会社の義理チョコについてふと思ったんだけど

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/02/14 09:30:50

事務員二人から合同でチョコ1個あげても二人から1個ずつもらってもお返しは2つ返すわけじゃん?
なら1個ずつもらったほうがよくない?

去年入社したばかりで、今年は事務さんに言われた通り合同で買って二人からって渡したんだけど来年から1人ずつ渡したらへんかな?
私じゃない事務員はお金かけたくないから合同がいいみたいなんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/02/14 10:01:29

    廃止になれば一番いいですよね(;_;)

    朝二人でチョコ渡したら男性社員が、これはどっちから?って言ったので個人個人のがよかったかなって! 

    ここから愚痴になるんですがいいですか?笑
    チョコ用意したの私で、朝私の机にみんなのチョコ置いておいたんです。
    渡す時に事務さんが私の机からチョコ持っていってこれバレンタインです!って渡したんです。
    二人からとも言わずに。
    は?って思ってたら後ろにたってた私に気ずいて混乱?した男性がどっちから?って聞いてきて私が二人からですって答えたんですがなんかむかつきません?笑

    • 0
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/14 09:57:35

    >>5
    言ってきた男、実際にいたよ。

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/14 09:56:00

    >>3男性が黙ってたらって、個々でくれなんて図々しい事会社で言えないって。

    • 0
    • 19/02/14 09:54:10

    チョコ自体やめれば?
    私は、お歳暮みたいな感覚で「やったほうがいいのかな?」って用意したらお返しがきちんとしてて申し訳なくなってやめた。忙しい会社だったし、ほぼ奥さんが用意してるだろうし。

    • 0
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/02/14 09:52:30

    前に勤務してた会社がそんな感じで、当時独身だった営業の男に一人一人欲しいと言われ、以後個人であげる事になった。

    主のところは男性が黙ってたら女性は合同で良いのでは?

    • 0
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/14 09:45:10

    先にいた事務さんってすごい会社が一番社長が絶対の人で、彼氏より会社優先・社長が知り合いの人が舞台にでる事になったから日曜日誰か一緒にいける人いないかな?に対して、社長が言ってるから絶対行かないと!行かないとまずいよ基本だよ!的な。
    社長は休日だからこれる人だけ一緒に行こう!って感じだから別にそこまで求めてはいない。

    こんな人で、バレンタインどうするか確認したら社長が1つを二人からって渡せばいいし社長はいらないって言ってたって言われて。
    さすがにみんなにあげて社長にあげないわけにはいかないでしょって購入して渡したけど社長が言ったから!的な!

    自分は引く程ガツガツもらうくせに自分のお金はかけたくないみたいな。

    お返しいらない言ってもくれるわけだし、もらう側からしたら1つだと損した気分にならない?笑
    そー思うのは私だけ?笑

    • 0
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 09:33:14

    お返しの負担はかわいそうだよねー

    既婚者は、生活費から?
    旦那自身のおこづかいから?

    うちは、義理チョコ禁止の会社だから
    良かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ