奈良を忘れないで…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 261
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 21:18:36

    >>239
    天理大学の参考舘という博物館も楽しめますよ
    私も一般客として見学した事があって
    それといこいの家という病院が珍しい外観でびっくりした思いでが

    • 0
    • 19/02/09 20:59:06

    >>249
    北海道からですか?慣れましたか?
    自然もたくさん有るし人ものんびりしてて住み易いと
    思うよ。私も高知から嫁いで10年、楽しく生活してます。

    • 0
    • 19/02/09 18:27:19

    >>253
    東大寺という名前のお寺で牡蠣が振る舞われるのかと思いました
    大根煮のように、、

    • 0
    • 19/02/09 18:24:50

    >>241
    そうなんですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/09 14:12:22

    奈良健康ランドっ♪

    • 0
    • 19/02/09 14:12:01

    >>251面白い(笑)

    • 0
    • 19/02/09 14:10:26

    >>4
    柿の葉寿司

    • 0
    • 19/02/09 14:09:39

    >>220
    出てくる病院は桜井の済生会だよー

    • 0
    • 253
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/09 14:09:10

    美味しいよ 最高だよ!
    来週までやってるみたいやで
    ビールが進むよ

    • 0
    • 19/02/09 13:28:37

    >>245
    うわっ、一緒だ、こんにゃく美味しいよね

    • 0
    • 19/02/09 13:26:51

    県民性

    • 4
    • 19/02/09 13:26:28

    >>240
    西大寺の牡蠣奉行
    去年行ったわ。
    美味しいよね~。
    楽しんできて☆

    • 0
    • 19/02/09 13:24:03

    3年前北海道から奈良に引っ越してきたから、いろいろ知れて嬉しい。
    わたし、奈良大好き。
    なんだか素朴で住んでるところの人も温かいし…こののんびりした感じがすき。

    • 0
    • 19/02/09 13:18:05

    三輪そうめん美味しい。
    大神神社もいいよね。
    東大寺や法隆寺、薬師寺もいいけど、長谷寺、室生寺、談山神社みたいな山にある社寺がすごく素敵。
    大和芋も美味しい。

    • 0
    • 19/02/09 13:16:24

    奈良のもちいどの商店街抜けたところにあるカフェmaruっていうパンケーキ屋さんもめっちゃおすすめ。
    ソラミル行って美味しかった~と数日後にmaru行ったら、ソラミルのパンケーキは何だったの!?ってなるレベルに美味しかった。
    ソラミルは家庭の味、maruは家で再現出来ない味って感じ。もちろんソラミルも好きなんだけどね。

    • 0
    • 19/02/09 13:15:48

    さよう奈良

    • 0
    • 19/02/09 13:14:28

    私も、夏は天川村行くよ!
    水がめちゃくちゃ綺麗だよね。
    行く途中でこんにゃく食べるのが楽しみ。

    • 2
    • 19/02/09 13:12:24

    奈良いいよね、夏は天川村にキャンプに行くよ

    • 1
    • 19/02/09 13:11:32

    奈良雪か。
    奈良って西側とは信じられないくらい寒い。
    東京より全然寒くない?なんでだろ。
    すんごい寒かった。

    • 0
    • 19/02/09 13:11:06

    男山根は忘れないから安心して

    • 0
    • 19/02/09 13:09:24

    >>239
    観光目的でも全然失礼じゃないですよ
    写真も神殿内部はNGですが、それ以外なら大体問題ないです

    • 0
    • 19/02/09 12:08:25

    奈良も雪でーす。これは今夜は積もるかな
    ?今から、西大寺の牡蠣奉行に行ってきます。

    • 0
    • 19/02/09 11:31:13

    >>238
    天理市の観光調べてたら天理教本部が出てきました。信者じゃない人が観光目的で行ったら失礼ですよね。けど写真見たら建物が立派なので建物だけでも見てみたい。

    • 0
    • 19/02/09 11:27:09

    >>187
    なんか屋根が独特な建物あるよね

    • 1
    • 237
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:55:03

    >>231
    名張から御杖村行く165号線だよ
    イタチも出るし
    ほんま鹿はライトにびっくりして
    止まってしまうから怖いよね

    • 0
    • 236
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:51:07

    >>48
    夏に金魚すくい大会あるから
    参加してみて

    • 0
    • 19/02/08 22:49:41

    >>204
    香芝でも買えるよー
    だんご庄で修行した人が、のれん分けをしてもらって五位堂の郵便局の前に扇屋という店名で店を出してるよ。

    • 0
    • 234
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:48:59

    >>40
    明日香村に星野リゾートが建つみたいだよ

    • 0
    • 233
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 22:48:39

    >>220えー!知らなかったー
    通行人で出てみたかった

    • 0
    • 19/02/08 22:48:38

    山の中のカレー屋さん、まだある?
    なんとか峠の近くの。
    外国人のご主人だったような。
    すごく昔に行きました。奈良旅行、楽しかった。

    • 0
    • 231
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/08 22:47:06

    >>226どこらへん?私も実家が田舎!鹿が道路普通に歩いてた。車怖がって走りもしないし。

    • 0
    • 230
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:45:42

    >>36
    針テラスはハレーやバイク軍団いっぱい
    おるよね~

    • 0
    • 19/02/08 22:43:58

    >>215ありがとう

    • 0
    • 228
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:43:25

    >>29
    そうなんだよ
    大阪や京都が人気だもんね
    でも万博に向けて観光客誘致に
    県あげて力入れてるみたいよ

    • 0
    • 19/02/08 22:41:58

    せんとくんを忘れないで

    • 1
    • 226
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 22:40:49

    >>26
    夫の実家が奈良の山間部で鹿やイノシシや狸がでるよ猿も 実家帰る道で鹿とぶつかりバンパー凹んだよ 鹿は無事だったわ

    • 0
    • 19/02/08 22:39:35

    >>199
    ソラミル気になってたんだよねー!美味しいなら行ってみようかな…
    ちなみに大和高田在住

    • 0
    • 19/02/08 22:22:30

    >>220
    奈良市の車のコーティング屋さんでも撮影があったそうで、そこの店長さんが有村架純の可愛さ半端ないって言ってた!志尊くんは休憩中ずっと日傘を差されてたらしい。

    • 0
    • 19/02/08 22:19:44

    >>220
    そうなんだー。
    旦那の実家が橿原!
    原作読んだし映画も観ようかな。

    • 0
    • 222
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 22:16:33

    >>220
    エキストラいったよー

    • 0
    • 221
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 22:16:17

    >>219
    分かりやすい建物がアルルだっただけで、我が家は八木西口駅近く(笑)

    • 0
    • 19/02/08 22:16:15

    奈良県橿原市を中心に撮影された映画「フォルトゥナの瞳」が2月15日公開です。
    神木隆之介さん、有村架純さん出演です!

    • 0
    • 19/02/08 22:06:34

    >>189
    あら。同じ橿原市民。もしかして高田の方かな?
    わたし八木駅近く。

    • 0
    • 218
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/08 22:04:03

    大丈夫、和歌山の方が存在感ない

    • 0
    • 19/02/08 22:03:03

    春休み行きますよー

    • 0
    • 19/02/08 22:02:09

    忘れへんよ。
    なんでそんなこと言うん

    • 1
    • 19/02/08 22:00:45

    香芝市は人気だよ~交通の便もいいし越してくる人が増えてるみたいだね

    • 0
    • 19/02/08 21:59:29

    旦那の実家が奈良で明日行くよん

    • 0
    • 213
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/08 21:57:41

    やっと家事終わって夫と子供は二階へ
    上のお兄ちゃんがお風呂中~
    皆さんお一人 お一人にお返事したい
    のですが、私の技量では追いつかなくて
    解る範囲でお話しさせて下さいね

    • 0
    • 212
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 21:57:05

    揖保乃糸で育った兵庫県民なんだけど、
    三輪そうめんって美味しいの?
    一回食べてみたいな

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ