今年44歳になり思うことと死の受け止め方

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/02/17 01:32:14

実家では祖母と同居していたので祖母の友人知人もとても身近な存在で可愛がってもらっていた事もあり私にとっても特別な存在でした
ここ1、2年その祖母の健康状態が悪化し入退院を繰り返し
現在は意思の疎通も出来なくなってきて

そんな時に祖母の仲良しだったどこどののおばあちゃんが倒れて亡くなった、
どこどこのおばあちゃんも今入院している、などの状況を聞くと
あんなに仲良しだった互いの今を知る事もなくもう会うこともなくそのまま皆それぞれ場所で亡くなっていって

当の本人達でもないのに自分もとても胸が苦しいというか
悲しい寂しい気持ちになってしまっています

親戚の人達も含めこの年齢になって
小さな頃からずっと当たり前にいた人達が寿命や病気で亡くなっていく事が
まだきちんと受け止める事が出来なくて
どのような考えに切り替えればいいのかアドバイスもらえたらと思って
上手く説明出来なくてすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ