職業訓練校に通ったことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 19:41:05

    通いました
    介護福祉サービスを受講しました
    講師によっちゃ仕事を紹介してくれたりしますし、資格取れるから無資格よりは仕事増えるけどあまり活かせてない人の方が多そう
    受講する科目によって違いますしね

    • 0
    • No.
    • 6
    • 謎の珍味

    • 19/02/16 19:37:15

    >>4
    設計のコースだったんですが
    簡単な資格は誰でも受けられるのですが、他にもソフトが特別なものだと導入にお金もかかるし個人では難しかったと思います。当時は確かパソコンだけで100万とかしたんじゃないかな
    。終了後に設計会社に就職しました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鍋の具

    • 19/02/16 19:36:40

    医療事務で4ヶ月通いました。やっぱり医療事務は即戦力がほしいところばかりでなかなか就職先が見つからなかったです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 当選くじ

    • 19/02/16 19:27:59

    >>2その資格を受ける試験は落ちても何度もうけれるのですか?
    半年間もすごいですね!私は3カ月短期です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コーヒー

    • 19/02/16 19:20:45

    介護なら資格取ったばかりの初心者でも
    就職先あるからいいと思う。
    簿記とか社保は取った所で経験者優遇だね。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 謎の珍味

    • 19/02/16 19:18:23

    15年前、通ったよ
    技能とか勉強になったし
    なんてたって失業保険もらいながら
    半年、最高だった
    いちお関連する仕事につきました
    でも受給目当てで
    通ってる人も多かったから
    真剣に就職したのは少なかったかな

    • 1
    • No.
    • 1
    • 当選くじ

    • 19/02/16 19:14:46

    私も知りたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ