今日のお休みは誰?と毎日自分の子供に聞くママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/02/12 22:13:33

    >>18
    あなたが知らないだけで皆さん知ってますよ笑

    • 14
    • 19/02/12 22:11:53

    私もそれをママ友が子どもに聞いてるのを初めて目にした時は、怖い!と思った。「インフルエンザ流行ってるね」って言ったら、誰と誰と誰と誰が休みで…と教えてくれたけど、把握してるんだ怖い…と思った。

    • 5
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/02/12 22:09:25

    >>13
    全く同じで笑った

    • 0
    • 19/02/12 22:07:51

    聞くのはいいけど何ヶ月も覚えててあった時にその話とかされると正直ゾッとする笑
    うちの子の休んだ日記憶してるの何でー!!

    • 7
    • 19/02/12 22:06:59

    >>14
    どうもしないでしょ。

    コミュニケーションの1つだってみんな書いてるのに。

    このクラスではこの病気が流行ってるのかなと推測する程度。

    • 11
    • 19/02/12 22:03:36

    >>4
    聞いてどうするの?

    • 0
    • 19/02/12 21:40:54

    私も聞くなぁ…
    なんで休んだとかが知りたいんじゃなくて、私の場合はただのコミュニケーションの1つ。
    きょうはだれとあそんだの?
    お休みのお友だちいた?
    給食おかわりした?
    とかは、毎日ではないけどよく会話に出てくるな

    • 32
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 21:40:42

    私も毎日聞いているわ。ただの会話

    • 22
    • 19/02/12 21:39:21

    毎日聞いてます
    休んだ理由も

    • 15
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 21:39:05

    私も聞くよ
    休みがいたら席近いかも聞くわ笑

    今日は嘔吐してしまった子を保健室に連れていってあげたんだって……(°▽°)

    • 15
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 21:37:12

    >>3

    なんでそこまで知りたいの?

    • 4
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/12 21:36:58

    私もよく聞く~
    何が怖いの?

    • 14
    • 19/02/12 21:36:43

    私聞いてる。けど誰かなんてどうでもいいの。
    休んだ理由も分かれば流行ってそうな病気を知れる

    • 22
    • 19/02/12 21:35:43

    意味不明なトピたててこわいのは主。

    • 11
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 21:33:30

    あら、ダメかな?
    普通の親子の会話としてだよ。
    今日は何人お休みだった?
    あらー、誰?
    ありゃ、○ちゃんかぁ。寂しいね、早く元気になって一緒に遊べると良いねー
    みたいな流れの話を良くするよ。

    • 39
    • 19/02/12 21:33:15

    私も聞いちゃう。ダメなの?

    • 17
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 21:32:39

    私毎日聞いてる。
    誰が休んだ、だけではなく休んだ子の兄弟はいるか何年生か聞く。

    • 8
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 21:30:18

    この時期は学級閉鎖が気になるから、
    今日は何人休んでた?は聞くかも。
    名前聞いても分からないから、そこまで。

    • 22
    • 19/02/12 21:29:01

    私聞くよ毎日。
    他に聞くこと少ないし会話だよ。
    子供の脳を活性化させて記憶を思い出す練習にもなる

    • 34
1件~19件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ