池江璃花子、白血病を公表「信じられず、混乱している状況です」 当面休養へ

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 14:20:57

ツイッターで白血病を告白
 競泳の池江璃花子(ルネサンス亀戸)が12日、ツイッターを更新。「白血病」を患っていることを告白した。「未だに信じられず、混乱している状況です」と心境をつづっている。池江は東京五輪のメダル候補として期待されている。

「自分も混乱」「嘘でしょ」とファン驚き、「絶対治る」とエールも続々…池江璃花子が「白血病」を公表したツイッターの投稿全文

 以下、投稿全文。

応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。
私自身、いまだに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。

今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。

池江璃花子

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00051589-theanswer-spo

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 17:32:43

    心無いこと言う人、福島のことを持ち出して煽る人、あなたたち本当に母親なの?
    信じられないんだけど。

    • 6
    • 19/02/12 17:32:01

    笑う門には福来るってことでいいんじゃない?
    わらおー!

    • 1
    • 19/02/12 17:31:26

    >>475
    調べて下さってありがとうございます。
    県内で一番大きな大学病院で出産するので、出来るだろうと思ったら私の住んでる和歌山では、やってないみたいですね。残念。

    骨髄バンクは14年ほど前に登録したきり、一度も連絡きていません。そんなに型が合うことが稀なんでしょうか?

    • 0
    • 19/02/12 17:31:24

    >>491
    白血病は免疫力上げるとか上げないとか関係ないからw

    • 2
    • 19/02/12 17:30:40

    >>480
    バカはあんただよ

    • 3
    • 19/02/12 17:30:35

    >>480
    バカはあんただよ

    • 2
    • 19/02/12 17:30:25

    アフラックのcmでサクショーにインタビューされるの?

    • 0
    • 19/02/12 17:29:57

    これからっていう時に…。
    すごくかわいそう。
    早く良くなりますように。

    • 4
    • 19/02/12 17:29:15

    >>480
    横だけど
    ナチュラルキラー細胞って知らないの?
    免疫力を高めるって言われてるんだけど?
    他人の事どうこう言う前に自分のバカさを反省しな

    • 2
    • 19/02/12 17:29:13

    >>449
    やめて!!

    • 3
    • 19/02/12 17:28:58

    >>484
    じゃーなんで池江さんが???

    • 1
    • 19/02/12 17:27:49

    >>482
    宇野君なんて言ったの?

    • 0
    • 19/02/12 17:27:26

    可哀相過ぎる。

    • 4
    • 19/02/12 17:27:10

    というより白血球系のコピーがバグってるからやばいわけで。治療でなんとかなるといいけど

    • 0
    • 19/02/12 17:26:45

    >>459
    ありがとうございます!!
    本当に移植して、はい治りました~じゃないから色々気にしたり大変ですよね。。

    10年たってからだったんですね。うちもまだ小さいのでそのくらいしてからになりそうです。今は色々医学の発達がすごいから、信じてがんばります!!

    • 2
    • 19/02/12 17:26:02

    >>472
    福島じゃないでしょ。放射線が影響あるって言ってるんでしょ。
    あれだけの事故があっても、頑なに関係ないって連呼する人らも、どうなの?

    • 6
    • 19/02/12 17:26:02

    >>480
    キラーT細胞も白血球の仲間だしやばいことになるよね笑

    • 1
    • 19/02/12 17:25:50

    >>478
    本当、立派でしたね

    • 1
    • 19/02/12 17:25:17

    >>473
    一理ある。けど自堕落な生活を送れば白血病になるリスクあがるよーあと喫煙も

    • 0
    • 19/02/12 17:25:11

    >>465
    キラー細胞?????

    白血病細胞でしょ?
    これだからママスタ民はバカだって言われるんだよ…

    • 1
    • 19/02/12 17:25:04

    >>471
    で?
    この子福島出身でもその高校出身でもないけど?
    何言ってるの?

    • 0
    • 19/02/12 17:24:49

    >>467
    宇野くんの返答立派だったね

    • 1
    • 19/02/12 17:24:28

    一日練習休んだら、取り戻すのに何倍もかかるよね。
    本人が一番悔しいし辛いと思う。
    りかこ大丈夫?とかいいながら、よっしゃオリンピックの椅子空いたぞ!て喜んでるライバルも山ほどいるんじゃないかな。

    • 5
    • 19/02/12 17:24:13

    >>471福島出身なの?

    • 0
    • 19/02/12 17:23:43

    >>429
    臍帯血の幹細胞(血液の素になる細胞)で白血病の人を助けることができるよ。
    骨髄と違って、白血球の型関係なく移植できるから。
    臍帯血を寄付できる産院は限られてるから、まずは出産予定の病院に問い合わせてみて下さい。
    http://www.bmdc.jrc.or.jp/generalpublic/saitai.html

    • 2
    • 19/02/12 17:23:05

    紅白で審査員してあんなに嬉しそうにニコニコ可愛い笑顔だったのになぁ。まだ病気知らないときだもんね。
    振り袖姿も可愛くて綺麗だった。
    また元気な姿みたいな!

    • 7
    • 19/02/12 17:22:24

    こんな素晴らしい人が白血病…毎日だらしない生活してカップラーメン食べてるような人が長生きしてる。色々よくわからなくなる。

    • 0
    • 19/02/12 17:21:54

    福島と結び付けようと必死な奴
    なんなの?

    • 6
    • 19/02/12 17:21:23

    >>457
    え?
    関係ないって言い切るの?
    こわー

    • 3
    • 19/02/12 17:21:16

    >>453
    今じゃ二人に一人…
    ですもんね。

    • 0
    • 19/02/12 17:21:02

    大丈夫…
    大丈夫!
    治るよ!
    ガンばれ!

    • 0
    • 19/02/12 17:20:59

    >>450
    そうだねー、「可愛い人」じゃなくて「美人」ね。

    • 0
    • 19/02/12 17:20:10

    宇野昌磨にコメント求めたマスゴミに引いた。

    • 7
    • 19/02/12 17:20:06

    >>435
    >>436

    なるほど、ありがとう。
    それは、出産前に登録しておけばいいんですよね?
    やってくれる病院、やってくれない病院とかあるんでしょうか?

    • 0
    • 19/02/12 17:19:29

    今は現実受け止めるので精一杯だとおもいますが、沢山笑ってキラー細胞でやっつけて欲しい。

    • 5
    • 19/02/12 17:18:07

    24時間テレビがしゃしゃり出そう。

    • 4
    • 19/02/12 17:17:24

    >>451
    私も思った。アスリートじゃなきゃ、ニュースにもならないの分かるけど…命や治療より選手生命や五輪ばかりでうんざりした

    • 6
    • 19/02/12 17:17:23

    無闇に骨髄バンクを勧めるのは良くないと思う。
    ドナー側もリスクある。

    • 4
    • 19/02/12 17:17:15

    白血病の同級生いたけど治って、大学まで行って立派な社会人になった人いるから頑張って欲しいな
    癌も治る時代だよ!

    • 2
    • 19/02/12 17:17:09

    白血病って遺伝とかあるの?

    • 1
    • 19/02/12 17:16:31

    >>437
    移植後半年ならまだまだ大変な時期ですよね。私も娘の病気発見から10年越しのドナー登録でした。時間はかかりましたが。お子さんが早く元気になりますように!!移植後も大変なことばかりですが無理せずに頑張りましょう!!

    • 2
    • 19/02/12 17:15:19

    >>453何の影響?

    • 0
    • 19/02/12 17:15:04

    >>453
    原発事故のこと?関係ないでしょう。

    • 1
    • 456
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 17:14:59

    骨髄バンクって重要だよね。もしかしたら適合するかとしれない

    • 3
    • 19/02/12 17:13:06

    >>453
    なんかさ。私もそれ思うんだよね。。
    我が子も血液の病気で治療中だけど、入院中、本当に白血病の子が多かった。私が産んだのは2014年。その前後の子どもたちが多い。わからないけどね。ただの私の感覚だけだけど。

    • 1
    • 19/02/12 17:12:57

    >>449
    治療しないなら1か月ですね

    • 0
    • 19/02/12 17:10:29

    直ちに影響はないけど、影響が出始めましたね…

    • 8
    • 19/02/12 17:10:21

    >>449
    はい?

    • 3
    • 451
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 17:09:33

    every を見てて思ったけど 池江璃花子の命の心配よりも 選手として五輪に出場出来るかとか そういう心配しかしてなくて 酷い番組だと思った。まずは治療が先じゃない? 競技の事はまずは置いといて 命を優先してほしい。

    • 17
    • 19/02/12 17:09:06

    美人の人がなるイメージがある。
    なぜだろう。

    • 8
1件~50件 (全 1121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ