• No.475 洋菓子

    19/02/12 17:23:43

    >>429
    臍帯血の幹細胞(血液の素になる細胞)で白血病の人を助けることができるよ。
    骨髄と違って、白血球の型関係なく移植できるから。
    臍帯血を寄付できる産院は限られてるから、まずは出産予定の病院に問い合わせてみて下さい。
    http://www.bmdc.jrc.or.jp/generalpublic/saitai.html

  • No.497 ビール

    19/02/12 17:31:26

    >>475
    調べて下さってありがとうございます。
    県内で一番大きな大学病院で出産するので、出来るだろうと思ったら私の住んでる和歌山では、やってないみたいですね。残念。

    骨髄バンクは14年ほど前に登録したきり、一度も連絡きていません。そんなに型が合うことが稀なんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.509 洋菓子

    19/02/12 17:37:22

    >>497
    型が合うことはまれです~
    完全寛解という状態にもっていって初めて、骨髄移植をできるんですが、その完全寛解という状態にもっていけない患者さんも多いです…

    和歌山ではやっていなんですね。
    臍帯血を採取するには、出産後すぐに臍帯から血液を採取して、特殊な処理をしなくてはいけないので、病院が限られてしまうのが残念なところです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。