勝手に幹事やって自分の飲食代払わないママ

  • なんでも
  • うどん
  • 19/02/08 13:46:19

6人でランチママ会やりました。子供なしのです。
ある人が言い出しっぺで幹事も名乗り出て店選びと予約をしてくれました。
2000円のランチコースなのに、食べ終わった後その子がお金回収する時2400円ずつ回収するんです。
その子が支払い後、席に戻って来た時、1人が「1人2400円だったの??」ときいたら「2000円だよ?」と。それで、「ああ、私幹事だからさ」と言いました。
それであっと思いました。。
幹事といっても披露宴とか同窓会みたいな大規模じゃないし、数人しかいない会の幹事でタダメシ?!ってびっくり。
店探しと予約しかしてないのに。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/08 16:01:03

    >>25
    平気でそういう事やれる人なら、他でもやらかしてみんなに疎遠にされるから大丈夫だよ

    ていうかそんなタダ飯喰らいがいるんだね
    飲み会の幹事無料コースならあるけどさ、勝手にタダ飯するとはツワモノすぎ。笑

    • 0
    • 19/02/08 15:54:54

    なんで、10分ごときの遅刻するんだよー。

    で、ケーキ代はどうなったの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/08 15:51:58

    ケーキなんて持ち込んでいいの?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/08 15:48:51

    信じられない。それは頭来るわ!
    主、元気出して!

    • 1
    • 19/02/08 15:47:51

    そういう人いるみたい・・・
    会社の飲み会とか幹事に感謝してたけど、ただ食いをする人もいるみたいですよ!
    でも、ママ友の食事会でそれやっちゃうと、みんなから無視されて一人ぼっちになるんじゃない?
    店探ししても予約してもただ食いはダメよ~

    そういう人に関わりたくないなぁ・・・

    • 2
    • 19/02/08 15:43:55

    ケーキ代はどうしたか聞きたい!

    • 1
    • No.
    • 30
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/08 15:03:08

    >>27
    なるほどね。
    みんなが不満に思ってるならみんなで言ってやれば良いかと思ったけど、主だけが言うと後々面倒そうだなー。
    その人が幹事やる時は自分は不参加とか?
    波風立てずにやり過ごすのが一番かと。

    • 0
    • 19/02/08 14:58:31

    金輪際一切付き合わないか、
    今後はそのセコケチ以外を幹事にするか。

    どちらかが妥当かと思います。

    • 1
    • 19/02/08 14:55:04

    とりあえず、びっくりするよね。
    まぁ、いちいち突っ込むとめんどくさそうなので、手間賃かと思うことにする。

    • 1
    • 19/02/08 14:54:29

    >>26
    気づいてないのか何も言わない。
    1人に後から聞いてみたけど、「そうだったの!?えー」って。
    本音か建前か知らないが。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/08 14:51:18

    一緒に行った友達は何も言ってなかったの?

    • 0
    • 19/02/08 14:45:58

    もう関わらないようにしてるけど、それもそれで腹が立つんだよねw
    あんたのやったことはありえないんだよとわからせてやりたい!

    • 0
    • 19/02/08 14:36:19

    無銭飲食じゃんw

    • 2
    • 19/02/08 14:34:34

    うわー遠くまでケーキまで買いに行かされたの?どんだけ図々しいんだか。
    もう関わらない方がいいね。お疲れ様。

    • 4
    • 19/02/08 14:31:52

    すごい。その場で誰か糾弾しないの?
    ま、それを限りに関係断つからいいのか。

    • 6
    • 19/02/08 14:30:05

    そんな人と友達として会ってる主も変だけどw

    • 1
    • No.
    • 20
    • スイーツ

    • 19/02/08 14:22:55

    みんな文句も言わず払ったことにびっくり
    次回幹事しなよ笑

    • 8
    • 19/02/08 14:21:12

    なんかねーおかしい

    • 1
    • 19/02/08 14:16:09

    これ以前にも同じ様な事して味しめた感じじゃない?
    初犯(笑)とは思えないんだけど

    • 9
    • No.
    • 17
    • おせちの残り

    • 19/02/08 14:15:23

    これからはその人抜きでいった方がいいね。
    出来たら付き合いも距離置いてさ。

    • 6
    • 19/02/08 14:15:10

    品のない人だね。育ちが分かるわー。
    同類にされるから付き合わない方がいいよ。

    • 11
    • 19/02/08 14:13:04

    え…そんな人とは二度と行かない。

    • 14
    • No.
    • 14
    • 個性的すぎる食器

    • 19/02/08 14:08:15

    ドン引く。他の一緒に行ったママ友とも話して本人に直接言うかも

    • 8
    • 19/02/08 14:07:29

    >>9
    最低な奴だな。
    そのケーキ代はどうしたの?

    主が言うようにお店のシステムで幹事無料だとしてもみんなの分を安くするよ。1人200円引きとかね。
    周りの人が「幹事大変だったんだからタダでいいよ」って言うなら甘えてもいいかもしれないけど。

    そいつどうせ嫌われてるでしょ。
    主が懲らしめなくても不幸な人生を歩むさ。

    • 8
    • 19/02/08 14:07:15

    >>9 えぇー幹事なら事前に用意しとけよって感じだね。

    • 15
    • 19/02/08 14:04:30

    >>9
    いるよね。うまく!?人を使う人。多分、色んな線引きが非常識なんだろうね。私もストレスを感じながら疎遠に出来ない人が周りにいるよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 謎の珍味

    • 19/02/08 14:02:54

    二度と一緒に食事しないわ。私も前に幹事やったけど、幹事無料のプランでもちゃんと人数分割ってお金払ったよ。

    • 15
    • No.
    • 9
    • うどん

    • 19/02/08 13:58:44

    やっぱり引きますよね?
    ちなみに私10分遅れて行ったんですが、LINEでそのこと連絡したら「サプライズで妊娠してる子のお祝いしたいからケーキ買ってきて」って言われて探し回ったんです。お祝い事なら嫌だなんて言えなくて。で、近くにケーキ屋がないから「近所になさそうだよ。ごめん」と送ったら「駅ビルにあるよ!」とのこと。
    駅ビル遠いのに。
    結局1時間15分くらい遅刻でランチ半分も食べる時間なかったです。2時間制です。

    ほんと次から会わなきゃいいんだけど、あまりにムカついてて愚痴りました。懲らしめてやりたい。

    • 20
    • 19/02/08 13:54:43

    ただただ引く。
    そんな人いるんだね。

    • 5
    • No.
    • 7
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/08 13:54:07

    次からその人からの誘いには参加しない、で決定。

    • 16
    • No.
    • 6
    • 洗剤セット

    • 19/02/08 13:53:14

    意味不明。
    次に主が幹事して、自分のぶんも払ってみたら?

    • 0
    • 19/02/08 13:52:03

    >>1
    会社なら払わなくていいしクレカで払っても文句言われない

    • 1
    • No.
    • 4
    • 個性的すぎる食器

    • 19/02/08 13:51:19

    >>2
    初めて聞いた!
    今まで感じやってた人たちみんな自分の分も払ってたからw

    • 4
    • 19/02/08 13:50:05

    店探しと予約をしたただけで2400円の稼ぎ?
    したたかね。
    ただじゃおきないひとね。

    • 6
    • No.
    • 2
    • うどん

    • 19/02/08 13:49:46

    >>1
    20人くらいの規模の飲み会なら聞きますよ~。一人一人に連絡するのとか大変だし。あとぐるなびとかでも宴会プランは幹事無料っていうのがあります。あくまでお店のプランだけど。

    • 6
    • No.
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/02/08 13:48:19

    幹事だから払わなくていいと初めて聞きました。
    そんな人がいるんですねー

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ