子なし専業主婦だけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 12:30:36

    >>84
    付き合いないの?
    変わった人なんだねもともと。。
    正月も集まらないの?

    • 0
    • 19/02/18 12:30:23

    >>77
    え?
    いまって高校ももう無償化されたの?
    あまり関心がないから本当に知らなかった

    • 1
    • 19/02/18 12:30:10

    旦那も選択こなし希望と言うけど、旦那から、お前との子供いらねって言われてるも同じだよねw

    • 4
    • 19/02/18 12:30:06

    元コナシの私からすると、本当にトピ主さんの気持ちが痛いほど分かるよ。こんなに苦労知らずで幸せな生活なのに、なんで子供がいないだけで、可哀想って思われなきゃいけないの?本当に憐れまれるのは、子供育てて苦労してる奴らなのにって。

    • 3
    • 19/02/18 12:29:52

    お金とか時間とかじゃなくて、
    桜が咲いてる道を夫婦で子供挟んで三人で手繋いで歩いたりする時が何とも言えない泣きたくなる感じに幸せ

    • 2
    • 19/02/18 12:29:41

    >>64
    最低!あなたが女ならもっと最低

    • 7
    • 19/02/18 12:29:27

    >>74
    旦那の親なんてしったこっちゃないって
    なんでそんなに気になるの?

    • 1
    • 19/02/18 12:28:53

    いつも思うけど、、、
    多分、主は子供いるね。
    ここで小梨を叩くのが目的とみた。

    • 5
    • 19/02/18 12:28:50

    >>73
    なんでそんな捉え方するの

    • 0
    • 19/02/18 12:28:32

    年収700万でどうやって2人ぶんの老後資金貯めるの?

    • 0
    • 19/02/18 12:28:24

    >>72
    ありがとう!
    楽しかったこと...昨日和光いって豚カツ食べてきた!w

    • 0
    • 79
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 12:28:21

    >>76
    こういう会話よく聞くけど胸が苦しくなる。
    強がりにしか聞こえないんだよな…

    • 0
    • 19/02/18 12:27:30

    >>70
    旦那のことは大好きだけど旦那の親なんてしったこっちゃないよw
    そんなこと気にして子供作る人とかいる?

    • 1
    • 19/02/18 12:27:21

    児童手当、幼稚園保育園高校無償化についてどう思う?

    • 0
    • 19/02/18 12:26:39

    >>67
    話し合ってというか子供入らないよね~って話は付き合ってる頃からよくしてた
    お互い子供好きじゃないっていうのも共通認識だったし

    • 0
    • 19/02/18 12:26:36

    大好きな旦那さんの子供産みたい、見てみたい、とかは少しも思わないですか?叩きとかじゃないよ

    • 3
    • 19/02/18 12:26:03

    旦那の親からしたらハズレ嫁でしかない

    • 4
    • 19/02/18 12:26:01

    子なし叩きたくてトピ立てたの?

    • 9
    • 19/02/18 12:25:48

    私子持ちだけど子なしの人や独身の人と遊ぶ方が楽しい!!子供の話ばっかりじゃないし毎日好きな事して楽しそうだし人それぞれだなあって思うよ!質問は最近楽しかったことってなんかある??

    • 5
    • 19/02/18 12:25:08

    >>60
    自分で「どう写ってるか気になる」って書いてるじゃんw
    あなたは世間や他人の目が気になって仕方ない人種なんよ。
    そうじゃなきゃママのためのサイトに来ていちいちこんなトピたてない。

    • 2
    • 19/02/18 12:25:01

    旦那の親の前で言ってみて
    何て顔する?

    • 0
    • 19/02/18 12:24:56

    私も、専業子なしだけど...どうして、こんなトピたてたの???

    私なら絶対にたてないから...。

    • 13
    • 19/02/18 12:24:51

    >>64
    それは言い過ぎだよ。あなたが子宮取るべき。

    • 11
    • 19/02/18 12:24:24

    結婚前からご主人と子どもは作らないって話し合って結婚したの?

    • 0
    • 19/02/18 12:24:22

    >>57
    思わない
    旦那のことは大好きだけど
    子供作ったら色々な負担で私おかしくなりそうだし
    絶対それだけはやだ

    • 1
    • 19/02/18 12:23:53

    >>42
    それは決め付けだよ。
    他人が幸せかなんて分かるわけない。
    幸せは人それぞれ。
    子供いる幸せ、居ない幸せ、
    それぞれ違う形の幸せがある。

    • 5
    • 19/02/18 12:23:48

    >>22
    子宮とっちゃえ
    産まれてきた価値なし
    使えない

    • 3
    • 19/02/18 12:23:40

    >>56
    わかる、わかる!お金も時間も自由に使えて、羨ましいって思って欲しい気持ちだよね。

    • 0
    • 19/02/18 12:23:28

    >>56
    周りからどう見られてるのか気になるんだね、やっぱり。
    それで、できることなら幸せそうだと思われてほしいんだよね。
    で、聞かれてもいないのに求められてもいないのに幸せだとアピールしちゃうんだね。

    • 5
    • 19/02/18 12:22:55

    ここはママスタです。
    子無しのイメージが悪くなるから
    他のサイト行きなよ。

    • 11
    • 19/02/18 12:22:52

    >>52
    世間の評価とか死ぬほどどうでもよくないですか?
    私は子持ちで忙しそうにしてる人見るとあの人苦しそうだなぁってつい見ちゃうし

    • 1
    • 59
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 12:22:30

    将来に不安はない?
    孤独。

    • 1
    • 19/02/18 12:21:48

    子なしでしかも選択なのにママスタに来る人って、女子トイレに入ってくるジジイみたいなキモさがある

    • 1
    • 19/02/18 12:21:41

    どこに行っても家族連れみるだろうけど何とも思わない?
    同じくらいの家族連れみて?

    旦那のこと好きでその人の子供欲しいなとか思わない?

    • 0
    • 19/02/18 12:21:38

    >>48
    いや、結構新鮮な返しが返ってくるから暇潰しにもなる
    やっぱり子供作ってる人からすると私みたいな人どう写ってるのか見るのも楽しい

    • 1
    • 19/02/18 12:21:34

    >>51
    うーん、でも私自身、子供ができなかった時、周りにトピ主さんみたいなこと言いまくってたから、気持ち分かるな。「夫とは恋人関係のままよ!」なんて、聞かれもしないのに、子持ちにアピールしていた…。

    • 3
    • 19/02/18 12:21:13

    >>48
    ないないw
    子無しや不妊の掲示板なんて調べようとも思わんし見ようとも思わない
    ましてやトピ立てようなんて…

    • 0
    • 53
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 12:21:12

    この手のトピって、ギスギスしてる子持ちが炙り出されて面白いわね(笑)

    • 8
    • 19/02/18 12:19:49

    幸せなら良かったね。
    世間はそうは思わなそうだけど。

    • 4
    • 19/02/18 12:19:06

    >>48
    必死に自分が幸せだってことをアピールしなきゃならない程度には不幸なのかなって思っちゃうかも

    • 4
    • 19/02/18 12:18:16

    >>44
    そりゃ、子供がいても不幸な人の話を見たいだけにきまってるよね!それも、ありだと思う!

    • 0
    • 19/02/18 12:17:48

    老後の事は考えてないの?

    • 0
    • 19/02/18 12:17:45

    みんなもし子無しで幸せだったらさ、わざわざママのための掲示板に来てこういうトピたてようと思う?
    逆に言えば、子持ちが子無し専用の掲示板に行って「子供いてめちゃくちゃ幸せ~w」
    って書き込むようなもんだけど。
    こういう人いたらどう見えるかな?

    • 8
    • 19/02/18 12:17:40

    >>44
    子持ちならではの悩みとかそういうの見るの楽しい
    私には縁のない話だからこんなこともあるんだぁみたいな

    • 1
    • 19/02/18 12:16:47

    >>42
    まぁ人それぞれだね

    • 4
    • 19/02/18 12:16:24

    >>40
    旦那の家族関係はあまり知らないからなんとも言えない
    私は別に親と仲悪いとかないよ
    ただ自分が子供を作りたいとは思ったことない

    • 2
    • 19/02/18 12:16:07

    ママスタに来るのはなんで?

    • 0
    • 19/02/18 12:15:19

    >>39
    地銀

    • 0
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 12:15:15

    子供いない時点で幸せではない。ましてや専業。
    生きてる意味すら見出だせない世界だ。

    • 5
    • 19/02/18 12:15:03

    >>35
    旅行とかあまり興味ないんだよね
    それより近所の商業施設とか夫と一緒にデートしたりする方が楽しめる
    疲れないしね

    • 2
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ