さっき、女子トイレに4歳?5歳?の男の子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 07:31:48

    >>140
    多目的トイレでやってる若者もいるからあまり使いたくないよね。

    • 1
    • 19/02/13 07:36:43

    小便器じゃなくて、個室につれて入ればいいのにって思うことはある。
    パパと娘@男子トイレと基本は同じでしょ。女子トイレは小便器があるからなのか、自分だけ個室に入って息子放置してる人とかいるじゃん。

    • 0
    • 19/02/13 07:38:24

    >>141
    なんで男子トイレだめなの?
    個室に一緒じゃだめなの?幼児でしょ
    みんながママと出かけられるわけじゃないし

    • 2
    • 19/02/13 07:42:42

    うち小1だけど、1人で男子トイレ入りたがらない~
    毎回言うけど、1人で行って連れ去られたらどうするとって言われて仕方なく女子トイレの個室に一緒に入る。誰もいなかったら女子トイレでそれぞれ個室に入るかな~
    もしくは多目的トイレ

    • 1
    • 19/02/13 07:51:18

    前に1人でトイレで殺された子いたよね。今の世の中怖すぎ。
    うちは男ばっかりだから、旦那が一緒の時は旦那と、兄弟いる時は兄弟とって1人にならないようにしてる。小1の末っ子はウンチの時だけは私と多目的。何思われようと子供守らないと。文句ばっかの人は何かあってから後悔するタイプ?

    • 3
    • 155
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 07:53:39

    四年男子、もちろん男子トイレに入る。この間、1人で男子トイレ入って立ち便器でトイレしていたら、真後ろに立たれて後ろからずっと覗かれて可愛いね、可愛いね。って言われたと半泣きになりながら出て来た。
    真後ろに立って、逃げようとしても出れないように塞がられたみたい。


    だから、幼稚園児なら女子トイレ使うべき。個室なんだし、気にしないよ。一年や二年くらいまではいいと思う

    • 2
    • 19/02/13 07:55:14

    親と一緒に個室トイレなら、別にどっちの性別がどっちに入っても良くない?だれに迷惑かけるわけでもないし、なにが嫌なの?

    それより多目的トイレにキャラカートで入ってなかなか出てこない親子のほうがいやだ。多目的ってそういう親子のためじゃないのに

    • 3
    • 19/02/13 07:57:06

    男の子用のトイレあるの知らないの?
    今小学生でさえ1人でトイレに行かすなと言われてるよ…

    • 4
    • 19/02/13 08:21:12

    >>156
    多目的トイレって、誰でも利用できるトイレだよね?

    • 0
    • 19/02/13 08:23:42

    変なこと聞くけど、男の子って個室トイレだと座ってするの?

    • 0
    • 19/02/13 08:25:24

    女子トイレの方が混んでるから男子は男子トイレに行って欲しい

    • 4
    • 19/02/13 08:27:54

    主は間違った事言ってないと思う。
    私も言うかも。

    • 5
    • 19/02/13 08:35:08

    女子トイレ個室から出たら斜め前にある男児用トイレで、おっさんが用足ししていた。
    女子トイレだと言ったら逆ギレされた。
    「男子トイレがあるんだからどこでしてもいいだろっ!男女平等だ!」
    ワケわかんない。

    • 0
    • 19/02/13 08:36:25

    何歳になったら1人で男子トイレに行くの?小学生なんて女子トイレで見たことないよね。

    • 5
    • 19/02/13 08:39:03

    >>161
    幼児が親とトイレに入って何がダメなの?

    • 0
    • 19/02/13 08:41:17

    え、女の子の幼児が男子トイレに入ってたら叩くよね?前言われてるトピあったけど…

    • 0
    • 19/02/13 08:51:18

    >>164
    トピの意味分かる?
    主は男の子が1人で入って来たから注意したの。
    後で親が来たから気まづかった!って書いてるよ。

    男の子が1人で女子トイレに来たから注意したって事でしょう。
    誰が幼児が親とトイレに入る事を否定した?

    • 3
    • 19/02/13 09:26:10

    横だけど
    こうやって、息子の安全のため、今は危ないからって人は、温泉とかでも息子を女風呂に連れてくるのかな。
    トイレは個室使ってくれれば別にいいけど。

    • 0
    • 19/02/13 09:27:53

    ほんと、男児連れて入ることもあるんだから、女子トイレはもっと男子トイレより多くつくって面積も増やしてくれ。

    • 0
    • 19/02/13 09:29:07

    >>153
    女子トイレでそれぞれ個室はないわー
    その時誰もいなくても、その後並んでる人が男の子一人が個室から出てきたら、ビックリすると思う、それなら男子トイレ行くべき

    • 1
    • 170
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 09:29:41

    4,5歳ならいいじゃない。
    どうせ個室に入るし、女子トイレの中にいても気にならないけどな。

    • 1
    • 19/02/13 09:41:27

    トピ文って、一人で入って来たから言っただけで、最初から親と一緒だとわかっていたら何も言わなかったってことだよね?主が4,5歳の男の子が「母親と」女子トイレに入ることをどう思っているかはトピ文だけじゃわからないよ。

    • 1
    • 19/02/13 09:43:25

    女子トイレが激混みで80歳くらいのおばあちゃんが男子トイレに入っていくの見たことあるけど中で怒られるの?笑

    • 3
    • 19/02/13 09:56:54

    >>169
    ウンチとか言われたら時間かかるし、広めの個室が空いてる時はもちろん一緒に入って中で終わるの待ってる~

    学校でも他所のトイレは一人で入ったら駄目って言われてるらしく、絶対一人で入りたがらない~

    • 0
    • 19/02/13 10:39:48

    >>173
    学校でそんなふうに教えたら、女子トイレは小学生男子だらけになるね。変なの。

    • 2
    • 19/02/13 10:55:29

    >>167
    トイレと温泉は別ってレスあったから、それは話違うんじゃない?

    • 0
    • 19/02/13 10:59:54

    >>169
    娘とトイレにいて、もし男の子ひとり個室から出てきたら、こっちが間違えたか?と思って焦るわ、笑
    親子いっしょに個室、幼児まで、だよねー

    • 3
    • 19/02/13 11:16:40

    >>174
    低学年の間はって事だろうけどね。
    甥っ子と一緒の時は男子トイレに連れて行ってくれるから助かる~

    私は男子トイレには一緒に入ってあげられないからさ。
    ママも入って来てよって言われるけど、外で待ってるから行っておいでって無理やり行かせると一瞬で帰ってくる

    • 0
1件~28件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ