さっき、女子トイレに4歳?5歳?の男の子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 17:40:41

    そのぐらいの年の子なら別に女子トイレに入ってきてもいいじゃない。口うるさいおばさんだなぁ

    • 73
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 17:49:51

    >>1
    4、5歳はヤバイでしょ。

    • 4
    • 19/02/12 17:51:30

    >>2
    でも待たせて行方不明になったり誘拐でもされたらなんで連れて行かなかったんだと責めるんでしょ?

    • 46
    • 19/02/12 17:53:12

    子どもの幼稚園が男女一緒だから、特に何とも思わないな~

    • 27
    • 19/02/12 17:53:40

    >>2
    じゃぁあなたは4.5才の子と自分だけで出掛けて男子トイレ入らせるの?
    私は4才の男の子いるけど女子トイレに連れて行きます。

    • 49
    • 19/02/12 17:54:31

    女子トイレに子供サイズの男の子のトイレがある

    • 68
    • 19/02/12 17:54:40

    >>3
    家族トイレや子供用の行けばいいじゃん。
    2、3歳なら仕方ないけど、園児は嫌だわ。

    • 2
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/12 17:54:52

    うちの子も5歳だけど1人で男子トイレ行くよ!女子トイレ行くの嫌がるし
    それが普通でしょ

    • 1
    • 19/02/12 17:55:30

    >>7
    どこにでもあるわけじゃないよね。イオンくらいじゃない?

    • 14
    • 19/02/12 17:55:54

    >>2
    風呂じゃないよ?息子産んだらあなたはそうしてね。

    • 16
    • 19/02/12 17:56:12

    >>7どこでもあるわけではない

    • 5
    • 19/02/12 17:56:38

    >>8何を基準に普通なの(笑)?

    • 8
    • 19/02/12 17:56:49

    未就学児なら全然気にならない。
    おばさんに限って気にするよね。気持ち悪い

    • 36
    • 19/02/12 17:57:03

    まじかよ。四月から幼児園だけど多目的トイレいこーかな。

    • 2
    • 19/02/12 17:57:38

    トイレはいいけど温泉はキモい

    • 3
    • 19/02/12 17:57:43

    どの辺がダメなの?

    • 4
    • 17
    • 海老フライ詰め合わせ
    • 19/02/12 17:58:09

    4、5歳位の男の子が一人で入ってきたらまず迷子かなーと思うけどなぁ。

    • 11
    • 19/02/12 17:58:50

    >>8
    どこで集計したの?普通って?

    • 9
    • 19/02/12 17:59:17

    温泉なら分かるけどなんでトイレ?

    • 12
    • 19/02/12 17:59:31

    傍から見たら何この変な人って思っちゃう。

    • 5
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 18:00:06

    女子トイレに5才の息子入れたら女子高生に「くソ親子しね」句言われたことある

    • 2
    • 19/02/12 18:01:09

    注意する女ってだいたいナルシストブスだよね。

    • 31
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 18:02:30

    >>7
    多目的トイレや子供用のトイレがない場合は?
    だいたさトイレは個室じゃん
    してる所除くわけじゃないし一々気にし過ぎ。
    小学生になったら男子トイレにと思うけど幼児はいいと思うけどな。

    • 26
    • 19/02/12 18:02:31

    確かに温泉ならわかるけど、トイレ??嫌な理由はなに?扉全開で用をたしてるの??意味がわからない。

    私は男女子どもいるけど、私だけの時はもちろん一緒に入る。パパが一緒なら別だけど。

    • 15
    • 19/02/12 18:04:10

    おじいちゃんが間違って女子トイレ入ってくるのをたまに見る。

    • 0
    • 19/02/12 18:05:24

    >>14
    そうだね
    うるさい自意識過剰な人がいるからね。
    でもさ多目的トイレを使うと今度は車椅子の人が~とか年寄りでオムツ替える人が困るとか言い出す人いるよね。
    就学前の子供なら誰も気にしないよ。
    自意識過剰おばさん以外は。

    • 21
    • 19/02/12 18:05:30

    多目的トイレを使ったら使ったで、文句かな

    • 10
    • 19/02/12 18:06:18

    温泉にしろトイレにしろきにする人って大抵ブサ…
    自意識過剰な人だよね。

    • 16
    • 19/02/12 18:06:39

    男嫌いの若い子っと子供でも男は男だから嫌いって人多いね

    • 0
    • 19/02/12 18:07:05

    >>21
    その女子高生も数年後には息子連れて女子トイレ入るに決まってる
    無視でいいよ!

    • 12
    • 19/02/12 18:07:12

    >>2ヤバイと思うあなたがヤバイ。

    • 11
    • 19/02/12 18:08:25

    あら、うち5歳だけど普通に連れてくわ。
    迷惑と思われようがこれからも連れて行くよ。
    前に住んでたところで小さい子がトイレでイタズラされる事件が多発したことがあったから幼稚園の間は絶対1人では行かせない。
    もちろん旦那がいるときは男子トイレ行かせるけどね。

    • 22
    • 19/02/12 18:09:28

    >>25
    私が男子トイレに入ったことならある。入るときは気がつかず、出て来て手を洗ってるときに鏡に男子便器?がうつっててさ。なんでだ??とボーッとして、しばらくして気がついて焦って出たよ。誰も来なくてセーフ

    • 1
    • 19/02/12 18:09:45

    >>2
    本気で言ってるの?まだ、赤ちゃんに毛が生えたぐらいだよ。

    • 12
    • 19/02/12 18:11:58

    女子トイレにある子供用の男子便器ってむしろ4,5歳の男の子が使う用じゃない?
    幼児に男を意識してるの?

    • 33
    • 19/02/12 18:13:38

    >>35
    自意識過剰のおばさんだから(笑)

    • 8
    • 19/02/12 18:14:01

    >>33
    私、この前入り口まで入ったわ
    だって1階と2階同じ位置にトイレがあるけど2階は男女逆、しかも表示がややこしかった、

    • 1
    • 19/02/12 18:15:42

    そのぐらいの年齢なら良いでしょ?
    意地悪だね。

    • 17
    • 19/02/12 18:16:42

    >>8
    去年、一人で男子トイレ行かせて変態に舐められたり触られたりした事件があったけど心配じゃないの?

    • 11
    • 19/02/12 18:18:34

    個室じゃん。見えるわけでもあるまいし。

    • 9
    • 19/02/12 18:18:40

    a

    • 0
    • 19/02/12 18:19:14

    小学校に入学する前の年齢なら何とも思わないけどな。
    幼児ひとりで男トイレ行かすのも怖くない?
    変な人いるかもしれないし。
    旦那と娘(2歳)だけで外出した時は旦那は女トイレ入れないから(娘を男トイレ入れるのイヤだし)障害者用のトイレ使わせてもらっているらしい。



    • 4
    • 19/02/12 18:19:36

    >>33
    私もある。
    寝不足でぼーっとしてて、トイレして出たら、男性がいて・・・・あれ?
    って。
    急いで出た。

    • 0
    • 19/02/12 18:20:04

    一人で女子トイレに男児行かせたり女子トイレでも殴れたりする暴行事件が今に起きてもおかしくないね

    • 0
    • 19/02/12 18:20:10

    四、五歳なら一緒じゃなきゃ危ないでしょ。一人で男子トイレに行かせて何かあったら責任取ってくれるわけ?

    • 23
    • 19/02/12 18:22:20

    私がよく行くデパートのトイレは幼稚園児まではOKだけど小学生からは禁止

    • 0
    • 19/02/12 18:22:57

    おちおちトイレも利用出来ない時代ってか。

    • 11
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 18:23:16

    幼稚園ぐらいの子がママと一緒に女子トイレに入れるように
    女子トイレにも小さな男性用便器があるんじゃないの?
    うちは幼稚園の間は一緒に連れて入ってたよ。
    誘拐とかもそうだけど汚したりしないか見るためにも。

    • 9
    • 19/02/12 18:23:21

    私もトイレは心配だし幼稚園のうちは気にせず女子トイレ連れていくよ。せめて怪しまれないように手をつないで話しかけながら行ってる。
    もちろん多目的トイレがあれば行くけどない所も多いし。赤ちゃん連れとか足が悪いとかでもないからか?多目的トイレでもじろじろ見られる事もあるよ

    • 3
    • 19/02/12 18:25:52

    4歳ぐらいのキッズトイレ、おしっこする小さい便器って女子トイレにしか設置されない所が多いんだよね…

    • 9
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ