言うこと聞かない子供に使うやり方

  • なんでも
  • 佃煮
  • 5dfn6K8B4j
  • 19/02/12 23:21:29

みんなも書いて参考にさせて!

私は、オムツ替えや歯磨きなど生活の流れを嫌がる子供にはお店屋さんにしちゃう
オムツ屋さんですよ~
どのオムツがよろしいですか?
歯医者さんですよ~こちらに寝てください
はい、見せてくださいね~など
本当このやり方すんなり言うこと聞く。
それまで、やだー!だったのに笑顔で来る。
みんなもこういう時はこうする!っていうのあったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • タオル
    • MRqlI2OHrY
    • 19/02/14 18:45:23

    兄弟がいれば、片方を持ち上げると競って私も私もー!ってなるよ。
    いいトピだな。
    子どもって今泣いてたのに興味あることがあるところっと感情変わったりするもんね!
    力ずくじゃ上手くいかない。

    • 1
    • 16
    • 特大のダルマ
    • XeRt4aQN3p
    • 19/02/14 16:55:46

    >>12なんでこういうこと書き込みするんだろう?意地悪な人だね。

    • 0
    • 15
    • 魚介
    • x2+H+dMM8U
    • 19/02/13 10:28:17

    歯医者さん風に歯磨きしたら、大人しくやらせてくれたよ!
    主さんありがとう!
    元から歯磨き大丈夫な方だったけど、少し痛かった時があってイヤイヤされちゃってたから助かりました!!
    こーゆートピ増えると助かる!

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 焼酎
    • k7pIcIQu+L
    • 19/02/13 00:46:55

    勝負する。そして勝つ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • tKxcyqbCoS
    • 19/02/13 00:45:16

    wwこんなやり方ですぐ言うこと聞く子なら、なんでも言うこと聞くだろうよ
    なんだこの花畑

    • 7
    • 19/02/13 00:45:11

    みんないろいろ工夫してて偉い。私なんてYouTube見せちゃう。これが終わるまでだよって、短時間だけど。

    • 3
    • 10
    • ハム
    • Kk++erZ4TT
    • 19/02/13 00:41:47

    私の小学4年生の息子も、ウンチやおしっこをおもらししましても、「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、おむつ交換をさせてくれません。毎回逃げ回る息子を捕まえて叱りまして、泣き叫ぶ息子のおむつを無理やり交換していますので、主さんのやり方をしてみようと思います。

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • x26/TzNMve
    • 19/02/13 00:41:39

    うちの子は爪切りが嫌いで、特に足の爪切り。
    年少と2歳なんだけど、この前お店やさんみたいに
    お客様~的な口調でやり出したら楽しくやれた。
    それを見てた2歳もノリノリ。
    後は、
    しんちゃんのモノマネとかしてお願い事する。
    お風呂の時間だぞ~テレビは終わりだぞ~とか
    ドラえもんの真似しながら 歯ブラシ~とか
    これやると、その行為が終わる最後までやらされるのが結構しんどいんだけど、うちは効果あるよ。

    • 2
    • 8
    • お米
    • 0qJuc0sK19
    • 19/02/13 00:36:24

    もちろん、例のアプリで。(笑)

    • 4
    • 7
    • 招き猫
    • 3+8PAv6Crg
    • 19/02/13 00:20:49

    すごく余力のある時限定で、

    「そっかぁ。嫌かぁ。じゃあやりたくなったら教えてねぇ」と声かけて別の家事をはじめる。
    大抵家事の途中で声かかるから中断して手伝う。





    • 1
    • 6
    • 手ぬぐい
    • XeRt4aQN3p
    • 19/02/13 00:15:08

    主の子ども可愛い~!

    • 0
    • 5
    • 調味料
    • CZ6st3mpPc
    • 19/02/12 23:58:17

    そんな事が通用する時がかわいい時よね。反抗期には何を言ってもダメだわ

    • 0
    • 4
    • 調味料
    • 3W58yPv31F
    • 19/02/12 23:55:51

    小さな頃は効くよね。
    うちも今4歳の末っ子にやってる。
    超負けず嫌いだから上の子と競わせたり。
    こういう事が効く頃って本当可愛い盛りだよね

    • 1
    • 3
    • ジュース
    • E70FT7IOA+
    • 19/02/12 23:24:55

    それで言うこと聞いたら子育て苦労しないわ

    • 6
    • 2
    • 洗剤セット
    • kpEcaIsmTn
    • 19/02/12 23:24:42

    この辺に、歯磨きできるカッコイイ5歳の子が居るって聞いたんだけど知ってる?って聞くとはい!はい!って手を挙げて俄然やる気出すよ、うちの5歳児。
    小学生の上の子にはもう通用しないけど…

    • 2
    • 1
    • RAZ90PmfSc
    • 19/02/12 23:22:42

    そんなの通用しないわー。無理矢理やるしかない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ