自宅庭にパンジーってダサいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 02:57:00

    へえ

    • 9
    • 19/02/17 03:07:53

    全然ダサくないと思う。
    パンジーとビオラ、個人的に好きだよ

    • 24
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 03:11:14

    やすくて長持ちって感じだからかな?

    • 8
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/17 03:12:19

    私は好きだよ。可愛いじゃん。

    • 14
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 03:14:54

    自分の好きな花でいいよ。

    • 13
    • 19/02/17 03:30:53

    えっ。可愛いけど。

    • 11
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/17 03:42:07

    バンジーと読み間違えた
    寝るわ

    • 6
    • 19/02/17 04:11:59

    花にまでダサいとかいう世の中になってしまったの?
    気にすることない。

    • 37
    • 19/02/17 04:12:41

    好きだけどなぁ

    • 10
    • 19/02/17 05:25:40

    私も好き

    • 9
    • 19/02/17 05:29:40

    ダサいとかじゃなくて、ツマグロヒョウモンがくるから苦手ー。あの幼虫がもう…。

    • 1
    • 19/02/17 06:05:07

    昔からの定番って感じ。

    • 6
    • 19/02/17 07:16:09

    一番定番な花だよ

    • 9
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 07:17:05

    冬の花少ないからね。

    • 5
    • 19/02/17 07:19:06

    パンジー咲かせてもパンジーはいても
    荒れているお庭よりは素敵。

    • 3
    • 19/02/17 07:20:04

    冬の花壇を彩る花だから重宝してる。
    パンジーがダサいならどんな花を植えればいいのかそのママ友に聞いて教えて欲しいわ。

    • 17
    • 19/02/17 07:20:41

    パンジー可愛いじゃん
    ホルムガードに生けたらおしゃれだし

    • 3
    • 19/02/17 07:20:45

    クソださい

    • 2
    • 19/02/17 07:23:25

    ホームセンターで98円で買える苗だからケチってるなって感じかな。

    • 1
    • 19/02/17 07:26:05

    花を育てる気力があるだけ立派。

    • 17
    • 19/02/17 07:29:15

    役所や学校など地域の花壇に大量に植える花のイメージ。自宅庭にはもっとオシャレなの植えたい。

    • 4
    • 19/02/17 07:29:57

    パンジー今すんごい可愛いのあるよね。ももことかめっちゃ可愛い!

    • 10
    • 19/02/17 07:32:45

    >>16 ほんとにね
    パンジービオラ以外に同等に花付きが良くて丈夫なこの時期の花を教えて欲しいわ

    • 10
    • 19/02/17 07:33:31

    >>21例えば?
    ガーデニングしてなさそうな人の意見

    • 6
    • 19/02/17 07:34:00

    >>22
    うちももこ植えてるよ。花びらフリフリピンクでかわいいよねー。少し暖かくなってきてだんだん色が淡くなってきて今花壇がプリンセスの集会のようになってるわ(笑)

    • 4
    • 19/02/17 07:34:17

    ママ友はガーデンシクラメン派というわけかな?
    冬の庭には他にそれしか思いつかない。

    • 0
    • 27
    • カレンダー
    • 19/02/17 07:34:36

    >>18アパート住みだからパンジーと無縁だれは?黙っとけ。

    • 0
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 07:39:36

    長く咲く花だから重宝するよ。かわいいじゃん。
    寄せ植えしたり。
    でも、花柄摘み大変よ。ナメクジきたら花ボロボロなるし、手入れもしないと長続きしない。パンジー、ビオラ侮っちゃいかん。

    • 4
    • 19/02/17 07:40:24

    私は好き。
    ガーデニングとか苦手だからきちんと手入れされてて綺麗に咲いているの見ると尊敬する。

    • 7
    • 19/02/17 07:42:02

    ママ友はひと昔前の知識のままで止まってしまってるんだろうね。
    今は色んな品種があって、もうひと昔前のパンジーとは全然違うよ。

    • 9
    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 07:45:11

    私も広い庭あれば、お花いっぱい育てたいわぁ

    • 5
    • 19/02/17 07:50:59

    私もすきだよ!カラフルだし
    フリフリのパンジーかわいい
    その人興味ないし今時のパンジー
    知らないのかもねー
    花壇ないとか?その土いじりとか
    作業自体苦手なのかなぁ

    • 6
    • 19/02/17 07:53:08

    鉢植えでこんもり密集して咲かせると豪華だよね。
    虹色スミレ好き。

    • 2
    • 19/02/17 07:54:15

    >>11オルトラン使ってるからうちは来たことないよ!

    • 1
    • 19/02/17 07:55:28

    寒いから冬は庭いじりしたくない私からすると、ちゃんと冬でもきれいな花咲かせてるお庭は素敵だと思うよ。
    パンジーカラフルできれいだし♪

    • 7
    • 19/02/17 07:59:54

    庭がない集合住宅に住んでる貧乏人が僻んで言っただけでしょ?w

    • 5
    • 19/02/17 08:02:07

    >>31
    広すぎても心が折れるよ。
    どこまでが庭か分からないような
    田舎のだだっ広い庭なんか
    草取りだけでいっぱいいっぱい。
    ジイちゃん、バアちゃんが好き勝手に
    色々植えちゃうし(笑)

    • 2
    • 19/02/17 08:04:35

    冬はシクラメン、パンジーが暖かで可愛いと思う。
    むしろママ友は何飾ってんのよw

    • 4
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 08:13:44

    花にダサいはないな、かわいいし好きだから植えてる。
    冬の庭を彩る花はパンジーやビオラが寒さに強くて長持ちするからいい。

    • 3
    • 19/02/17 08:16:37

    ダサくない。
    花にダサいとかあるの?
    むしろ可愛いよ。

    • 3
    • 19/02/17 08:17:58

    ダサいって言うのは、庭がない人の僻みだったりしてね。

    • 3
    • 19/02/17 08:18:22

    パンジーより、ビオラ派

    • 6
    • 19/02/17 08:19:07

    かわいい花だよ。

    僻みだろうね。

    • 3
    • 19/02/17 08:22:36

    花がダサいなんて聞いた事ない

    • 6
    • 19/02/17 08:22:53

    花にダサいもないよ。

    • 3
    • 19/02/17 08:23:03

    自宅にチンパンジーってださいの?に見えた…
    疲れてんのかな

    • 4
    • 19/02/17 08:25:39

    ダサいとは思わないけどオシャレさは無いよね。

    • 2
    • 19/02/17 08:26:49

    失礼ねっ!<(`^´)>

    • 2
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/02/17 08:26:52

    パンジー安いから、ついつい買って植えてる。いろんな色あるから綺麗だよ。仏壇にお供えする菊の花でもないんだから全く問題ないしダサくもない。そのママ友、ガーデニングには興味ない人なんじゃないの?

    • 5
    • 19/02/17 08:28:32

    庭に勝手に義母が植えたとかでパンジーなんてダサくてイヤって。ママ友自身オシャレな人だから花にもダサいとかあるのかなと思って。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ