2歳ちょい 食べたくないなら食べるな

  • なんでも
  • はる
  • 19/02/17 13:17:13

ここ最近、食べ物の選り好み、食べムラがひどいです。
ずっと我慢してたけど、さっきの昼、昨日の夜は食べてたスープや何やらをいらないと仰け反り、スプーンやお茶を投げました。
もうそこで我慢の限界で、目の前で全部の食事をゴミ箱に捨てて、好きなチーズも冷蔵庫にしまい、椅子から降ろして食べたくないなら食べるな!と怒鳴りつけてしまいました。
夫は、栄養が心配だから何かあげれば?と言ってますが、もう昼食は終わりなので与えるつもりはありません。
本人はけろっとして遊んでます。

みなさん、どうやって食事与えてるんですか?もう永遠にフォローアップミルクでも飲んどけって感じです…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 13:29:44

    >>7
    悲劇のヒロインになってるけど、可哀想なのは子供だな。
    2歳児に感情ぶつけて怒鳴るなんて。

    • 0
    • 19/02/17 13:29:13

    そのうち嫌ってほど食べるようになる

    • 0
    • 19/02/17 13:28:14

    1日3食、大人の思うように食べなくても育つわ。その年齢なら、食べることが楽しいって体験をすることが大事よ。
    食べたくないなら無理して食べさせなくてもいいよ。

    • 2
    • 19/02/17 13:28:03


    一食ぬいたぐらいでどーこーならないよ。

    • 3
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/17 13:28:01

    わかるよ、うちも今そんな感じ。
    毎日毎食愚図るから頭にくるし食事の時間も苦痛だよ。
    1食2食くらい食べなくても死にはしないと思ってても毎食だから勘弁してほしい。

    • 8
    • 19/02/17 13:27:36

    イヤがってのけぞるよね。
    イラッとするのはわかるが……
    そこで深呼吸して落ち着いてー

    • 0
    • 19/02/17 13:26:58

    まだフォローアップ飲んでるのかな?
    もう2歳ならやめていいと思うよ
    そのぶん食べるかも?しれないよ!

    うちの2歳半も、食べないときは一食にヨーグルト一個とかだよ~笑
    はじめは心配したけど、もうこればかりは仕方ない
    無理矢理口につめこむわけにもいかないしね
    時間が解決してくれるよ
    お互い気長に待とう

    • 2
    • 19/02/17 13:26:44

    無理に食べさせる必要はないよ。
    1食抜いたからってそれで餓死するわけでもないし。
    元々食の細い子もいるし、遊び食べは良くないけど、そうじゃないなら捨てる必要は無いけど、片付けていいと思うよ。

    • 6
    • 19/02/17 13:26:41

    もっと気楽にね
    うちも魔の2才いるけどカロリー取れてればいいかぐらいの気持ちでやってる

    • 7
    • 19/02/17 13:26:35

    >>7
    色々考えて作ってきたってとこがきっとマジメなんだろうね。熱心になりすぎて神経質にならないようにね。

    • 3
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/17 13:26:08

    >>7
    食べたくないなら一食ぐらい抜いてもいいじゃん。

    • 5
    • 19/02/17 13:26:02

    ちゃんと食べてくれないと不安にもなるしイライラするよね!
    でも二歳なんてそんなもん!
    うちの二歳も朝は味噌汁と少しのサラダしか食べなかったし、昼のカレーは少し口つけておしまい。
    でも何にも気にせずすぐ片付けちゃうよ。

    そうやって育ててきた中3中1小5が上にいるけど、みんな健康体ですよー!

    • 9
    • 19/02/17 13:25:11

    トピを立てたけど、他人のアドバイスを聞く気はありますか?

    • 1
    • 19/02/17 13:24:17

    魔の2歳児にまともに取り合うと疲れるよ。

    • 12
    • 19/02/17 13:23:30

    子育て自体向いてないのかもしれないですね。イライラしてしょうがないです。色々考えて作ってきたつもりですけど、食べたくないのにじゃあ次はこっち食べてみる?なんてもうできないです。
    責任はあるので育てますが、子供にとったら要らない母親でしょうね。分かってます。

    • 0
    • 19/02/17 13:23:18

    大人の階段登って~

    • 0
    • 19/02/17 13:23:05

    ゴミ箱に捨てるのは無しだわ

    • 4
    • 19/02/17 13:22:46

    2歳相手に発狂

    • 2
    • 3
    • ジュース
    • 19/02/17 13:22:36

    あーあ、食べることが嫌いになっちゃうよ。
    物を投げるのは親を見て育っているからかな。

    • 5
    • 19/02/17 13:21:27

    あなただって食べたくないなーって時あるでしょ?
    いつもいつも食欲旺盛なわけないでしょ?

    • 4
    • 19/02/17 13:20:08

    大人になりなよ

    • 1
1件~21件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ