勘違いかも知れないけど、正社員の仕事が決まったっていったら知り合いのママさんに変な顔された

• なんでも
  • 19/02/16 23:50:18

その人とは子供が同級生で
私はフルタイムパート。
相手は扶養内の時短勤務。

時々お茶したりランチしたりする仲で、いつもお互いの仕事の事とか子供の事とか話しているけど微妙に考え方が違う部分もあって
でも、お互いに【ヒトはヒト。家は家】とちゃんとわかってる間柄だった。

その人は子供が小学生の内は扶養内で家にいてあげたい派
私は年齢の事もあるし早く正社員の仕事を見つけたい派
でも、その人は一つの所でちゃんと長く勤めている人だから、「正社員になろうと思えばいつでもなれる。会社からも何度も打診されてる。でも、あの会社では絶対に嫌だから早く転職したいけど、うまくいかない。」ってよく言ってた。
それと同時に、強くは言わないけど私がフルタイムで子供が留守番させている事をよく思ってない様な発言は時々あったけど、ヒトはヒトってお互いに思ってるから特にはお互いにつっこんではいなかった。

で、私が正社員の仕事が決まったと言ったら
結構変な顔して『えっ!!あっそうなの!良かったね。いつから?』って言葉は普通だけど態度が本当に微妙に変だった。

これってどっちだろう?
①子供をまたほったらかすのかと、思っているのか?(勤務時間は今と変わらない。)
②本当は自分も正社員になりたくて先に決まって少しイラッと来たのか?
私は、前者かな?とは思うけど、でも勤務時間は今までと同じだし特別、子供に迷惑かけるってないしなーとも思っています。

どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています