りないので商品減らしてもいいですか?」って言ったから
    「大丈夫ですよ(^^)」って笑顔で対応したんだけど
    後からお店に電話かかってきて
    「店員に笑われた!」ってクレームきたことあったから。
    接客って難しい…

    • 18
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:25:22

    >>15

    全国のチェーン店ではないか、と思うのですが
    という意味です。

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 12:26:06

    全国区のチェーン店で本社も社長もいないってあり得ないよね?
    検索しても出ないの?
    普通なら対応できなくて申し訳ないって態度だよね。
    笑うなんてあり得ないし勘違いだとしても店の失態。

    • 8
    • 19/02/19 12:27:28

    このババアなにいってんだwってつい笑っちゃったんだろうね
    気持ちがわからんでもないからなんとも言えない

    • 7
    • 19/02/19 12:27:31

    >>16
    髪の毛見せて

    • 0
    • 19/02/19 12:28:09

    接客業で客を笑うというのはいただけないね。でも、施術無理と断ったのはポイント高い。というか、初めて行く店でストパや縮毛を頼む主がチャレンジャー。

    • 3
    • 19/02/19 12:28:38

    >>19
    よく読め

    • 0
    • 19/02/19 12:28:48

    美容師ってなんで上からなんだろうね。どう見ても人柄良さそうみたいな美容師見たことない。

    • 9
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:29:07

    あー、これは無理ですねー、かけたら私みたいになりますよ!って担当の方に言われました。
    私の髪がそんなに傷んでいたのだと、笑ってしまうくらいだったのかもしれないですけど、非常に色んなことに悲しかったです。
    沢山美容室があるので、ここはそういう所なのかなと思います。

    • 1
    • 19/02/19 12:29:18

    美容師とドカタはバカ多いからね

    • 13
    • 19/02/19 12:30:00

    嫌な思いをしたね
    美味しい物でも食べて元気出して
    次に行く美容院では親身にアドバイスくれる人に出会えるといいね

    • 12
    • 28
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 12:30:05

    仕方ないよ。痛みまくってたんでしょ。
    笑ってたの度合いがわからないけど爆笑とかじゃないなら愛想笑いじゃ?

    むしろ無理に縮毛矯正しないだけマシ。

    • 2
    • 19/02/19 12:31:04

    >>28 だからって笑って良いってなんて事は無い…

    • 14
    • 19/02/19 12:31:55

    美容師の友達いない?

    • 0
    • 19/02/19 12:33:11

    私、剛毛で量も多いんだけど量すごいねって笑われたことある

    • 7
    • 19/02/19 12:34:29

    >>5
    何か悪い?

    • 0
    • 19/02/19 12:35:27

    よほど傷んでたんでしょう。これを機に美髪を目指してみては?
    髪が綺麗だとブスもマシに見えますよ。

    • 0
    • 19/02/19 12:36:27

    美容院は飽和状態。
    自分に合うところ選べばいいよ。
    美容師は接客なってないやつはホント横柄だから、気にするな。

    • 9
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 12:36:34

    >>29
    うん、だから可笑しくて笑ってたんじゃなくて、単なる接客スマイルじゃないの?って事

    • 2
    • 19/02/19 12:37:14

    笑うのはなしだけど痛んで切れるって言われるのはよっぽどだよ。
    やらなくて良かったと思う。
    納得いかないなら他言ってみては?
    縮毛矯正に特化した美容院とか。
    娘が通ってるところは1番始めは全体、2回目からは伸びたところのみかけるから髪の毛すごい綺麗なった。
    部分的で二万近く高いなとは思うけどね。

    • 2
    • 19/02/19 12:37:59

    私も主さんと同じ事されたら物凄く腹立つだろーなー。分かるよ。私も昔、こういう髪型が良くて…ってスマホで外国人モデルの写真をスクショしたやつを見せたら「外国人と日本人の毛質って全然違いますから!」的な事を鼻で笑った感じで言われた事あるよ。 もう二度と行かない!と思ったわ。

    • 5
    • 19/02/19 12:38:48

    なんか失礼な美容師いるよね
    名古屋いたとき、シャンプーなしのカットお願いしたらひそひそされたは
    カットもなんだかんだうるさく否定言葉。
    潰れたけど、帰りにカードやぶりさいたわ。
    あの店員今でも忘れない
    いろんな美容院いってきたけどあれはないわ。

    • 3
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:44:08

    私の髪がどうであれ、
    フレンドリーすぎる接客は如何なものかと思い
    本社に電話しようとおもったのですが
    本社もなく、私が2番目です?という方が話を聞きますと言われました。
    担当の方は3分くらい笑っていたので、微笑まれたのではないと思います。慎まなくてはいけないこともあるのでそれだけ伝えたいと思います。

    • 5
    • 19/02/19 12:44:46

    調べて経営者に言ったらどう?
    即、首にしてやりたいね!

    • 0
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/02/19 12:47:20

    3分も?あはははって声だして?無言でにやにや?

    • 5
    • 19/02/19 12:50:14

    はい、3分くらいずっと笑ってましたよ。
    私が担当ですで言われてから説明中も、
    笑って、私みたいになりますよ!というような説明をされて.......ひそひそではなくて、私の髪を触りながらです。

    • 2
    • 19/02/19 12:50:57

    根掘り葉掘り聞いてくる美容師も嫌だった
    口ばっかり動いて手止めてあれこれ聞いてくるの。
    デジパと少しのカットで3時間半もかかった。
    うざかったからそれっきりでもう行かない。

    わざわざ本社にクレーム入れる時間と労力もったいないよ
    もっと自分のためになることに時間使おう!

    • 2
    • 19/02/19 12:51:28

    すみません、前文変換がおかしくて日本語おかしかったですね

    • 0
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 12:53:42

    >>39
    一応本社があるか自分で調べた?

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 12:53:49

    どんなに爆笑しても三分も笑えない

    • 4
    • 19/02/19 12:54:02

    調べてあげるよ。
    なんて言うところ?

    • 0
    • 19/02/19 12:56:09

    私も初めてのお店行ったら毛先の髪の毛が傷み過ぎてデジパ出来ないと言われたから縮毛とカットカラーしたよ。
    笑われてはなかった。
    今は毎月美容室通ってサラサラの髪の毛になってます。
    デジパも出来るまであと一年ぐらいかかりそう。

    • 0
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/02/19 12:57:47

    >>42笑わせるために美容室に行ったわけじゃないだろう落ち込むわ。ほかの美容室行った方がいいよ、失礼すぎる

    • 4
    • 19/02/19 13:02:22

    >>40

    クビは無理だよね。
    せいぜい口頭注意されて終わり。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ