子供のインフルで仕事10日休んだ同僚、卒業式の休みだすの図々しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 20:27:42

    >>115
    ストレッチ
    ストレスの間違い
    失礼しました笑

    • 0
    • 19/02/12 20:27:12

    まあ、卒業式だしね。
    皆に一言あれば尚良。

    • 0
    • 19/02/12 20:26:16

    卒業式は出るでしょ。自分の立場になって考えてみたら? 思いやりもないし、器も小さいね主。

    • 3
    • 19/02/12 20:25:37

    どっちの休みもしょうがない。

    主は文句言うくらいなら代わらなければいい。

    • 1
    • 119
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 20:25:28

    心に余裕がない人だね。
    子供の卒業式ぐらい行かせてあげてよ!一生に一度だよ?

    • 2
    • 19/02/12 20:25:20

    思い出した
    前の職場に主みたいな、子なし主婦がいた
    ぶつぶつ言いながら入ってたけど、どうせ入ってくれるなら気持ちよく入ればいいのに
    まぁ8連勤キツいのはわかるよ

    • 0
    • 19/02/12 20:23:51

    器の小さい人ね!

    • 2
    • 19/02/12 20:23:16

    嫌なら断りなよ。
    他の人が出てくれるんじゃない?

    • 1
    • 19/02/12 20:22:39

    その人だって休みたくて休んでるんじゃないんだし許してあげなよ
    まぉここでストレッチ発散して気がすんだら8連勤がんばって!
    ムリなら休めば?

    • 2
    • 19/02/12 20:22:35

    >>106 大丈夫、貴女1人辞めた所で職場は痛くない

    • 4
    • 19/02/12 20:20:38

    >>106
    早よ辞めな

    • 1
    • 19/02/12 20:20:32

    >>106
    どうぞ!どうぞ!
    さっさと辞めなさい

    • 1
    • 19/02/12 20:20:16

    >>103そこ=卒業式の日にはならないわ。

    • 0
    • 19/02/12 20:20:11

    >>106
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 109
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:20:04

    >>95
    ごめんね。主さん
    やっぱり子供の卒業式は(小、中、高)一生に一度なんだよね
    それを見たいのはみんな同じなんだよ
    だからどうしても主さんがキツイなら上司に言ったほうがいいよ
    そしてその代わってもらった人もその後の主さんへの感謝は忘れちゃいけないよね 私も経験あるから分かるけどね

    • 2
    • 19/02/12 20:20:00

    はい、〆

    • 0
    • 19/02/12 20:19:53

    >>86
    たった1日の出勤でブーブーうるさいね
    断るか、勤務変わってくれって当事者に言えばいい

    • 0
    • 19/02/12 20:19:11

    ほんっと馬鹿馬鹿しくて吐き気がする
    有給全部使ってやめるわ

    • 2
    • 19/02/12 20:18:27

    >>57
    じゃ、退職すれば?

    • 0
    • 104
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 20:18:10

    さすがに一日休むわけじゃないでしょ。午後から出勤してくるんじゃない?午前中だけ代わってあげなよ。毎年じゃないんだし。

    • 1
    • 19/02/12 20:17:32

    >>98
    インフルですでに10日休んでるんだよ?
    迷惑かけたと思ったらそこで帳尻合わせない?

    • 0
    • 19/02/12 20:16:50

    別に思わないけど?

    • 4
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 20:16:15

    子供の式典とペットの祭り一緒にするとか、もう頭おかしいwww

    • 0
    • 19/02/12 20:15:51

    >>86
    主って馬鹿なんだね。

    • 5
    • 19/02/12 20:15:33

    子供いないの?主

    • 0
    • 19/02/12 20:15:19

    >>95我が子の晴れの日だから両親揃って参加したいんでしょ。
    そんなにイラついてるなら本人に聞いてみたら?

    • 0
    • 19/02/12 20:14:17

    >>86
    主ー、大丈夫??
    いくら代わりとはいえ、8連勤とか上司許可するの?あり得ない。せめて卒業式終わった出てきてもらうとか?半休で。

    • 7
    • 96
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 20:14:03

    >>71まあ8連勤なんてなんてことないよ。世の中のママ達は365日ママ業やって頑張ってるんだから、たった8連勤ぐらいで悲劇のヒロインぶってたらはずかしいよ。独身か子なしなの?

    • 1
    • 19/02/12 20:13:29

    だからなんで父親だけ卒業式はダメなのー

    • 0
    • 94
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:13:24

    >>90
    勤務場所によっては締めから締めのシフト組もあるんだよ

    • 0
    • 19/02/12 20:12:03

    代打はどうしても嫌なら断れば良いんじゃないの?
    主さんがどうしても出なきゃダメなの?

    この時期のインフルは子持ちならかなり警戒してるし、職場に迷惑かけてしまう申し訳なさは当然あってもどうしようもないよ。
    卒業式も前もって申請してると思うし
    時期が重なってしまうけど、これは
    仕方ないこと。母親の代わりはいない。
    相手の態度にもよるし、気持ちはわかるけど。



    • 4
    • 92
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:11:34

    そこまでムカついて仕方ないなら仕事辞めちゃえ。残された者が困ろうが、辞めた者勝ちよ。

    • 4
    • 19/02/12 20:11:17

    >>86 だから休めよ…上司に良い様に使われてるだけなんだから

    • 13
    • 19/02/12 20:11:09

    >>82え、卒業式って3月だよね?
    翌月の希望休って自由に取れないパートなの?

    • 3
    • 89
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 20:10:45

    >>71
    8連勤?
    おいおい、それはちょっとここじゃなくて上司に言ってごらん?
    パートでそれじゃあ労働基準法に触れる可能性があるよ

    • 9
    • 19/02/12 20:10:41

    >>63断ったら子持ちみんなに説教されて撤回させられてたみたい。1人だけ独身だから自由だしね。私は別部署だから高みの見物してたよ

    • 0
    • 19/02/12 20:10:40

    >>55
    ならば無理っていう
    事前に式の日調べて休み申請してしまえば良かったね。

    • 1
    • 19/02/12 20:10:21

    楽しかった修学旅行― 修学旅行―
    お母さんが作ってくれたお弁当― お弁当ー

    同僚の方が命削ってくれた卒業式― 卒業式―
    僕たちー 私たちはー ずっと忘れない― 忘れないー

    • 0
    • 19/02/12 20:08:27

    なんの仕事なの?
    給料いくら?

    • 4
    • 84
    • ソーセージ
    • 19/02/12 20:07:43

    >>64
    こう言う無駄に長く勤めてるなんの脳略もない
    お局が
    先頭に立って
    入ってきた新人を
    自分の思い通り動かない事を不愉快な人と言い放ち虐め始めるんだよ

    会社はこんなバカちんはさっさとクビに出来る法律改正したらいいのに

    • 0
    • 83
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 20:07:18

    >>71 70です。
    8連勤になってしまうんですね …
    知らずにすみませんでした。

    • 1
    • 19/02/12 20:07:17

    父親一人卒業式出席はダメな意味が分からない
    中学の卒業式だよ?
    クッソ忙しい時期、インフルで10日休んでそれでも卒業式に休もうとする神経が分からない

    • 2
    • 19/02/12 20:07:16

    >>72 休めば良いやん…代わりの人はいくらでもいるよ

    • 3
    • 19/02/12 20:06:31

    インフルも卒業式も仕方ないと思うけど、8連勤は辛すぎ。主しか代われる人いないの?主お疲れ様!

    • 5
    • 19/02/12 20:06:23

    >>75
    どうしたの?
    ストレス溜まりすぎておかしくなっちゃった?
    もう、そんな職場辞めなよ

    • 0
    • 19/02/12 20:05:28

    >>55舌打ちとかムカつくね
    私なら用事あるんで、他あたって下さいって言うかな

    • 5
    • 19/02/12 20:04:58

    >>70
    お互い様笑

    • 0
    • 19/02/12 20:04:40

    卒業式は前もって休み申請してるんだからいいじゃん。遊びに行く訳じゃないんだからさ。
    代わりに出るのが嫌なら上司に直接言えばいい。

    • 0
    • 19/02/12 20:04:11

    >>69

    • 0
    • 19/02/12 20:04:10

    こういう風に肩身の狭い思いして、会社の人に迷惑かけることがあるだろうから子供の預け先がない私はまだまだ働けないや。

    • 4
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ