母から事実を告げられて戸惑ってる

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/13 01:21:17

私は一人っ子として育ったのですがフリーマーケットのような露店で2850円で売ってたから買ったんだ、だからお母さんとは血も繋がらないよと告げられました。
どうやら私は売り物だったらしく買われたみたいなんですが、そんなこと日本でもあり得るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • カレンダー
    • 19/02/13 07:28:40

    私も定番の橋の下。荒川よ。

    • 3
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 07:30:53

    私は姉が公園で遊んでる時に落ちてたから拾って来たって。

    • 0
    • 19/02/13 07:33:09

    私は子供にコンビニで100円で買ったって言ったわw

    • 0
    • 19/02/13 07:33:24

    私は捨て猫の要領で、道に置いてあって泣いてたのをお婆ちゃんが可哀想で連れて帰ってきちゃったからママが育てたんだって。
    真ん中の妹は江戸川で流れてたところ拾って、一番下の妹は動物園の子猿コーナーの端っこでどんぐり拾ってたって。

    • 2
    • 19/02/13 07:34:55

    >>11
    実際お母さんのうんことなら一緒に出てきてたかもね。

    • 0
    • 19/02/13 07:39:38

    私は5円だったみたい。主より価値ないみたいで悲しいわ(つд`)

    • 0
    • 19/02/13 07:39:41

    旦那は海で捨てられていたのを拾われた。
    顔や体型が全く似てないから、やっぱりな。

    • 0
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 07:48:33

    私なんて生まれてすぐに袋に入れて川で流されてるのを拾われたんだよ。

    • 2
    • 19/02/13 07:50:34

    >>32
    私も荒川。でも橋の下じゃなくてドブだって。

    • 1
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/02/13 08:00:44

    私も橋の下で拾われたんだよ
    主は値段がついてるだけマシ

    • 2
    • 19/02/13 08:02:55

    >>41私も橋の下で拾われた!
    橋の下で拾われる人って結構たくさんいるよね。

    • 5
    • 19/02/13 08:07:15

    私も橋の下って言われた
    なんでお母さんってこんなこと言うんだろね

    • 5
    • 19/02/13 08:12:24

    私も橋の下だって言われたよ!
    主はいつか売り主に会えるかもね!

    • 0
    • 19/02/13 08:14:01

    私も橋の下って言われたけど、私が知る限りハハオヤが川とか橋の下に行ったのみた事ないんだけど。

    • 3
    • 46
    • カレンダー
    • 19/02/13 08:39:12

    >>40
    ドブから拾ってくれるなんて親に感謝だね(笑)

    • 0
    • 19/02/13 08:45:52

    私は父がカラス。母が猫らしいよ。
    それを拾ってくれたらしい
    ちゃんと人間に育ってくれてありがとうって
    今でも言われる。
    こちらこそ育ててくれて感謝してる。
    主もとまどってしまうけど感謝してね!

    • 1
    • 48
    • ソーセージ
    • 19/02/13 08:49:24

    私は橋の下、弟は神社の鳥居の下、妹はキャベツ畑で拾って来たと言われたな。

    • 0
    • 19/02/13 08:49:34

    書いてる人いるけど…私も橋の下

    橋の下で泣いてて可哀想だから拾ったって言われた。

    橋の下って言われた一人、年齢が同じ位なのかな?

    何で橋の下なんだろうね?

    • 3
    • 19/02/13 08:52:41

    川から流れてきたから、仕方なく拾ってやったらしい 笑

    本当だよね?そんなこと言う意味あるのかな?

    • 1
    • 19/02/13 08:52:49

    私自販機

    • 0
    • 52
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 08:54:35

    >>49
    私も~。

    • 0
    • 19/02/13 08:54:59

    私は橋の下って言われた。
    でも、もしかしたら私はお姫様でお屋敷からお迎えがくるかも~と前向きに生きてきたわ。

    • 5
    • 19/02/13 08:57:31

    橋の下、みんな同じだね(笑)
    親世代のジョークなんだろうね。

    コンビニで買われたは新しいなぁ。

    • 3
    • 19/02/13 08:57:47

    >>49
    家も。
    ちなみに母親は今70才になった。
    ジャイアンみたいだった今45の兄に、橋の下で元気に泣いてたから拾ってきたって言ったら、当時小2位だった兄が、目に涙溜めて
    本当に…?
    って言って、姉が大笑いしたらしい。

    • 1
    • 19/02/13 08:58:08

    うちは三姉妹で皆それぞれ違ってたな(笑)
    橋の下
    田んぼ
    とかさ(笑)
    懐かしい~

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 08:58:16

    私も橋の下だよ!同じお母さんの人いるかもね!

    • 2
    • 19/02/13 08:58:28

    >>12
    本気で言ってるの?

    • 2
    • 19/02/13 09:00:50

    >>57
    私も橋の下!
    昭和の香りプンプンw

    平成っ子はフリマかぁ、時代だね!

    • 6
    • 19/02/13 09:03:17

    >>51
    橋の下の私が、自販機は笑った

    平成に子供を産んだ私はこういうの子供に言わなかったよ

    橋の下は、昭和の流行りだったのかな?

    • 1
    • 19/02/13 09:07:21

    千住新橋の
    橋の下の土手で拾ったって言われてたよ
    細かいから信じちゃう~

    • 0
    • 19/02/13 09:08:31

    うちは私も姉も、不定期で開いてる深夜のデパートで買われたよ
    妹欲しくてデパートに買いに行ってって頼んでたんだけど
    閉店しちゃったらしくて買ってもらえなかった

    • 0
    • 19/02/13 09:10:40

    私、トイレから逆流してきたらしいよ。

    • 1
    • 19/02/13 09:14:16

    顔そっくりなのにね(笑)

    • 0
    • 19/02/13 09:14:37

    最強の剣は庶民には持てない。

    その通りだ。おまえたちは無意味だ。

    また、多くの剣はドワーフやエルフがつくる。正義の者に授けることもあったが、たいていは彼らは実際自分たちでも使うから、神は、巨人は滅ぼせど、さすがに彼らには手を出さない。なにしろ強いからね。

    ただ、世に一本、ババアから渡されたとされる伝説上の剣がある。ブリテンの王が持った、エクスカリバーだ。

    おまえたちは無意味だ、ただ、歴史上、唯一、沼地のババアは、それは窮地のブリテンを救うたった一本の剣を生み出した。

    • 0
    • 66
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/13 09:14:44

    リアリティがあっていいじゃない。私なんて、母が食べてたミカンから産まれたらしいよ。ちっちゃいにも程がある。

    • 3
    • 19/02/13 09:15:00

    私も橋の下って言われたー
    流行ってたのかなw

    • 5
    • 19/02/13 09:16:06

    豊臣秀吉の時代拾った子は育つとかで一度捨てるとかなかったっけ?
    名前も捨て松とか。
    そういうのから来てるのかな?

    • 0
    • 19/02/13 09:16:20

    >>67
    私も同じこと言われた笑

    • 0
    • 19/02/13 09:16:23

    どんだけ橋の下に落ちてるんだろうね。
    そういう私も橋の下。
    妹には私が橋の下から拾ってきたと言ってた。

    • 2
    • 19/02/13 09:16:27

    私も橋の下でダンボールに入ってたらしいけど、ここら読んでたら面白い(笑)
    色んなパターンあるんだね。

    • 0
    • 19/02/13 09:17:19

    >>67

    私もそれ言われたけど、今考えるとよく自分の子供に言えるよなーと思う

    • 2
    • 19/02/13 09:18:01

    私は実子だけど妹は橋の下だよ。
    確か隅田川の。

    • 0
    • 74
    • カレンダー
    • 19/02/13 09:18:46

    おー!わたしも橋の下。
    全国共通なのね。

    • 0
    • 19/02/13 09:19:30

    私ごみステーション。そして歳が離れてる兄が二人いるんだけど、本当は三人目がいて、三郎と言う。グレて出ていったと家族ぐるみの嘘を言われて育った。

    • 0
    • 19/02/13 09:20:41

    >>45これ以上子供欲しくなかったから行かないようにしてたんじゃない?
    落ちてるの見つけちゃったらやっぱり拾わないわけにはいかないじゃん。

    • 1
    • 19/02/13 09:21:17

    私はコインランドリーに捨てられてたらしい。

    • 0
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 09:22:12

    >>72
    私もよく言われてたー。何なんだろうね。
    でも、我が子にはそんな事言ったことない。寧ろお腹にいた時や生まれた時の話しとかを色々話してる。

    • 4
    • 19/02/13 09:23:09

    安っす!

    • 0
    • 19/02/13 09:25:05

    私は川で流れてきた桃の中から産まれたよ

    • 1
    • 19/02/13 09:25:24

    うちの子はUFOキャッチャーで取ったよ。3回目で取ったから300円でした。

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ