飛び出した3歳児童3人が保護 へのコメント(No.15

  • No.11 二人娘

    19/02/09 14:20:30

    今朝このニュース見て、同じく5年生の娘と話したよ!
    助けることは立派なことだけど…道路は必ず左右車が来ていないか確認して!もし車が来ていたら手を挙げて「子供がいますー」と叫び、車が止まってからいく!
    うちの周りに交番はないから、必ず近くのお店の大人に頼る。
    3歳の子と、助けた小学生たちが無事で良かった。小学生たちナイス!!

  • No.15 海の幸

    19/02/09 14:59:18

    >>11
    車乗る?運転中に子供が何か叫んだとしても間違いなく聞こえない。むしろ、手を上げてそれ見て止まる車なら、小さい子がいる時点で見えて止まると思う。
    一瞬の判断をした小学生の男の子、弟がいたからこそだね。考えるより先に体が勝手に動いたんだろう。立派だね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。