学歴って大して必要じゃないよね

  • なんでも
    • 61
    • 塾ならね。
      19/02/12 07:39:38

    京大の教授が「作られた秀才はいらない」といってた。
    たとえば北野高校からラクビーをやって一浪して京大に来た子の方が、洛南東大寺からストレートで京大合格の方が、大学で伸びない、こんなの常識。
    うちの息子、小学校1年から高校3年まで塾通い。
    作られた秀才なのよね。
    大学では院生のカテキョ^-^-に教えてもらって何とか卒業。
    でも高校の化学、つまり大学入試の化学なら教えられるみたい。
    8年でも京大卒は黄門さまの葵の御紋みたいね。
    京大でても6年までしか企業はムリよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ