京都人はなぜ、京都が一番だと思ってるの?

  • なんでも
    • 8
    • うどん
      19/02/17 14:40:35

    実家が京都の観光地です。建て物の高さや看板などに規制があり、お寺に囲まれ、家の外をブラッと散歩するだけでとても落ち着きます。
    結婚して大阪に住み、いかに京都が美しい町か分かりました。(場所にもよりますが)パチンコやでかい看板が目に入るだけで私には辛いです。
    ヨーロッパの美しい街などに比べたら、京都だってごちゃごちゃしていますが、、
    やはり、普段は無意識ですが、色々と景観を守る規制がされていると思います。

    確かに、交通の便は良くないけれど、、文化遺産のそばに住むのは気持ちが良いので許容範囲。
    今住んでいる大阪は便利で、何でも近くで揃うけれど、一生住みたいとは思わないな。。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ