重度の発達障害は大変ですか?

  • なんでも
    • 55
    • 富士山
      19/02/12 01:16:24

    >>47
    脳のどの部分が悪さしてるのか、今どんな研究してるのかとか笑

    そんなのは調べた。

    あとは医師から聞いたり、本を読んだりして特性やその子の見えてる世界なんかは少し分かるようになったつもり。

    社会に出るまでの苦労が知りたいし、重度の子がいた場合何が困るのかが漠然と聞きたかったんだよね。

    うちの子は困ったのは座っていられない、理解力があまりない、言葉が遅い程度だったから。

    それでも悩んだし苦労したけど、重度の子はどんな事が問題になるのかな?って。その子によると言われればそれまでなんだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ