子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 16:28:51

    22で出産したから、こども18で40か。
    第2の人生いけそうだ。

    • 0
    • 19/02/12 16:25:59

    今妊娠中だからお腹の子が小6のときは41だわ。

    • 0
    • 19/02/12 16:24:12

    あ、若いってこと??

    • 1
    • 19/02/12 16:23:21

    主んとこは底辺の集まりってことでオケ?普通に4大出て正社員として働いてたらそれくらいの年齢に結婚が普通だよ。

    • 12
    • 19/02/12 16:22:41

    中1と小3の子供がいるけど、中1に至っては40代の保護者が大半だし、50代もちらほらいるし。
    小3の保護者も40前くらい~40代前半多いよー。
    わたしは地方都市在住だけど。

    • 4
    • 266
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 16:19:17

    28で娘を産んだから小6で40になるよ。
    たぶん私くらいが中間層でしょ。
    これより上でもせいぜい40代前半かもね。

    • 1
    • 19/02/12 16:06:13

    みんな50代なの?笑

    • 2
    • 19/02/12 16:03:28

    わたし、子供が10歳の時49歳だ

    • 6
    • 19/02/12 16:03:23

    小学校のママ達は30代後半~50代前半まで幅広いよ。50代のママは、上の子が高校生や成人だったりする。

    • 1
    • 19/02/12 15:58:32

    愛知県だけど、小5息子のクラスのお母さん、半分は40代だと思うけど。別に高齢出産でもないし、普通のことじゃない?

    • 9
    • 19/02/12 15:55:43

    下の子は5年生で、私は44歳だよ。友達も40代結構いるよ。

    • 5
    • 19/02/12 15:50:03

    結構いると思うけどなあ。
    私は末っ子が入学のときは46だわ~。

    • 10
    • 19/02/12 15:47:43

    >>255
    良かったね

    • 2
    • 19/02/12 15:46:51

    私なんて下の子2歳で40。
    あ~疲れた

    • 4
    • 257
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 15:44:55

    幼稚園でも10人以上は40代ママいるよ
    普通じゃない?

    • 4
    • 19/02/12 15:40:29

    これどう捉えたらいいの。
    何がいいたいのか理解できない。

    • 6
    • 19/02/12 15:39:10

    25歳の息子
    21の娘
    45の私
    51の夫
    からすると
    大変な感じがする。
    2人の子供を成人させホッとしてるので 私の選択に満足してるよ

    • 0
    • 254
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 15:38:35

    そう?周りに結構いるよ?主の周りは若いお母さんが多いんだよ。

    • 3
    • 253
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 15:38:35

    うちの子のクラスには40代はいないよ、私が37歳、最年長。
    ただし、へき地だから同級生5人しかいないけど。

    • 0
    • 19/02/12 15:36:51

    30代で小学生卒業となると、最低でも27までに下の子を生まないとならないってことか
    主さんよぉ、頭大丈夫か?

    • 8
    • 251
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 15:36:33

    公立に通わせるのが極端に少ない地域とかなんじゃない?

    • 0
    • 19/02/12 15:35:51

    私28で産んだから、40で小6。

    上に兄弟いて、歳上もたくさんいるし、第一子で同じくらいの歳の人もいっぱいいるわ。

    40代いないって、みんな27以下で産んでる事になるけど。そんな偏りある?

    • 10
    • 19/02/12 15:35:32

    お婆ちゃんが40代の方が
    もっとビックリだよ。

    • 18
    • 19/02/12 15:34:32

    都心?
    何かの勘違いか思い違いじゃない?

    • 8
    • 19/02/12 15:34:11

    小学生の親が40代でビックリより、あんたの幼稚じみた発言と考えにビックリやわ。
    わざわざ批判される様な事書いて沢山の人不愉快にしてクソ。
    こんなガキみたいな事書くやつに子供おったら逆にビックリするわ。

    • 12
    • 19/02/12 15:32:48

    >>235
    50代の母親が存在しない世界の人ですか?

    • 5
    • 19/02/12 15:31:33

    6年になったら五十かも。

    • 5
    • 19/02/12 15:30:04

    知り合い今年50になるけど
    小4の子がいるよ。
    すっごい嫌な女さ。

    • 0
    • 19/02/12 15:29:48

    >>232
    私のことかいな笑
    おかげで、いろんな年代問わず仲良し

    • 0
    • 19/02/12 15:29:39

    小1で22歳のママいる事にビックリ。1人だけ浮いてる。

    • 7
    • 19/02/12 15:28:01

    >>237
    子供の保護者の年齢や容姿を馬鹿にしたりする親って嫌だね

    • 7
    • 19/02/12 15:26:04

    聞いて回ってんの?こわい

    • 6
    • 19/02/12 15:22:36

    ぜっったい嘘。笑
    主の言う都心といわれる区って東京じゃない地方の県の区の事だよね?

    • 6
    • 19/02/12 15:17:33

    え普通じゃない?主アホだね

    • 5
    • 19/02/12 15:15:30

    >>235こういうのって何が言いたいの?
    50過ぎてたらダメなの?

    • 5
    • 19/02/12 15:13:38

    50代のお母さんいるよ。
    上に成人している兄弟がいるみたいだけど。五人兄弟みたいだけど。

    • 5
    • 235
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 15:12:05

    >>224
    51…

    • 0
    • 19/02/12 15:11:11

    子どもの数にもよるでしょうよ。みんながみんな一人っ子で形成されたクラスなら比べたくなる気持ちもわかるけど。笑

    • 4
    • 233
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 15:04:21

    >>15
    しつこいよ。
    ちなみに底辺の私立?

    • 2
    • 232
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 14:43:35

    年齢なんて関係ない。若くても老けて見える人もいる

    • 6
    • 19/02/12 14:43:21

    6学年全ての家庭の母親に年齢確認して回ってから物言おうか?
    都心のクラスって言ったら1学年1クラス?
    20人ちょっとくらい?
    それでトピ立ててまで言われてもね
    ちょっと詰めが甘かったね

    • 4
    • 19/02/12 14:39:42

    荒いねーもっと計算しようよ

    • 1
    • 19/02/12 14:39:35

    都心と言われる区は千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、文京区なんだけど、小6クラスで40代がいない学校の方が少ないと思うよ。
    むしろ一番多い年代だと思う。

    • 8
    • 19/02/12 14:38:56

    なんで?
    私29で出産したから小6になる頃には41だわ

    • 7
    • 19/02/12 14:38:37

    上に兄弟いる人が多いかな。高校生や大学生とかいるよ

    • 1
    • 19/02/12 14:37:49

    人の年齢なんて興味ないや。

    • 4
    • 19/02/12 14:36:54

    30過ぎたら同い年(by桃井かおり)

    • 20
    • 19/02/12 14:32:44

    51歳かな。
    一番下が小6になったら。
    でも、一番うえはすでに成人してるし。
    実年齢なんか知らない(笑)
    見た目勝負だべ!

    • 16
    • 223
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 14:32:23

    はーい。私のこと?
    次男がこの春から小学校2年生で私は41だよ。
    いちばん上は高校生だけどね。小学校の保護者で40代はふつうじゃない?

    • 11
    • 19/02/12 14:30:04

    40代だからなぜビックリ?
    無知って嫌ね。

    • 6
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ