【早大スーパーフリー事件】「和田サン」独占手記 懲役14年を経て昨年出所 

  • ニュース全般
  • ジュース
  • 19/02/13 19:46:16

早稲田大学のインカレサークル「スーパーフリー」による輪姦事件が発覚したのは2003年。当時、代表で事件の主犯と認定された和田真一郎氏は、仲間内での愛称“和田サン”とともに世間に知られる存在となった。
下された懲役14年の刑期を終えた和田氏が、このたびインタビューに応じた。

昨年6月末に千葉刑務所を満期出所し、現在は服役中の「就労支援」が縁で、ある仕事に就いている。今もネット検索すれば事件とともに本名が出るため、仕事上では別名を名乗っていると語る。

スーフリ事件では、早大のほか東大、慶大学習院など有名大の学生ら14人が逮捕され和田氏は3件の準強姦罪で起訴された。

一度、中央大学に入学した和田氏が、早大に入り直したのは1994年のことだった。
スーフリ自体はすでに存在していたもののあくまで月に1回の飲み会を主な活動とするサークルだったと振り返る。

のちに鬼畜集団へと変貌するその原点は、和田氏が代表に就き、六本木のヴェルファーレでアルバイトを始めたことだった。
「バイトは大学5年の4月まで2年半続けました。そうやって遊び歩いている間に知り合った人たちに感化され、私の言動はその後、常軌を逸していったのだと思います」
イベントを主催し、やがてスーフリは他大学のメンバーが集うインカレサークルとなる。事件が発覚するまでの数年の間に、サークル内の輪姦は常態化。後輩たちが卒業するなか、和田氏は“年長者”として、周囲から持ち上げられるようになっていく。
「口から出まかせを吐いて“和田サンキャラ”を演じていました。もう、どこまでが地でどこからが演技か、自分でも分からなくなっていたのです――」

2月14日発売の週刊新潮では、7頁にわたって和田氏の「懺悔録」を掲載。服役中、
そして現在の生活について告白するほか、“感覚が麻痺していた”と明かす事件の真相について語っている。

2/13(水) 17:00 デイリー新潮

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/13 13:28:40

    >>46
    爆笑!!
    ギャル男もいなくなったし、びっくりしただろうね 笑
    派手な髪色の人もガン黒も、だいぶ昔に全滅した
    和田サンは、それも知らないんだろうから、ホント浦島状態だね

    • 1
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 22:20:45

    和田さん、スマホにビックリしたらしいよ
    浦島太郎状態

    • 4
    • 19/02/26 12:23:54

    オレオレ詐欺とかうまそうだな。
    和田サン

    • 1
    • 19/02/26 09:40:10

    こんな事しないと女の子とやれないんだもんねー。案の定顔も浅黒くて汚いフジモンの弟みたいな顔してたし納得したけどね当時。

    • 4
    • 19/02/26 09:38:34

    >>24
    就労支援でって書いてあるから、和田って事を知ってて雇われてて名前は別名にしてるって事でしょ。

    • 1
    • 19/02/26 09:33:24

    懐かしい。
    私もちょうと大学生だったなぁ。
    若くてピチピチしてた頃だー
    戻りたい

    • 3
    • 19/02/26 09:03:58

    どちらかというと、
    まだ入ってたの? という印象

    • 1
    • 19/02/26 08:24:03

    スーフリ出身の人ってエリート会社入った人が多いよね。
    学歴が高いのと、ある意味顔が広いから就活に強かったんだろう。
    面接もうまいヤツが多い。

    • 2
    • 19/02/25 14:55:56

    もうそんなに経つの?
    年取るもんだ。
    性格なんて変わらないからまたやるよ。

    • 3
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/25 14:36:23

    逮捕されたのも一部の人間だし、不起訴になった犯人も多かったんだよね。ありえないわ。
    被害者の中には大学辞めたり自殺した子もいたって話だったけど、泣き寝入りも相当数いただろうね。

    • 4
    • 19/02/25 14:33:01

    この事件で早稲田も地に落ちたなーって思った。

    • 1
    • 19/02/25 14:30:59

    高アルコール度数のヤリヤリサワーって呼んでたやつを女の子に飲ませてたんだよね?恐ろしい。
    顔も気持ち悪かったよね。

    • 3
    • 19/02/25 14:27:39

    アツい!
    ヤバい!
    間違いない!

    • 2
    • 19/02/25 13:33:52

    絶対また同じことやる

    • 6
    • 19/02/25 12:54:09

    お前の事なんか知ったこっちゃない

    • 4
    • 19/02/25 09:40:19

    スーフリ懐かしすぎて草。
    スーフリに限らずイベサーは同じようなことを色々やらかしてたけど、早稲田ってのでマスコミが飛びついてた。
    騙されるのは田舎出身や大学デビューでフワフワ浮ついてて(そういう遊びに憧れてて)ユルめな子。
    当時は騙される女もなんだかなぁって見てたわ。

    • 2
    • 19/02/25 09:33:23

    偏差値いい大学通ってるからってこれじゃね…

    • 8
    • 19/02/25 08:25:08

    在日特権ね
    ただの犯罪特権そのもの
    怖いね

    • 2
    • 19/02/24 19:31:35

    スーフリ行ったなぁ!
    懐かし笑笑

    • 0
    • 19/02/24 19:25:20

    もうそんなに経つんだ

    • 0
    • 19/02/14 23:13:58

    懐かしのスーパーフリー!笑
    あの頃はみんな大学生!
    パッパラッパ パッパッパっ イェイイェイ ♪

    • 2
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/14 23:06:14

    この事件の後、
    就職内定者にスーフリ出身じゃないか、確認してた人事さんがいた。

    • 5
    • 19/02/14 22:59:23

    この人何年もダブって居座ってたんでしょ。
    大学側はなんで在籍許してたんだろ?

    • 9
    • 19/02/14 22:55:59

    >>21
    そもそも別名を使って就職なんか出来るの?
    裁判所かなんかで申請するの?
    ただ単に偽名使ってたら詐欺だよね?

    • 3
    • 19/02/14 22:17:15

    26~7歳でまだ大学生やってたんだよね
    親は、いい年して何してるんだとか就職どう考えてるんだとか話すことはなかったのかな?

    • 14
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/02/14 22:17:01

    今いくつなんだろう。
    逮捕された当時学生の年齢じゃなくてこんなことしてんだなーばかだなーってニュース見てたわ。

    • 2
    • 19/02/14 22:16:43

    別名を使って就職?
    日本はホント緩すぎ。

    こんなヤツら野放しにするなよ!

    • 31
    • 19/02/14 22:12:48

    怖いからGPSつけて

    • 17
    • 19/02/14 17:41:09

    パラパラ踊りまっせー

    • 3
    • 19/02/14 16:23:07

    >>16
    集団レイプ

    • 0
    • 19/02/14 13:06:19

    和田さんダヨッ!

    • 1
    • 19/02/14 13:04:21

    具体的に何したの?ー

    • 0
    • 19/02/14 12:53:05

    和田サンが今まで刑務所に入っていた事がビックリ。長かったね。
    罪の大きさを考えれば当然だけど。

    このニュースみて、一瞬あの時代に引き戻された。
    あの時代から時は流れて、あの頃大学生だった人達も社会では中堅管理職あたりまでになり、家庭を持ち子供も生まれ、落ち着いたおじさんおばさんになっただろうに。
    和田サンだけは、あの時から時が止まったままだったんだね。

    • 13
    • 19/02/14 09:23:28

    28歳

    • 0
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/02/14 08:35:27

    あれだけの悪質レイプで著作ね
    ゲスクズのレベルが違う
    日本人の発想にはない(笑)

    • 12
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/14 07:24:30

    中央大学から早稲田に行き直したのに、人生棒に振ったね。

    • 15
    • 19/02/14 07:20:21

    もう平和だね。

    たしかにいまは対応力がやっぱり強いイメージがする。

    昭和や平成の一時期が思ったより長引いたような気があるかもしれないけど、なにかみな、もう起こさないようにしている印象がある。ただ、あくまでそれらは非常に特殊だったわけだから、もうめったにないと思うけど。

    法とかがきちんと浸透した気がする。

    これからは外国人がたくさん来そうだからやっぱり対応力だね。

    • 0
    • 19/02/14 07:10:50

    逮捕された人の中に小学校の同級生がいてニュースみてびっくりした。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/02/14 07:08:20

    1998年の春にスーフリのパーティー行ったんだよ。そこで出会ったのが今の旦那。
    旦那はスーフリメンバーじゃないよ。
    面識ないけど、和田さんのお陰だわ。

    • 5
    • 19/02/14 00:18:17

    改心してないでしょう。

    • 8
    • 19/02/13 20:13:51

    スーフリ!あったね~

    • 2
    • 19/02/13 20:09:29

    スーフリ和田って言葉だけ覚えてる。おでこに焼印入れて欲しいわ。

    • 32
    • 19/02/13 20:07:31

    早稲田大学の黒歴史だね。

    • 15
    • 19/02/13 20:04:48

    このときから私は学歴だけが箔な男はだめだなと思ったわ

    • 9
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/13 20:00:52

    懺悔録って言ったって言い訳だよね

    • 13
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/13 19:57:37

    14年経った事に驚きw

    • 24
    • 19/02/13 19:53:55

    スーフリ和田いたね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ