2019年10月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2819件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 12:51:13

    >>2742
    ありがとうございます。うちは呼んでも振り向かないし、バイバイもまだできません。

    • 0
    • 20/12/23 12:49:30

    >>2741
    ありがとうございます。うちはまだあ~しか言わなくて、親が言ってる意味もまだ理解していないみたいです。

    • 0
    • 20/12/23 10:53:40

    >>2740
    嫌な時に首振るのと名前呼んだらはーいって言いながら手をあげるのとバイバイとアンパンマン見てパンパンパンっていうくらいかな。

    あとは宇宙語だよ
    あと私が言った事を真似してるんだろうけど言葉にはなってないよ

    • 0
    • 20/12/23 10:43:23

    >>2740親が聞けばわかる程度で、はいとばいばい、いないいないばぁぐらい。はっきりは喋れない。ジェスチャー含めて何を言ってるかわかる程度。

    • 0
    • 20/12/23 01:25:13

    言葉はどのくらい出ていますか?
    うちの子はまだ1つも出てません。

    • 0
    • 20/12/23 01:21:04

    ごはん飲み込むのが苦手みたいでレシピにある小さいおにぎりなんて怖くてあげれない
    海苔巻きなんてもっての外
    みなさんのお子さんはもうなんでもパクパク食べますか?
    うちはごはんの時味噌汁やスープがないとすんなり飲み込めない

    • 0
    • 20/12/20 07:50:56

    添い乳もおしゃぶりもしてないけど夜中に何回も起きる。酷いと6.7回

    • 0
    • 20/12/18 15:46:39

    結構前から数歩でているけど
    それからがなかなか…。
    ヨタヨタと歩いているという感じ。

    • 0
    • 20/12/18 13:22:38

    >>2734
    うちまだ、歩いてないよ。

    一歳二ヶ月で、ようやく
    つかまり立ち、ハイハイできるようになったし。

    遅いけどね。

    1日生まれだよ。

    • 0
    • 20/12/17 19:25:25

    >>2734いると思うよ!うちも先週にやっと歩き出したよ。1日生まれ…笑

    • 1
    • 20/12/17 16:47:34

    まだ歩かない子いますか?

    • 0
    • 20/12/14 23:31:46

    お尻が切れ痔?切れたみたい
    病院行った方がいいのかなあ?

    • 0
    • 20/12/12 17:45:53

    >>2731
    いつも煮込みで作ってたのでポテサラ食べさせてみます。

    • 0
    • 20/12/12 00:53:04

    >>2730ダメではないとおもう。保育園とかでは出る。ただ生は食べない子も多いかもね。うちはポテサラのきゅうりとかは食べてる.

    • 0
    • 20/12/11 21:13:41

    >>2727
    朝【一口サイズオニギリ】【玉子焼き】
     【トースト】

    昼【パスタ】【トースト】【うどん】

    夜【炒飯】【麻婆豆腐】【シチュー】【親子丼】
     【煮物類】【焼魚】

    長くなるのでざっとした感じです。


    生野菜ってまだ食べさせたらダメ?

    • 0
    • 20/12/08 07:29:15

    どうしても自分一人で行かなければならないところがあって
    実妹に2時間預かってもらったら、少しだけ鼻血が出たみたい。
    預かってもらったことがなくそのためのストレスかなあ?と思ったけど
    全く泣かなかった
    今は、体調はいい。

    • 0
    • 20/12/08 06:24:03

    >>2723
    貧血かもよ?

    • 0
    • 20/12/07 18:29:53

    皆さん3食の食事メニューどんな感じですか?
    めっちゃマンネリしませんか?

    • 0
    • 2726

    ぴよぴよ

    • 20/12/07 09:41:26

    >>2723出ないと思う。まだこの月齢だし。日中暖かい日もあるからのぼせて出たとか鼻擦りすぎたとかじゃないかなー?鼻血出しやすい子もいるよね。うちも上の子風呂上がりに出たりくしゃみしたら出たりするときある。

    • 0
    • 20/12/06 23:10:18

    さとみん

    • 0
    • 20/12/06 17:24:40

    鼻血ってストレスで出るかな?

    • 0
    • 20/12/06 10:30:58

    うちは男の子だけど7.5しかないよ。

    • 0
    • 20/12/06 09:02:32

    >>2720
    女の子です。やはり軽いか?軽いよね。

    • 0
    • 20/12/05 22:48:08

    >>2717
    女の子?

    • 0
    • 2719

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 09:04:48

    やっと8㌔超えた。\(~o~)/

    • 1
    • 20/12/05 09:04:41

    やっと8㌔超えた。\(~o~)/

    • 0
    • 20/11/28 11:40:22

    >>2715
    たまにアンパンマンポテトを食べさせてる

    • 3
    • 20/11/28 09:10:33

    揚げ物って食べさせてますか?

    • 0
    • 20/11/27 23:06:07

    おすすめの歯ブラシあったら知りたい

    • 0
    • 20/11/26 12:40:30

    上の子の真似して本棚から本取り出して上の子の隣にちょこんと座って本開いてジーと本見てる。見終わったら本棚の本を全部床にカバー外してぶちまけて上の子の悲鳴が毎日、部屋から聞こえる(笑)

    • 0
    • 20/11/26 12:31:53

    指差しをまだしない。

    • 1
    • 20/11/26 11:48:20

    音楽なら絵本とかピアノとか大人の指使って押す動作してくる!!指差もあれ取ってとかの意味じゃなくてただたた指差の手してる!笑っ
    同じ人いる??ETーって言って笑って同じことしてあげたら喜ぶ。

    • 0
    • 20/11/26 07:19:49

    >>2709
    卵、乳アレルギー出てます

    • 0
    • 20/11/25 20:01:42

    >>2708
    私もあげているよ~!
    知り合いなんかがたまごアレルギーとか出た子がいるけど
    皆さんはどう?

    • 0
    • 20/11/25 18:36:59

    今日初めて牛乳あげた

    • 0
    • 20/11/25 09:37:07

    左手だけ中指で指差しするんですが、何でだろう

    • 0
    • 20/11/25 00:49:53

    >>2705
    まだ手差しです

    • 0
    • 20/11/24 22:51:14

    指差ししますか?

    • 0
    • 20/11/23 14:55:33

    >>2702
    ありがとう。

    • 0
    • 20/11/23 14:22:07

    >>2701
    お茶飲む?と聞くと頷いたり横に振ったり

    • 0
    • 20/11/22 21:23:09

    >>2695
    熱39℃まで上がるよ。元気で食欲もあるなら1日様子見してる。毎回予防接種の日になると37.6で予約取り直しが多々ある(笑)

    • 0
    • 20/11/22 09:43:02

    すごい話すことが理解出来るようになった。靴を履いたまま抱っこして部屋に入れると靴を履いていることを必死に教えてくれたり、「うん」って相づち打ってくれたりと。

    • 1
    • 20/11/19 09:27:22

    フォークでさして食べている。

    • 0
    • 20/11/18 23:06:38

    >>2698
    最近スプーン握らせないと怒るからすくいやすくて落ちにくいカボチャとかを自分で食べるようにしてるけどスプーンで突っつくだけです笑
    すくう手伝いをしたり乗せてあげたら口まで運んで食べますがここ数日は手伝いも怒るようになってきた、そして自分ですくえないのにも怒ってる…

    知人は一切一人食べをさせず2歳でも散らかりそうな食材は食べさせてるらしいけどまあまあ一人で食べてるし、無理してしなくてもいいのかなと思う。

    本人が自分でしたい!ってなるまではいいんじゃないのかな

    • 1
    • 20/11/18 22:34:37

    皆さんもうお子さんスプーンなどで食べますか?
    うちの子手掴みもまだ遊ぶからほとんど食べさせてるけどそろそろ根気よく教えた方がいいですよね

    • 0
    • 2697

    ぴよぴよ

    • 2696

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 00:39:57

    予防接種打って熱が出た人いますか?

    • 0
1件~50件 (全 2819件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ