保育園。公立・私立について

匿名

あや

P900i

04/10/23 15:35:00

料金が違うって事だけはわかるのですが他に違いはあるのでしょうか??あと公立の採用基準は厳しいのでしょうか?教えて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 かい

    KDDI-HI23

    04/10/24 02:51:17

    うちは札幌ですけど認可の方がだんぜん安いです! 違う地域もありますから違いはないとは言えないですよー。あと無認可は個人経営してるのでお庭とかないとこ多いから外遊びの機会が少なそう…。でも認可に比べて人数少ないから家庭的かも。うちの地域はこんな感じです。

  • No.5 あや

    P900i

    04/10/24 01:20:28

    みなさんレスありがとうございます。審査基準でしたかm(__)mスミマセン。今日、回覧板で入園についての事が書いてあったのですが、公立保育所のページと私立保育所のページがあったんです。市役所が作っていた用紙だったので両方とも認可されていると思います(たぶん)。料金は公立は安いみたいな事が書いてありました。また月曜日に役所に言って聞いてみます。わざわざレス下さったのにスミマセンm(__)mありがとうございました。

  • No.4

    P2102V

    04/10/23 22:29:11

    料金は同じ!違いはない

  • No.3

    PC

    04/10/23 16:18:22

    認可・無認可のことをききたいのかなぁ?主、きちんと書いて。

  • No.2

    PC

    04/10/23 15:55:20

    認可と無認可って事じゃないかな?あと細かいようですが採用基準だと主さんが保育園で働くみたいですよ(^_^;)審査基準ですよね?
    認可園は入りたい人が沢山いるので、フルタイムで働いてるとか母子家庭とか、「保育に欠ける」状態が著しい人から入れます。審査基準が厳しいというか、困ってる人が沢山いるって事ですよね。

  • 広告
  • No.1

    PC

    04/10/23 15:40:27

    料金一緒ですよ・・・。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。