他人のゴミ、敷地内に捨てられて困ってます。

• なんでも
  • ほうじ茶
  • WW9XZ9dKvA
  • 19/02/13 23:49:48

我が家はマンション住まいです。
マンション前に、道路に面した形で、我が家の駐車場があります。そのすぐ横が、マンション&周辺の一軒家のゴミ捨て場となっています。

昨春に越してきた当初より、曜日の違うゴミ・そのゴミ捨て場で扱っていない種類のゴミが出されると、なぜか我が家の駐車場に置かれます。
酷い時は車の真ん前に、大きな張り紙をした状態で置かれます。
もちろん我が家のゴミではありません。

昨春に関しては、面倒だと思いつつも、何度も何度も管理会社に電話しました。管理会社を通じて住民にゴミ出しの方法が周知され、次第に間違いが減り、駐車場にゴミを置かれる事もしばらく無くなっていました。

ですが今日、久々にゴミを置かれてました。
「ここは○○の場所ではありません!」など長々とかなり大きな文字で書かれた張り紙付きで、満杯のゴミ袋が3つ。
決して広くない駐車場に置かれています。道に面しているから、誰からもよく見えます。本当に嫌です。腹が立ちます。
そんな事をしたって、ゴミを出した本人が片付けるとは、到底思えませんよね??

明日、管理会社に電話しますが、恐らく毎年、同じ事の繰り返しになる気がしています。
諸事情で引っ越すことが数年できないので、何か対策したいです。お知恵を貸してください。

間違えてゴミ出しをしているのは、マンション住民なのだとは思います。
張り紙をして置いていくのは、憶測ですが、向かいの一軒家に住む住民か、隣の町内会長がやっていると思います。

昨春、駐車場の前で管理会社の人と話していたら、向かいのおばさんが家から出てきました。
ネチネチと怒った様子で、新しく入ったうちのマンションの住民が、毎年必ずゴミの出し方を間違えると話してきました。
そんな話をした相手だし、きっと我が家のゴミでない事は分かっていると思います。でもわざわざ話に来るあたり、普通の人ではなさそうだし、やりかねないと思います。

今すぐにでも張り紙をした地域住民を探し出し、苦情を言いに行きたい気持ちです。でも住みづらくなりますかね。やりすぎですかね。

道に面した駐車場とはいえ、勝手に我が家の敷地に入られるのも良い気がしません。警察に電話したら取り合ってもらえるのでしょうか。

イライラしてしまって、考えると眠れません。何をしたら、駐車場にゴミを置かれなくなるのか。皆さんならどうされますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています