韓国国会議長「天皇は戦争犯罪の主犯の息子」「元慰安婦が納得できるまで誠意ある謝罪を行うべき」

  • ニュース全般
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/02/14 16:57:52

【ざっくり言うと】
・韓国国会の文喜相議長が、慰安婦問題に関して天皇の謝罪が必要と発言した件
・文氏は11日、責任ある指導者の誠意ある謝罪が優先されるべきだと述べた
・「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」と強調した

***

天皇謝罪発言で韓国国会議長が釈明 日本の何度もの謝罪に「そんなことはない」とも

2019年2月12日 15時4分
産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が米メディアに対し「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」とし、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子」と発言をした問題で、文氏は12日までに「重要な地位にある指導者の心からの謝罪を強調する流れで出た表現」と釈明した。

 訪問先の米ワシントンで11日、韓国メディアに語ったもので、文氏は「戦犯主犯の息子」という表現を「戦時の日本国王(天皇陛下)の息子という意味だ」と述べた。その上で、「日本の責任ある指導者が元慰安婦に納得できる誠意ある謝罪を行うことが優先されねばならない」とし、「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」と強調したという。

 自身の発言に日本で反発が起きていることについて文氏は「両国間の不必要な論争は望ましくなく、起きてもならない」と語った。

 韓国外務省報道官は12日の定例会見で、文氏の発言について「日本側が誠意ある姿勢を見せる必要があるとの点を強調する趣旨と理解している」と擁護した。

http://news.livedoor.com/article/detail/16009380/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 11:54:04

    この人は、何で天皇陛下に仲介を頼まれたなんて、すぐにバレる嘘をついたんだろう?って思ったけど、これこそ韓国人なんだね。

    • 1
    • 112

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 16:43:05

    【韓国】ムン大統領「まず、日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示さなければいけない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3238654&sort=1

    • 0
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 14:20:37

    本当に国交断絶でも良いと思うけどね。

    • 2
    • 109
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 09:01:53

    >>104
    本当に哀れな民族だね…。

    ソウルで、日本製品を買うなという条例案がソウル市議会で提出されたって。
    どこの国の製品を買うかなんて個人の自由なのにそんなことまで条例で制限するなんて、日本に敵対意識剥き出しにするためなら韓国国民の自由、人権は二の次なんだね。
    まだ戦時中の思想なのかな。
    そんなんじゃ話にならないよ。いくら話し合っても話が通じないわ。

    • 7
    • 19/02/23 08:48:30

    >>106
    でも結局日本って省くとかできず呼びそう
    いろんな目を気にしてさ
    いつもの日本の尻込みパターン
    コレご駄目なんだよね~だから舐められる

    • 2
    • 19/02/22 21:56:54

    100年たっても慰安婦や強制労働の事を言い続けてると思う。
    日本が国交断裂したら、韓国は、どこに怒りの矛先を向けるのかな。

    • 9
    • 19/02/22 14:32:03

    >>100
    中国はくるよ。
    中国は一応天皇陛下には日王などと侮辱発言せずに
    天皇陛下や天皇と呼ぶ。
    韓国には式典まだ送ってないみたいだから
    このまま世界の省き物でいいよ

    • 6
    • 19/02/21 19:51:35

    >>104
    非常に迷惑ではありますが、ショボいプライドにしがみつく韓国を哀れんであげましょう。

    • 3
    • 19/02/21 12:51:12

    朝鮮人としての誇りを守る唯一の方法が日本叩きって記事を読んだよ
    純粋な朝鮮人は北朝鮮でそこには勝てない
    中国やアメリカなどの大国にも到底かなわない
    劣等感の矛先が日本
    って感じの内容だったかな。曖昧だけど。
    本当に迷惑でしかないしいい加減自分たちで気が付いてほしい。

    • 8
    • 19/02/21 11:32:19

    顔がすでにキチ◯イ

    • 8
    • 19/02/21 11:20:46

    >>97
    何かあちらの国民に叩かれたくない事があるからでしょうね
    いつまで経っても前に進まぬ韓国
    ある意味気の毒。最早、国と呼べるのかな

    • 2
    • 19/02/21 11:15:15

    まともな思考の韓国人だって沢山いるけど、そういう人は結局国を捨てて海外での永住希望するから負のスパイラルだね。
    大統領の娘一家も海外移住してるけど、既に失脚したあとのこと考えてるのかな(不正な金の追求から逃れる為かもだけど)

    • 2
    • 19/02/21 11:09:28

    皇太子様の即位や陛下の退位の式典って、きっと諸国からの来賓あるよね?韓国中国はまさか来ないよね。

    この画像のおじさん、メガネ外した六角精児さんに似てる

    • 1
    • 19/02/21 10:56:36

    便所下駄みたいな面してムカつく

    • 3
    • 19/02/21 00:59:29

    ずっとオタフク風邪にかかってるの?みたいな顔。
    タルミで飛べそう。

    • 2
    • 19/02/21 00:58:05

    政治的に不安定だと、国民のストレスや怒りを日本を叩く事で自分達から目を背けさせるのが韓国政府のやり方だからなんかあるんだろね。
    北関係かしら?
    韓国の人も、教養がちゃんとある人でそれを分かっててむしろ韓国政治に冷たい視線を向ける人もいるけど、教養がないのがまた洗脳されたりしてギャーギャーやるでしょ。
    こうやって馬鹿が増えていく国だよね。

    • 4
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/02/21 00:48:40

    どーしたのこの顔…

    • 3
    • 19/02/20 23:29:55

    韓国人キモい(|||´Д`)

    • 5
    • 19/02/20 23:20:14

    冗談は顔だけにしとけw

    • 8
    • 19/02/20 23:17:15

    韓国社会は、縁故採用が網の目のように張り巡らされ、カネとコネがない人間にとっては夢も希望もなく、財閥系大企業の社員や官僚にならないと豊かな生活ができないので、中進国の中で国外に活路を見出したいと考えている国民が最も多い国だ。 なので、外国人受け入れ法案では韓国人&在日の受け入れを一切シャットアウトしてしまえば、より韓国に圧力とダメージを加える事が出来る。

    • 1
    • 19/02/20 11:17:42

    >>91
    そんなフジモンも嫁も朝鮮人だね。

    • 3
    • 91
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 11:06:52

    フジモンがスシザンマイって何度も連呼してたけど
    そういう事ね
    スシザンマイwソックリ

    • 0
    • 19/02/19 19:20:36

    日本って
    今後も一生金を払い続けて行く
    韓国に媚びる必要があるって事なの?

    天皇に全く詳しくないけど

    天皇に詫びろって聞いた時
    ある意味
    自分の顔にツバ吐かれた気持ちになってるんだけど
    一生を国民に祈りを捧げていく人に対して
    何言ってんだろね

    • 3
    • 19/02/19 19:15:08

    韓国って可哀想だわ

    • 3
    • 19/02/19 19:08:39

    世界一嫌いかもこいつ

    • 11
    • 19/02/19 17:57:32

    まじしつけーw
    ほんとキチ
    滅びろ

    • 11
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 17:22:29

    日本人の国民性と在日の存在とでもう左が調子乗りまくってるね

    • 7
    • 19/02/19 16:50:09

    日本甘すぎなんだよだから
    竹島占領されたしレーザ照射も日本が先に匙投げた
    慰安婦だって謝罪したばっかりにずーと続いてる。
    もぅ遺憾だけの言葉で終わらせないで欲しい

    この悲惨【ムンヒサン⠀】の発言で盗人猛々しいと日本に言ったみたいだが朝鮮人あなたがたが盗人だよー

    竹島と仏像返してよーー笑
    盗人国家さーん

    • 16
    • 83
    • おせちの残り
    • 19/02/19 16:46:06

    日本相手には何言ってもいいと思ってるんだよね。甘やかしてきた結果。
    怒らせたらやばいって思わせないといけない。

    • 13
    • 19/02/19 16:41:45

    ムンヒサン……名前の通り悲惨なチョンだな

    • 8
    • 19/02/19 16:41:45

    天皇の世界的な地位をご存知ないのね(笑)

    • 6
    • 19/02/19 16:39:13

    腹立つわこのじじいは

    • 6
    • 19/02/18 12:50:38

    >>69朝日だけではない読売も日経も東京も毎日も地方新聞
    NHKや日本のマスコミ全てだよ
    全局テレビや新聞も政治家や官僚の対応が問題
    確かに朝日は反日で確定だけど他のマスコミも同等それ以上
    日本人が御馬鹿の愚民だからなせる技

    • 0
    • 19/02/18 12:45:12

    ベトナム凄惨レイプ虐殺の韓国がどの口が言うんだか
    竹島侵略虐殺占領の漁師拿捕強制労働で死亡の国が
    何時までも解決済みの大嘘を何時まで吐くんだか

    • 7
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 11:17:43

    世界最高位の天皇陛下に向かって凄いね

    常識知らないだけじゃん。言葉を変えないと。異国の人だから、こういう方がいましたで終わるけど日本人なら処罰を受けるよ。

    • 13
    • 19/02/17 13:38:33

    顔がスシザンマイに見える

    • 4
    • 19/02/17 12:40:05

    日本の天皇は、どっかの胡散臭いインチキ書記とは違って、天皇の血統を辿ると神話に行き着く神聖な人。 天皇に向かって売春婦への謝罪なんて無礼にも程がある。

    • 11
    • 19/02/17 10:50:24

    日本なしでは韓国経済まわらないくせに何言ってんだか。
    韓国の失業率とか大卒の就職率とかかなり悪くて
    日本で働かそうとしてるってさ、来んな!

    • 21
    • 73
    • ソーセージ
    • 19/02/17 10:40:07

    >>72
    豊臣秀吉の末裔にも賠償金ふっかけるんですかねー

    • 3
    • 19/02/17 10:37:40

    最近は豊臣秀吉が朝鮮出征したことまで言ってきてるってきいた。

    • 2
    • 71
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 07:28:01

    アホかw

    • 2
    • 19/02/16 20:50:42

    >>67
    捏造なのに謝罪してしまったことで韓国をつけあがらせてしまった日本も悪い。
    しかし、韓国はいつまでも慰安婦を捏造と認めず、国同士で協議和解したことを蒸し返し謝罪と賠償を求め続けるといった行為をやめるべきだ。

    • 12
    • 19/02/16 20:39:33

    慰安婦は朝日新聞の記者が捏造したもの。
    韓国はあと何百年間 慰安婦問題で日本から賠償金巻き上げるつもりなのでしょうか?
    記事を書いた記者自身が捏造と認めた事で日本にたかり続けるのは国として恥ずかしくないのでしょうか?

    • 6
    • 19/02/16 15:41:46

    カルロス・ゴーンと顔が被る

    • 4
    • 19/02/16 14:27:28

    >>60
    うんそうだね
    自国が仕掛けた戦争の結果だもの言えるわけないよね

    • 1
    • 19/02/16 04:29:27

    >>1
    はとぽっぽーが土下座までしてたのにカウントされてなくて草
    あれあげるからもう絡んでくんな

    • 5
    • 19/02/16 03:54:35

    >>61
    南北ともに滅びろ

    • 10
    • 19/02/16 03:54:19

    >>61
    南北ともに滅びろ

    • 12
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ