学歴って大して必要じゃないよね

  • なんでも
    • 395
    • うどん
      19/02/12 17:03:51

    結局は身の回りの体験でイメージ決まるよね。

    大学はいっとく方がいいのは頭でわかってても、身近な大卒がニートや使えないやつだとイメージ下がる。
    でも、すんごいキレもので稼いでて優しくてしかもイケメンだったりした日にはやっぱ大卒すげー!てなる。

    身近な高卒が頭プリンのヤンキーでタバコパチンコ育児放棄してたら、やっぱりね~てなるし、その逆もあるよね。

    私は祖父母も親も夫も自分も友達も大卒で、子供が小学生になって高卒のママ友できて、初めて高卒の存在に気づいたくらい接点なかったけど、そのたった一例の高卒が素敵だから、めっちゃ高卒にイメージ良いよ!

    もちろん、だからって自分が大学いかない選択肢はなかったし子供も大学いくのが当たり前だとは思ってるけど。
    その高卒ママも、子供は大学いってほしいって言ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ