小学生女児、母の首を包丁で切りつけ 沖縄

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 06:42:12


小学生の女の子が母親を包丁で切りつけた。

この事件は、11日夜、沖縄県南部で、小学生の女の子が自宅で母親の首を包丁で切りつけ、殺害しようとしたもの。

母親は病院に救急搬送されたものの、命に別状はないという。

小学生の女の子は、母親を切りつけたことを認めていて、警察は殺人未遂事件として児童相談所に通告する方針。


2019年2月12日 5時39分 日テレNEWS24

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 08:57:31

    よっぽどの毒親だったか数年に1度は起こるよねっていうサイコパスかどっちかかな。
    子供で女の子がっていうのは非常に珍しいよね。
    気になる。

    • 10
    • 19/02/12 08:58:28

    親に腕があったらここまでなってないけど、大概の親は未熟なまま親になるもんね

    • 3
    • 73
    • おせちの残り
    • 19/02/12 09:01:38

    >>70
    元々罪悪感やら人として必要な感情が全く無い人もいるからね…。
    それを親がどうこうしろって無理がある気がする
    この子がそうだったかは分からないけど

    • 3
    • 19/02/12 09:02:57

    子供への暴力があった可能性は大大大!

    子供は被害者であることは間違いないと思う。ここまでの思いになるってことは本当に可哀想でならない。ケアに時間と月日かけてほしいよね

    • 2
    • 19/02/12 09:03:04

    母親寝てたらもうアウトだったんじゃないの?

    • 0
    • 19/02/12 09:04:16

    >>71
    性別差別

    • 2
    • 19/02/12 09:04:32

    サイコパスの五番目ぐらいのこどもかな?

    • 2
    • 19/02/12 09:05:44

    >>71
    女の子の方こそ難しいんじゃね?

    • 0
    • 19/02/12 09:07:01

    沖縄だろ、沖縄なんだよな?
    あの虐待の子も沖縄だったよな
    沖縄で何かが、何かがーっ!!!!

    • 3
    • 19/02/12 09:08:53

    >>62
    長崎で女の子が同級生刺す事件2つくらいあったよね
    後どこで知り合ったかわからない、おばあちゃん刺した女子大生とかいなかった?

    • 3
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/02/12 09:08:57

    >>76
    横からごめん

    私男女2人の母だけど、男の子の方がやっぱり手は出やすいよ。女の子は口の方。
    脳の仕組みが違うからさ。
    そう言う事を言ってるんじゃないかな
    差別とはちがう。

    大人になっても暴力系の犯罪のほとんどは男性なんだよ。力が強いとかそう言う事だけじゃなくて、脳の作りのせいだと思ってる。

    • 9
    • 19/02/12 09:10:01

    >>62
    異常者ではないでしょ!ターゲットが明確。親へのうらみ。異常者だったら神戸の事件のように殺人が愉快でならないってタイプ

    • 5
    • 19/02/12 09:11:09

    >>81
    納得。承知しました

    • 0
    • 19/02/12 09:11:59

    >>79
    オメーどうした?笑

    • 0
    • 19/02/12 09:16:59

    怖い子だねー

    • 2
    • 19/02/12 09:22:33

    小学生の我が子に首狙われるとか
    信じられん…
    親子関係気になる

    • 3
    • 19/02/12 09:23:28

    >>84
    やべーやついるよ、沖縄だよ
    沖縄、みんな大好き沖縄だろ?
    怖いよー、怖いよー
    お母さーんっ!!!

    • 0
    • 19/02/12 09:25:13

    親が被害者でよかったね。他人だったらえらいこっちゃ。

    • 4
    • 19/02/12 09:27:17

    首狙うとか。
    衝動的なのかな?

    • 1
    • 90
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 09:29:35

    >>80
    ネバダちゃんだよね。
    それ思い出してた。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 10:02:40

    柏の事件を見て、社会は助けてくれないと理解したのでは。
    このままでは殺されると思って、殺してやろうと思ったとか。
    今の日本では子供が自分の身を守る行動としては”正解”と言わざるを得ない。

    • 7
    • 19/02/12 10:03:24

    >>81いつの時代も男性の方が少し多く生まれるんだからそりゃ比率だけでいうと多いに決まってる。
    ただ、脳の作りのせいならこの世の犯罪者はすべて男で、女の犯罪者はいないってことでしょ。

    女だって冷酷なのも、暴力的なのもたくさんいるじゃん。

    脳の作りの違いはあれど、
    暴力的になるのはやっぱり周りの環境が一番左右するんじゃないの。
    サイコパスは男女ともに生まれながらだからどうしようもないけど。

    • 3
    • 19/02/12 10:31:50

    >>76男の子より女の子が殺人犯って聞く方が正直「え!」っていう衝撃感はある。
    無意識の差別なんだろうけど女の子の殺人だとその後も記憶に残るくらいだもん。
    ネバダとか同級生解体したサイコパスな子とかさ。逆を言えば数えるくらいしかあげれない程の数なんだろうけどこれが男だと数ありすぎてどれがどの事件だったかごっちゃになるしそれくらい溢れている。
    少年犯罪って言葉もあるくらいだし。
    ママスタで言うから男の子攻撃みたいに受け取られちゃうけどさ、別に男の子攻撃したいコメではなかったんだ。
    ごめんね。

    • 3
    • 19/02/12 10:40:09

    11日午後11時35分ごろ、沖縄本島南部にある住宅から「40代の女性がけがをした」と119番通報があった。消防からの通報を受けて警察が調べたところ、女性は首に複数の傷を負っており、小学校高学年の娘が「自分が刺した」と話した。警察は娘を補導し、児童相談所に通告。児相が娘を保護した。

     沖縄県警によると、現場で包丁が見つかった。県警は、母子の寝室で母親がうとうとしていたところ、娘が包丁で刺したとみている。母親は意識はあり、生命に別条はない。同居する祖母が通報した。県警は、動機や詳しい経緯について調べる。

    2019年2月12日09時33分
    朝日新聞デジタル

    • 0
    • 96
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 10:47:24

    >>95
    1年じゃなくて高学年なんだ。何があったんだろう

    • 0
    • 19/02/12 10:51:33

    >>93
    男の犯罪者が多いのは「男の方が少し多く生まれるから」なんかじゃ説明つかないけどね。

    実際法務省のデータによれば、性犯罪は当然として、重要犯罪から窃盗等も容疑者の9割以上が男。

    • 3
    • 98
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 11:29:24

    父親いないのね

    • 1
    • 19/02/12 11:48:09

    小学生がね…世も末だわ

    • 5
    • 19/02/12 19:33:31

    同じ沖縄

    • 1
    • 19/02/12 19:38:49

    てか、母親もなんでそんな時間まで爆睡してんの?
    ご飯は?

    • 1
    • 19/02/12 19:39:37

    命には別状ないって…
    この言い方する時は生きてはいるけど結構なケガじゃない?

    • 7
    • 19/02/12 19:43:26

    >>101
    11時半なら私でもウトウトするわ。
    ご飯は流石に遅すぎるし、食べた後じゃない?

    • 1
    • 19/02/12 19:44:29

    >>103昼ごはん用意しないの?
    なんかなまけものな感じ。

    • 0
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 19:46:17

    いや夜だろ..

    • 3
    • 19/02/12 19:47:49

    >>104午前と午後の違い分かる?

    • 5
    • 19/02/12 19:50:29

    >>57
    病気の子供かもよ?
    精神異常者なのかもしれないし。
    サイコパスとかね。
    親が悪いかは、まだ分からないか。

    • 2
    • 108
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 19:52:04

    男の子の犯罪は外に行きがちで女の子の犯罪は中に行きがちだから女の子の犯罪者は売春とか自傷や薬系に多くなる。

    • 3
    • 19/02/12 19:56:06

    >>104アホすぎて…

    • 1
    • 19/02/12 20:11:56

    お婆さんも家に住んでるみたいだから虐待の可能性は低そうだね。

    受験問題か、サイコパスか、、。

    • 1
    • 19/02/12 20:17:31

    午後ねw

    • 2
    • 19/02/12 20:32:17

    >>110
    前に祖母からも虐待されてる子いたから、無いとも言えないけどね。

    まともな子に戻れるのかなぁ。

    • 1
    • 19/02/13 01:56:10

    動機が気になる。

    • 6
    • 19/02/13 09:48:59

    不良みたいな言葉使いをする女が多い。小学生でもいるけど親の言葉を真似してる。ママ友が夫婦揃って凄い口が悪くてビックリ。旦那は手をあげるらしい。
    昨日もクラスで女児が女児のおでこをパンチして早退。まだ低学年だけどそのうちママ友がやられるだろうなって思ってる。

    • 1
    • 19/02/13 11:54:41

    >>110
    それは言い切れないよ。祖母が味方することもある。うちはそうだった。
    子供のころ、寝ている父の背中を見て、今刺せばおわるだろうか。刺したあと、私はどこに行くんだろう。と考えたこともあった。
    包丁を振り回す父と戦っていた母はすごい。私は怖くて動けなかった。そんな私に人は刺せない。でもそれでよかった。今があるから。
    日本でも普通に育った人には分からないような家庭は少数派だけど、それなりに存在するものだと思う。

    • 2
    • 19/02/13 13:19:37

    ニュースでやらないのが気になる

    • 3
1件~46件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ