盗難車リレーアタックって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/19 22:25:30

    ママスタミンは知らんで良い

    • 0
    • 19/04/13 08:33:55

    電磁シールドのミニポシェットに入れれば問題ない。何を今更?

    • 0
    • 19/04/01 14:03:51

    >>28
    多分だけど、仕事中の営業車をやられるんじゃないかな?

    • 1
    • 19/04/01 14:02:08

    >>26ハイゼット(笑)
    ないない、笑わせないで(笑)

    • 0
    • 19/04/01 13:57:46

    >>22
    ほとんどないだろうね
    1位はレクサス
    2位はプリウス
    3位ランクル
    4位ハイエース
    だってさ

    • 0
    • 19/04/01 13:53:02

    >>22
    盗難車ランキングに、スズキのハイゼットが入ってた気がする。

    • 0
    • 19/04/01 13:48:28

    ハイエースはすごい狙われるってテレビでやっていたよ。
    あとランクルも盗難率高いって。
    私アルミホイルって名前みるだけでゾワワーってしちゃうんだけど同じ人いない?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/02/26 17:43:51

    >>11
    アルミホイルならあるから間に合わせに鍵を包んでみるね

    • 0
    • 19/02/26 17:40:56

    軽自動車は心配する必要ない?
    旦那の分だけキーケース買おうかな。

    • 0
    • 19/02/26 17:21:37

    これのせいで、別にセキュリティつけたから解除しないとで純正のキーレスエントリーの意味なくなったわ。いちいち荷物いっぱいの中キー出すの本当面倒。早く対策して欲しい。

    • 0
    • 19/02/26 16:26:24

    もう車ごとアルミで包んじゃえ!

    • 1
    • 19/02/26 16:23:30

    微弱設定に時分でできる車種じゃ
    なくても、ディーラーでしてくれるけど。
    弱めたら?

    • 0
    • 19/02/26 16:19:54

    レクサス、ランクル、ハイエースが多いって見た
    うちの方でやられたのもランクルとハイエースだった
    上記の車じゃなければ心配いらないのかなー
    私鍵移動させるとどこにやったか分からなくなるから、財布に入れっぱなし
    いちいちアルミホイルなんて絶対どこにやったか分からなくなるし
    出先でもとテレビで見たから怖すぎだわ

    • 1
    • 19/02/26 16:11:48

    玄関じゃなくても二階とかでもセンサー?に反応するらしいよー

    • 1
    • 19/02/26 16:11:04

    特にトヨタが人気って
    プリウス、ランクル、レクサス

    • 0
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 16:09:55

    これやられたらしい

    • 0
    • 19/02/12 09:34:59

    カフェとかレストランで狙われるからやっぱりキーケースかな?

    • 0
    • 19/02/12 09:34:20

    通販でリレーアタック防止のキーケース売ってる
    中はアルミホイルと同じ感じ

    • 0
    • 19/02/12 09:22:01

    遮断するキーケースが一番いいかもね。アルミ缶とかアルミホイル持ち歩くわけにはいかないし。

    • 0
    • 19/02/12 09:20:51

    >>10
    帰宅したら鍵をアルミホイルで巻くだけでいいよ。
    おにぎり作ってアルミホイルで巻くより簡単。

    • 0
    • 19/02/12 09:18:40

    遮断するキーケースって使うときやっぱりいちいち出し入れするんでしょ
    面倒くさいね

    • 2
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/02/12 09:09:17

    テレビでは、2階に鍵を置いてあってもやられてたよ。
    怖いよね、アルミの缶買いに行かなきゃと思ってたんだ。

    • 3
    • 19/02/12 09:08:48

    狙われるよ
    ハイエースとか海外で人気だし

    • 1
    • 19/02/12 09:06:21

    高級車と言っても現行じゃなくて型落ちしてる車じゃ狙われないよね?

    • 0
    • 19/02/12 09:04:12

    どうなんだろうね。高級車を盗ろうとしていて、たまたま反応した車が盗られたりして。バラバラに解体して売られるから、証拠を掴みにくく、犯人がなかなか捕まらないらしい。

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/02/12 09:03:24

    鍵を玄関から遠い所に置くとかね。外で車に乗るときにいちいちアルミから取り出す、お菓子の缶から出すのも面倒だよね。遮断するキーケースがあるって言ってたよ。

    • 2
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 08:56:41

    テレビで観たけどハイテク過ぎる犯罪でビックリした!!

    • 3
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/02/12 08:53:22

    金属の缶にしまってる

    • 1
    • 19/02/12 08:48:57

    アルファードやられた人いるよ

    • 0
    • 19/02/12 08:46:52

    基本高級車と、ハイエースみたいなバン。
    鍵はアルミホイルに包めば大丈夫だよ!
    アルミが電波を遮断します!
    アルミで巻いて下さい!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ