これって過保護ですか?園バス。

• 乳児・幼児
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/18 14:48:55

4月から幼稚園に上がる息子がおります。バス通園を予定しており、先日バスの時刻表が届いたのですが朝の出発が9:50、帰りが16:00着でした。おそらく最終バスかと思われるのですが、送迎の子達に比べ朝は1時間半、帰りは2時間遅くなります。
息子は早生まれという事もあり、プレ幼稚園ですら泣きながら通園していたため、バス通園という選択により長時間の保育を強いてしまうこと、それでいて園バスでは担任の先生と直接お話ができないことなどを考え始めたら不安な気持ちが一気に込み上げてきました。
こんな理由で園バスを辞退するのは過保護でしょうか。
また、似たような時間帯の園バスで通われている方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけますでしょうか。
ちなみに園まで徒歩20分、自転車ですと7~8分ほどの距離です。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています