日テレ系【あなたの番です】日曜22時半~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 01:37:13

    田宮さんが劇団の公演で歌っていた歌、何だったっけ?
    ずっとモヤモヤしてる。ずっと頭の中でグルグルしてる。
    調べても分からなかったんで教えて下さい。

    • 0
    • 19/08/20 00:52:30

    >>9878
    頭悪い人はスルーだよ。PC内のUSBって何よ?ww
    USBは外部メモリだっつーの

    • 2
    • 19/08/20 00:52:25

    >>9878
    伏線の間違いです。

    • 0
    • 19/08/20 00:44:00

    >>9876
    付箋て…

    • 2
    • 19/08/20 00:31:19

    >>9869
    でもさ、黒島とどーやんのデート中にも耳に付けてたよね。会話を聞いてたとしたら、黒島本人も盗聴器持ち歩いてたのかな

    • 4
    • 19/08/20 00:24:46

    菜奈の殺害される前の動画、尾野が黒島目掛けて落としたPCのUSBに入ってるんじゃないのかなって思った。なんでPCなんだろ?花瓶とかでいいじゃん?て思ったので。ドラマ的にPC落とす付箋はなにか。

    壊れたPCを回収するもUSBがなく、マンションの敷地内に落ちてるのを翔太が見つける展開……

    だとすると 内山と尾野がどうやって繋がりを持つのかわかりません。

    勝手な妄想です。


    早く終わりまで見たいけど 終わったら寂しいなぁ。みんなの考察見るの楽しい。日曜日の夜が寝不足‪w



    • 3
    • 19/08/19 23:46:53

    >>9852
    早苗旦那が罪の意識に耐えきれず仲間を増やそうと次々に住民を脅迫しだしたって言ってたし、久住が袴田って書いたのも袴田が死んだのも早苗は知ってたから早苗だと思うよー。浮田と久住の脅迫文は同一だったし。でも実家調べて写真送ったのはイクバルかもね。

    • 0
    • 19/08/19 23:40:22

    >>9861
    黒島と石崎と浮田と早苗と久住は知ってるよ。引いた人教え合ってたし。だから黒島の部屋でボードに書く時も言ってた。ナナと翔太だけの秘密にしたのは殺された事だけだよ。

    • 0
    • 19/08/19 23:40:15

    >>9870
    脚本のTwitterかな?に「伏線でもないシーンを深読みする人がいるから、どこまで明かすか困ってる」ってあったよ

    • 4
    • 19/08/19 23:36:48

    >>9869
    黒島ちゃんの部屋でボートに書いてぜーんぶ喋ってたじゃん

    • 1
    • 19/08/19 23:28:10

    仲間由紀恵の夫の口元が、椿鬼奴の口元と似ていて気になって集中できない!

    • 3
    • 19/08/19 23:27:34

    >>9868
    回収しきれなくて、結末は劇場版で!になるのではないかと思えてきた。
    大バッシングになろうが、それも話題性のひとつだから、秋元康の思うつぼだよね。
    結局みんな文句言いながらも、映画館に行くだろうしさ。

    • 4
    • 19/08/19 23:26:19

    >>9862
    盗聴してたの黒島ちゃんの部屋だけでしょ?

    • 0
    • 19/08/19 23:23:13

    これだけとっ散らかったら、最終回までに全ての疑問を解決して犯人も特定できるのかな?
    取ってつけた感じの終わり方になりそうだな

    • 5
    • 19/08/19 23:20:31

    みんなの予想読んでるだけで鳥肌たつ。

    • 0
    • 19/08/19 23:19:24

    >>9859
    それツイでもみたけど、そしたらななちゃんバツ2ってこと?

    • 0
    • 19/08/19 23:16:59

    >>9850そこは内山が喋ってたわけだから内山となってるはずだよ。

    • 0
    • 19/08/19 23:13:19

    >>9863手帳渡しちゃダメー!と思っちゃったよ。

    • 6
    • 19/08/19 22:38:35

    これ、みずきちが犯人かな
    警察が中々捜査進まないのも、みずきちが刑事だからとか

    • 0
    • 19/08/19 22:36:37

    >>9861
    盗聴してたからほぼなんでも知ってるんじゃ?

    • 4
    • 19/08/19 22:33:12

    内山がコウノタカフミの事を知ってるのも変じゃない?
    ななちゃんと翔太の他に知ってた人いたっけ?

    • 0
    • 19/08/19 22:03:00

    大体の人の名前は覚えてるのに、マナカナだけはマナカナだ(笑) マナかカナかはわからないし。

    • 11
    • 19/08/19 22:00:12

    ななちゃんと南が元夫婦

    • 1
    • 19/08/19 21:55:00

    これ全部翔太とななちゃんが2人で考えたゲームならびっくりするのに。このゲームをシナリオ通りにするのが目的とか笑
    絶対ないけどさ笑

    • 0
    • 19/08/19 21:53:32

    >>9856
    え、やだ

    • 8
    • 19/08/19 21:53:00

    翔太くんか奈菜ちゃんかが犯人じゃないと面白くない。
    もちろんそれを納得いく説明もないと困る。

    • 3
    • 19/08/19 21:52:58

    >>9829

    え?!菜奈ちゃんて細川さんの前にも結婚してたの?!翔太が3人目??

    最初から観てたはずなんだけどな…

    • 9
    • 19/08/19 21:44:05

    黒島は女の子を殺したけど黒幕ではない的な感じかな、このマンションに高知の人達が集まったのも黒幕のシナリオ通りなのかな、それは死んだはずのななちゃんでした、、とかないかな。
    ななちゃんがこのままAIロボットで終わるのだろうか。

    • 4
    • 19/08/19 21:40:14

    内山と南の関係は何なんだろ。
    会って何を話してたんだろ。

    • 2
    • 19/08/19 21:29:39

    >>9849
    早苗が脅迫したのは藤井だけだったと思う。そして藤井はシンイーを脅迫。それ以外はまだ不明。

    • 3
    • 19/08/19 21:28:16

    >>9818 内山だよ?似てはいるね!

    • 2
    • 19/08/19 21:28:16

    >>9848既出かな?
    いつもテレビ字幕で見てるんだけど、そこのシーンずっと 内山ってなってた。
    ドラマとかで声だけで映像がまだないときにも誰がしゃべったか名前でるから 字幕だとネタバレだな~って思う時もあるから 内山で間違いないと思うんだけど。

    • 6
    • 19/08/19 21:22:02

    >>9843脅迫は全部早苗なんじゃないの?早苗が殺人仲間増やす為に次々と脅迫してたって話しで脅迫の話しは終わったっぽいし。

    • 0
    • 19/08/19 21:18:10

    >>9818
    翔太の声に似てるけど、内山の声にも聞こえる

    • 2
    • 19/08/19 21:11:38

    >>9844
    内村も

    • 1
    • 19/08/19 21:02:29

    >>9841だと思う。

    • 0
    • 19/08/19 21:01:33

    >>9833
    これかなーと私も思った。

    ただ、山内じゃなく内山ね。

    • 5
    • 19/08/19 20:49:43

    >>9837
    あと、山村とかね

    • 1
    • 19/08/19 20:36:35

    久住さんを脅迫してたのは解決したっけ?
    実家を燃やすぞみたいなやつ。

    • 1
    • 19/08/19 20:32:45

    >>9835
    わからないけど、翔太くんを守るために自ら死を選んだとか。キリンの意味が「菜奈ちゃん」ゾウが「翔太くん」だとしたらだけど。

    • 0
    • 19/08/19 20:28:08

    >>9838
    町内で鳴らすチャイム?

    • 0
    • 19/08/19 20:26:44

    考察Twitter

    • 1
    • 19/08/19 20:20:07

    >>9838
    そこから動画が撮られた場所が絞り込まれてきて…ってなってるけどチャイムって大学かな?大学はチャイム鳴らない?
    家のチャイムじゃないよね?

    • 0
    • 19/08/19 20:09:23

    >>9813予告だと夕方5時のチャイムの音が聞こえたって書いてあったよ。

    • 0
    • 19/08/19 19:49:53

    自殺したのは内山だよね?
    ずっと山内って書いてる人はわざとなの??

    • 4
    • 19/08/19 19:49:24

    もやもやなんだけど…

    • 1
    • 19/08/19 19:48:13

    >>9834
    ななちゃんの罪ってなに?

    • 0
    • 19/08/19 19:45:52

    大切な人を守るために罪を犯したり、自ら死を選ぶってことなのかとふと思った。
    全員それにあてはまるわけじゃないけど…

    早苗は総一を守るため、久住は親を守るため、外国人はシンイーのため、内山は黒島のため、田宮君子は旦那のため?、菜奈ちゃんは翔太くんのため?

    • 3
    • 19/08/19 19:33:41

    黒島が山内に南の娘を殺させようとしたけど、出来なくて失望した黒島が実行。
    その現場を目撃した田宮は恐ろしくなり逃げて見殺しにした。
    5年後、山内は黒島に認めて貰いたくて犯行
    田宮は監視カメラに映った2人を見て当時を思い出し怯えてる。

    • 15
    • 19/08/19 19:32:05

    >>9823わかる!マナカナだったら時間返せだよ、私。
    マナカナじゃつまらん。笑

    • 10
1件~50件 (全 18527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ