自分側の姪や甥って我が子と同じくらい可愛いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 23:30:54

    可愛くないよ。

    もう、20歳と18歳だけどお金せびってくるよ。

    お年玉ちょうだいだの、免許取るからお金出してとか。

    • 0
    • 19/02/19 21:21:20

    朝青龍みたいで面白いしかわいいよ(笑)

    • 0
    • 19/02/19 21:04:12

    可愛い。ちっちゃい時は特に。

    • 1
    • 19/02/19 21:04:02

    >>72
    作り話??

    • 0
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 21:03:26

    んー、兄のところは別に。
    姉のところは可愛い。
    やっぱ嫁が産んだ子供の他人感強いかな。

    • 0
    • 19/02/19 21:02:39

    兄の娘嫁そっくりのブスで可愛くない。

    • 0
    • 19/02/19 20:57:28

    >>72
    AVの見すぎじゃない?おじさん。

    • 1
    • 19/02/19 20:54:01

    伯父さんと小学から結婚するまで円光な関係だったよ?
    ピルをプレゼントされて暇があればデートとホテルにいってた

    • 0
    • 19/02/19 18:12:49

    行儀悪いから無理

    • 0
    • 19/02/19 18:01:30

    うちは別にそうでもない笑
    旦那側の甥、姪は全然可愛くないし、自分の弟の子供にも特別な感情はない笑

    • 0
    • 19/02/19 17:59:15

    >>67
    いい加減にしろ、おっさん

    • 2
    • 19/02/19 17:51:50

    うん、めっちゃかわいい。
    もし学校でいじめられてたらおばちゃんはいじめっ子を殴りに行くくらいの覚悟がある。
    殴るのはダメか、説教しに行く!

    • 1
    • 67
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 17:47:24

    1年くらい前から毎日性処理させてあげてる
    今日はわざとだろうけどお尻に入れられて狂いそうになりました
    お返しに前立腺刺激で搾り取ってミイラにしてあげたw

    息子も気がついてて週2くらいはしてます

    • 1
    • 19/02/18 23:20:16

    我が子並みに可愛がっていたら親の姉妹にすごく嫉妬されたよー。めんどくさ。
    そこを弁えるべきだと学んだから、好きだけどわざと距離おいてるー。

    主はどう?
    愛情を注ぐのと義理で守るのは別だよね。

    • 0
    • 65
    • おせちの残り
    • 19/02/18 23:15:58

    可愛い子と可愛くない子がいる。

    • 1
    • 19/02/18 23:14:50

    守る!うちも守ってほしいから。

    • 0
    • 19/02/18 00:10:54

    可愛いけど我が子とは違う可愛さ。

    • 0
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 23:51:47

    いや、我が子が一番かわいい。唯一無二なのは我が子。それはどこの親も同じじゃないかな。

    • 0
    • 19/02/17 23:13:21

    うーん、正直そんなに可愛いとは思ってない。身内の情のみって感じ。
    甥だけど内弁慶すぎて接しにくい、可愛がりにくい。小2という年頃もあるのか性格もいちいち面倒くさい。
    ひとりっ子で普段じじばば(両親)を独占、家にあるものは何でも思いのままになるから、うちの子たちが遊びに行っても遊びを支配しようとする感じがイライラする。
    実家に行くときは甥がいない時を狙ってる。

    何かあったら全力で守る、かどうかはその時にならないと分からない。
    うちも子ども3人いるし、同等に可愛がるのははっきり言って無理だと思う。
    その子の持って生まれた性格が大きい。
    すごく懐いてくれて、◯◯ちゃーん!みたいに甘え上手な子だったら多分全然違う。

    • 0
    • 19/02/17 23:04:49

    >>14
    全く同じ!

    • 0
    • 19/02/17 23:03:23

    >>47
    怖い。

    • 0
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/02/17 23:01:54

    私の子が3歳(男)で、こないだ姉の子(女)が産まれたけど可愛い。久しぶりに赤ちゃん見るし、姉の子だからなのか、赤ちゃんだからなのかはわからないけど。(笑)

    • 0
    • 19/02/17 22:59:58

    >>49
    説教ドラマのセリフだよ言い方

    • 0
    • 56
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 22:59:41

    兄の子だからかそんなに可愛くない。
    うちの子と同じ年だけど小さいころから癇癪もち、食い意地はってて、うちの子のおもちゃとかもかなり壊したしちょっと苦手。
    大きくなってからは優秀、勉強できるアピール凄くて、受験のときもうちの子にマウントはってたけど志望校落ちて偏差値50の高校に入学。
    誕生日やクリスマスもうちの親にいつも高額なものばかり頼む。

    • 0
    • 19/02/17 22:59:02

    妹が産んだ姪っ子めちゃくちゃ可愛いよ!仲良い友達の赤ちゃんとかはあまり可愛いと思えないけど姪っ子は自分の子の様に匂い嗅ぎまくったり(匂いフェチなので)、ヨダレついても汚いと思わない。責任がない分存分に可愛がれる。でも妹と私はあまり仲良くない笑

    • 0
    • 19/02/17 22:58:51

    >>52
    ならないって叔母が証明してるじゃないwww

    • 0
    • 53
    • ナタデココ
    • 19/02/17 22:57:42

    可愛くも何ともないね。

    • 2
    • 19/02/17 22:57:00

    >>34
    大丈夫よ!大きくなるにつれ美人になるから!

    • 0
    • 19/02/17 22:56:43

    甥は実妹の子だけど、可愛くないよ。
    姪は旦那側だけど、可愛い。

    • 0
    • 19/02/17 22:56:26

    >>30
    男しか産めなかった人は将来孫との距離を考えようね!

    • 0
    • 19/02/17 22:53:48

    愛してもらえる子かどうかは親の育て方次第。親が子どもを愛するだけでなく
    『人を大切にしましょう親切にしましょう』
    と教えていれば、
    子どもは誰に対してもきちんと接することかできるはず。

    そうゆう努力をした上で言ってるのよね?
    愛されて当然、ではないよ。

    • 0
    • 19/02/17 22:53:20

    >>43
    姑みたいな意見だね

    • 1
    • 19/02/17 22:48:31

    性教育の練習台になってあげてるw
    背徳的で興奮するよ!
    兼業の妹に感謝

    • 0
    • 19/02/17 22:48:30

    たぶん孫みたいな可愛さ。私が子供欲しいと思ったのは、一人っ子の姪にいとこを作ってあげたいと思ったのもある。
    我が子は更に可愛い。

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 22:47:00

    いいなー私の兄まだ独身だから、自分側の姪っ子甥っ子いないんだよね。

    • 0
    • 19/02/17 22:45:19

    可愛いけど、我が子と比べたら駄目だ。
    我が子の可愛さには敵わない。

    • 2
    • 19/02/17 22:44:28

    妹の子供は可愛いけど弟の子供は可愛く思えない

    • 3
    • 19/02/17 22:43:23

    可愛くない。妹嫌いだから姪がどうなっても助けないよ。知らねー

    • 2
    • 19/02/17 22:43:11

    可愛い!!
    ワガママ言っても、泣きまくってても可愛い!!

    全力でお世話する(笑)

    • 1
    • 19/02/17 22:43:05

    かなりね
    好きすぎてやばい

    • 2
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 22:40:27

    確かに可愛いし大切だけど、私は引き取るとかになったら無理だ。実姉がシングルだから、何かあった時には、と言われてるけど。

    そもそも我が子に対しても早く自立して欲しいとか思ってるのに、これ以上何もかもが増えるなんて無理。

    • 1
    • 19/02/17 22:33:32

    私は甥や姪よりも自分の妹(その子たちの母親)の方が存在としては大きいかも。
    そして我が子は他に例えようないほど特別な存在。

    • 3
    • 19/02/17 22:31:51

    主は何が心配なの????

    今朝も『妹が嫌いで姪可愛くない』トピ立ててたよね。

    姪甥の叔父や叔母に当たる親族がチンピラで、アイツに殴られるかもしれないとか?

    • 0
    • 19/02/17 22:31:32

    兄弟の子はそうでもないでしょ?他人が産んだ子だよ(笑)

    • 1
    • 19/02/17 22:28:54

    姉の子はかわいい。何かあったら引き取って育てられる。
    弟の子は最後に会ったのいつだろう。二年前かな。育てられない。

    旦那のねぇちゃんの子は一番会う機会が多いけど、育てられない。

    • 1
    • 19/02/17 22:28:01

    >>33
    その娘は迷惑だね。
    ブスな、おばの血色濃く受け継ぐなんて。
    ひどすぎるよ。

    • 0
    • 19/02/17 22:22:00

    申し訳ないけど兄の娘が私ソックリで
    ブスなのよ笑 私の娘みたいで可愛い

    • 5
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/02/17 22:20:00

    やっぱり血が繋がってるだけあって可愛いと言うより大切って感じ

    • 2
    • 19/02/17 22:19:26

    めっちゃ可愛い!!
    何かあれば全然引き取れる。
    妹の事も大好きだからそう思うのも大きいとは思うけど。

    • 5
    • 19/02/17 22:19:25

    姉や妹の子供なのか、兄や弟の子供なのかでちょっと違うかも。

    兄や弟の子供ってお嫁さんが産んだ子供だし、普段ウチの方よりお嫁さん側の実家に行ってる方が多いし、あんまりグイグイ行けない所があるからかな。1歩引いてるところがある。

    娘が産んだ孫か、嫁が産んだ孫か、みたいなのに似てるのかも。

    • 8
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ