松戸常盤平第一小学校女教諭発狂「やり返せ」児童を羽交い締めにし殴らせ床に押し付け暴行

  • ニュース全般
    • 455
    • ジュース
      19/02/20 07:34:50

    真相はどうであれ、教師のいじめはあるから教師のいじめについて意識される世の中になってくれればいいと思う。
    我が子が小学生時代の先生はクラスの中で勉強も運動も苦手な子をクラス全体で見下してよい存在にさせてた。そうすることでクラスがまとまり、多くの子があの子と自分は違うからちゃんとしようと意識するようになる。その子は女の子なのに男子から飛び蹴りされたりしてたみたい。
    先生の目の前で飛び蹴りされても見て見ぬふり。
    お母さんも少し変わった人でやられていた子が親に説明しても親に伝わらないだろうことまで予測してたんだと思う。
    さすがに、男子の暴力がひどくなり、一部の女子が他の先生に相談して表向きはなくなったけど、学年があがりクラス替えで他の先生に相談した子は他クラスに飛び蹴りしてた子といじめてた子たちはその先生のクラス。他にも選んだんじゃないかと思えるメンバーがそのクラスになってた。
    誰かをターゲットにしてクラスをまとめるやり方を覚えてしまうと教師もそれが正しいと思い込む可能性は高いと思う。1人の問題児を作ることでクラスのまとまりは驚くほどよくなるのは確か。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ